ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月ラスト

仕事終わりましたぁ
今日があったので、昨日は普通の祝日感覚
私のGWは今この瞬間からです踊り出したい位ですよ
 
でもまぁ。特に遠出はしないんですが
ボーリングや焼き肉、夜景撮影などイベントは色々楽しみ~
 
GWという事は、もう月も終わりなんですね早い…
何をしてる訳でもないのに月日ばかり過ぎていく何故かなぁ
 
 
 

| ブログ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦祝い

GW初日(といっても明日は仕事ですが)はとても良いお天気でしたね~
風がちょっと強かったですが
そんな今日は、お義母さんの還暦のお祝いをしてきました
今月14日に60歳を迎え、昨日が定年退職の日でした
なので、私たち夫婦と義両親の4人で食事に行って来ました~


結構早くから予定を立て始めたのにも関わらず、
弟夫婦は日程調整すら殆ど歩み寄らず・・・
唯一私達夫婦がNGな日以外はダメと言い続け。
あまりにも頭にきたので今回は一緒にやりませんでした。
お義母さんも、一緒じゃなくて良いと言ったので。
結局、数日前になって慌てたのか?急に連絡してきましたが、
相変わらず自分達中心の予定設定だったので。
こちらは予約も取ってあるし今更無理と断りました。



本日の食事場所は、ランドマークタワー68階の中国料理「皇苑」
大切な記念日を地上268メートルで過ごすという言葉に惹かれて
皇苑アニバーサリーランチというプランにしたんですが、これが大正解でした

季節の前菜盛り合わせ
干し貝柱入りふかひれスープ
北京ダック
三種蒸し点心
芝海老のチリソース煮込み
大葉入り鮭炒飯
杏仁豆腐

という、どれも美味しくかなりお腹いっぱいになるお料理に加えて

記念写真のポラロイドプレゼント
バラの花一輪
桃饅頭
中国茶のお茶

のプレゼント付
桃饅頭は、とても可愛いプレートに乗ってきました
CA3F0080.jpg
CA3F0081.jpg

これだけ付いて、1人様¥4,000という良心的価格
しかも、さすがホテルという接客レベル
料理の味も、スタッフさん達の温かい心遣いも最高でした
お義母さんもとっても喜んでくれました
あんなに喜んでくれると、色々考え頑張った私も嬉しくなりました
そして、ココにして正解だったなぁ~と実感

途中でトイレに行くふりをしてお会計を先に済ませたんですけど。
(一緒だと絶対お金払わせてくれないのでw)
ホテルの人もそれをすぐに察してくれて
すぐに伝票持ってきてくれて対応してくれました

お義母さんに喜んで貰えたか?お味はどうでしたか?等言葉を掛けて貰い、
お会計の後もゆっくりしていって下さい、と言って貰えました

お言葉に甘えて、食事のあとも中国茶を頂きながら
68階から見える景色を見ながら会話を楽しみ、
(途中でホテルの人が、周りを説明してくれたりもして)
ゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことが出来ました

本当に良いお祝いが出来たなぁ~と久しぶりな達成感ですw
18年も働いたお義母さんに少しでも感謝の気持ちが伝わってれば良いな、と思います



| ブログ | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティッチ&切り絵

CA3F0073.jpg
週末に彫ったスティッチ
友達にプレゼント用で、イニシャルの「A」を入れてみました
思ってたより全然可愛く出来て(笑)
自分用にも彫ろうかなぁ~と考え中です( ̄m ̄〃)

そして、ディズニーやっぱり可愛いなぁ~と思って
前から欲しかったコチラの本も買っちゃいました
ディズニー切り紙あそび
切り絵も好きだし、切った物を図案にして消しゴムも彫れるし
一石二鳥?かなと思って
早くGWが来ないかなぁ~趣味に没頭したいです


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももらー

CA3F0006_20100425162716.jpg
辛そうで辛くない少し辛いラー油
通称@桃ラー
こちらの商品、ご存知ですか??
なにやら巷で随分と話題になっている商品なんだそうです
実家のお母さんがコレにどっぷりハマってて
日々スーパーに通って、せっせと買い集めてるそうで
我が家の分、ということで3瓶も頂いてきました~

ご飯に乗せたり、納豆に混ぜたり、そのまま食べたり。
色んな食べ方があるみたいなんですが
実家イチオシの食べ方、豆腐に乗せて食べてみました~
CA3F0005_20100425162716.jpg
食べるラー油とあるだけあって、コレ、メチャ美味しかったです
売り切れ続出なのも分かる気がします

翌日はご飯に乗せて食べてみましたが、こちらもオススメです
フライドガーリックが入っているんですが。
コレがまた良い味&食感を出してるんです

今、かなりのお気に入りの一品です
見かけたらぜひ食べて見て下さい~




| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ★宮古島の雪塩と3種のスパイス

CA3F0054.jpg
じゃがりこ@宮古島の雪塩と3種のスパイス味を発見
コレ、セブンイレブンの限定商品だそうです
しかも!数量限定と書いてあったので、ついつい買っちゃいました

普通のじゃがりこより辛い?スパイスが効いてる?感じで。
後引く美味しさ、という感じでしょうか

次買うときは、普通のを買うか?悩みますが
ぜひ見かけたら一度お試しください~


| ブログ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントは…

3日のお誕生日当日には決まって無かったプレゼント
やっと決まり、早速買って貰いました

買って貰ったのはコチラ



新しいデジカメ~
前のデジカメ、調子が悪買ったんですが
一眼レフ買ったから要らないかなぁ~と思っていたんですが。
色々見てるうちに、やっぱり欲しくなっちゃいました

今回のデジカメは、一眼レフには無い様な機能があるのにした方が
面白いかなと思って携帯ともお揃いなるし~という事で初のカシオ
EXILIMにしてみました

お気に入り機能がコチラ

高画質で最高1秒間に40コマの速さで連続最大30枚の写真が撮れる高速連写
最高1秒間に1000コマの動画が撮影出来、通常目では見えない瞬間をスロー再生で
見ることが出来るハイスピード動画

この2つが決めてでした
決定的瞬間が撮れそうな予感?の高速連写
ゴルフのフォームチェックにも使えそうなスロー再生は魅力的でした

それに、SDカードなのも嬉しい前はxDピクチャーカードだったので・・・
手ぶれやBSモードも充実してるみたいだし、やっぱりデジカメも日々進化してるんですね

GWも近い事ですし
ダブルデジカメで沢山写真撮りたいと思います




| ブログ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラおばさんが・・・

CA3F0051_20100418143019.jpg
コンビニで売ってましたよ~
思わず買っちゃいましたけど、1袋1枚入り100円

確かに美味しいけど、高級おやつですね

基本は我慢する方向で( ̄m ̄〃)


| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーピッグ&王冠

CA3F0056.jpg
大好きなハッピーピッグも彫ってみました
本当は、脇に四葉のクローバーも彫りたかったんですけど・・・
小さいクローバーは上手く彫れず
結局、無かった事にしちゃいました( ̄m ̄〃)

それと、チョコ箱の王冠パート2も
CA3F0055.jpg
こちらは前回より華が無い&線が細くて難しかったです
でも、これはコレで結構お気に入りです


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しおり用

CA3F0057.jpg
今週の力作
本に載ってた、しおり用の図案だったんですが
これを細長い画用紙に押して、リボン通せばしおりになります~
CA3F0058.jpg
魚の模様がボロボロ落ちちゃったり
小丸が上手く抜けなかったりと、まだまだ未熟な部分はあるものの、
大分上手に彫れる様になったなぁ~と実感
画用紙に押してラミネートして・・・
オリジナルしおり作りしてみようかなぁ~


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクリッチ

CA3F0052_20100418143018.jpg
ロッテの新しいアイスザクリッチ
発売以来、とっても売れているらしく、供給が間に合わないとの事。
なので、一旦販売を休止して供給体制を整えてから再販するらしいです

そんなニュースを聞いたら、どんだけ美味しいのか?!
やっぱり食べたくなりますよね~
早速探してみた結果、駅コンビニで発見2つゲットしました~

買って数日は、真冬並みの寒さでアイスなんて食べてる場合じゃないよ!
という気温だったのですが、やっと春らしくなった週末、早速食べてみました

どこから食べてもザクザク食感とうたっているだけあって、
本当にコーンは最初から最後まで、どこを食べてもサクサク
今までmyアイスランキングの上位に居たジャイアントコーンに匹敵する美味しさ
もしかしたら、ジャイアントコーンよりも美味しいかも

普段はカップアイス派な旦那も、これは美味しいと言ってました~
今年の夏はコレにハマル予感?!早く増産体制整えて欲しい限りです

| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマHI-TEC-C

CA3F0053_20100418143017.jpg
リラックマ&HI-TEC-Cのコラボ?ボールペン
金曜日、リラックマストアで買っちゃいました~
本当は、ストア限定のトートバック見に行ったんですが、思ったよりも小さかったので

あぁ~残念・・・と思ってたところ、発見
HI-TEC-Cって、中学高校時代にとぉ~っても流行ってて。
でも、当時は1本200円のボールペンって高級品だったんですよね(笑)
なので、私は1本100円のペンをずっと使ってたんですが
当時一番仲の良かった子がすごくお金持ちな子だったので。
欲しいものは何でも買ってもらえていて、当然、HI-TECも全色持ってて
それがとっても羨ましかったんですよね~( ̄m ̄〃)

そんな昔の事を思い出しちゃって
リラックマとコラボだからか?!
1本262円に値上がりしてたHI-TECでしたが、今なら買えちゃうよ~ってな気分で、
4本の衝動買いです

さて、久しぶりにペンも新調した事だし。
7月の検定試験に向けてそろそろ勉強し始めようかなぁ~
(↑何でも形から・道具から入るタイプです


| ブログ | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー250%

20100415071412
ゆきさんのブログで知った「ハッピーターン ハッピーパウダー250%」(゚ロ゚屮)屮
前に200%は食べた事ありましたが…
今は250%なんていう物が登場してるなんて!
早速、先行発売しているというセブンイレブンで買って来ました~

さすが!250%
かなり濃厚なお味でした~
しかも、ゆきさんの言ってた通り、袋にパウダーは殆ど落ちてなくて
キチンと250%分、おせんべいに付いてました(*^_^*)
美味しかったです
105円で買える幸せですね(^_^)v


| ブログ | 07:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠

20100414071212
こちらも週末に彫ったはんこ(≧∇≦)
チョコレートの箱にあった王冠
小さな丸が上手に彫れなかったけど
これはこれはでお気に入りです(*^_^*)




| 消しゴムはんこ | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダごろん

20100413071406
買ったメモを縮小コピーして彫ってみました
パンダはんこは黒一色でお手軽に押せます
可愛い



| 消しゴムはんこ | 07:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらな日

20100412065606
この土日は何にもやる気になれず…
土曜日の夜に友達と飲みに行った以外ずーっとゴロゴロぐうたらに過ごしてました
家事も最低限しかしなかったし
最近、週末になるとパワー切れの用になります
早くGW来ないかなぁ~


金曜日、ふらりと入った雑貨屋さんで
可愛いパンダメモ見つけました
最近、パンダグッズあちこちで売ってて嬉しい限りです


| ブログ | 06:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時収入


第一生命の株式会社化に伴い、配当金が貰えるらしい(≧ε≦)
しかも!4万4000円も!
超嬉しい臨時収入~

何買おうかなぁ(*^_^*)



| ブログ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後に…

ポテト全サイズ150円が明日まで
なので、最後にもぅ1回…と思って
今日はLポテトお持ち帰り中
 
そして、ふと思う。
 
何でマックは手提げ袋くれなくなっちゃったんだろう
エコバックを既に買い物に使ってるのに。
このままのお渡しになります~と笑顔で持つとこもない紙袋渡されても
 
凄い不便
 
 
 

| ブログ | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーピッグ

CA3F0040.jpg
こちら金曜日に衝動買いしたお皿とイチゴ
お皿は、私の大好きなキャラクター幸せなブタ「ラッキーピッグ」
ラッキーピッグのグッズが沢山置いてある雑貨屋さんがあって
どれもこれも欲しくなっちゃうくらい魅力的
とりあえず(笑)ガラスのボール買ってきちゃいました
ランチプレートも欲しいなぁ~
お買い物したら開店記念で、おにぎりケース&ポーチを貰っちゃいました
CA3F0041.jpg
次に隣の雑貨屋で「ひらがなスタンプ」買ったら、
同じく開店記念でエッフェル塔のスノードーム貰っちゃいました
CA3F0043.jpg
スノードームって、キラキラでキレイですよね~



| ブログ | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観音崎&さくら

Happy Birthday28歳

今日で28歳になりました
朝から沢山のお祝いメールありがとうございますっ
もぅ28歳なんだなぁ~と思いつつ、なんの実感もありません( ̄m ̄〃)

そんな今日は朝からドライブで観音崎へ
ちょっと風が強めでしたが・・・お天気も良く暖かくて気持ちよかったです~

海には勿論、デジイチ持参で
波のザバーンってやつを撮りたかったんです

でも・・・
今日はあまり波もなく・・・思った写真は撮れなかったです
IMG_0926.jpg
IMG_0940.jpg

観音崎の後は、地元に戻ってきてレストランでお昼ご飯
それから川沿いの桜を観に行ってきました~
桜、昨日一昨日とあんなに風が強かったのに、ちゃんと残ってました
IMG_0968.jpg
IMG_0989.jpg

今年はまだプレゼント決めてなくて
なので、旦那からのプレゼントは欲しいものが出来た時に買って貰う事にしました
何にしようかなぁ~


| カメラLife | 18:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらがなスタンプ

20100403073427
今日は最寄り駅の駅ビルopenの日でした
再開発計画で大きなビル2つと小さなビルが数個建つ計画で。
でも、実は前評判はあまり良くなくて(笑)
全然期待して無かったんですが新しいもの好きな私は初日から参戦
行ってびっくり
予想をはるかに超えて、かなり私のツボなショップが沢山
2時間以上居たのに、1つのビルしか回れ無かったんです
しかも、サクッと一万円以上使ってたし(苦笑)
最近、超衝動買いが押さえきれません

今日の超衝動買いNo.1がこのひらがなスタンプ
雑貨屋さんで見つけて一目惚れ
この可愛く感じの字体がお気に入りです
流石に、ひらがな全部彫る気にはなれないので
まだまだスタンプ熱は冷めそうもありません

| 消しゴムはんこ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

