ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材集

CA390272.jpg
初めて素材集というのを買ってみました
というか、一番最初に買ったのは右上のロマンティック

それから、ネットでウロウロしている時に、
素材集の色々な使い方を知っていくうちにもっと色々欲しくなって
でも・・・素材集ってなかなか良いお値段するので
結構迷ったんですが・・・結局買っちゃいました
CA3F0006.jpg
マット紙に印刷すると、可愛い厚紙があっという間に出来ました
中央の小さい紙は、背景とレースを組み合わせて作ってみました
CA3F0007.jpg
これにギフトボックスのテンプレ印刷して、切って貼って組み立てて
こんなラッピング道具も簡単に作れました

布をスキャンしないでも色んな紙が簡単に作れそうです



| 消しゴムはんこ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼宮ハルヒの消失

CA390260.jpg
レイトショーで映画観に来てます
21:20~24:10
旦那と一緒に映画来たの、実は初めてです( ̄m ̄〃)
ずっと楽しみにしてた、映画なので
面白いといいなぁ(´▽`)

| ブログ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュラムおばさん

20100225070608
最近ハマってます
デュラムおばさん
このパスタ、インスタントにしては美味しいです
旦那お弁当無い日は私もお休み
最近は殆どこのシリーズ食べてます



| ブログ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードル

最近…というか割りとずっと
私の周りはベビーブームです少子化とは思えない位(笑)
同時期組は勿論、後から結婚した子も殆ど全員に近い子がママになりました
我が家はどうするのかなぁ~(笑)私はどぅしたいのかなぁ~

まぁそんなメランコリ~な話は置いといて
週末に作ったはんこ
来月頭に会う友達のお子ちゃまにプレゼントしようかと
お名前はんこです
CA390270.jpg
線残しも大分上達してきました
これで約一時間位私の中では割りと大物クラス
そう考えると、準備も簡単で少ない時間で楽しめるんだなと
平日もミニはんこ彫ろうかなぁ…と考え中




| 消しゴムはんこ | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム

以前、ローソンで買ったプレミアムロールケーキ
あれがメッチャ美味しかったなぁ~とふと思い出し(笑)
また食べたくなったのでお散歩がてら歩いて10分ちょっとのローソンまで
寝てばかりで運動不足だったし
何よりまた明日から1週間働く自信が無かったので

お店に着いてビックリ
なんと、色んな種類がありましたよ、スプーンで食べるシリーズ

ロールケーキはチョコ味もあり
かなり美味しそうなエクレアもあったんですが
今回、私を射止めたのが(笑)こちらのシュークリーム
CA390263.jpg

CA390264.jpg

こちらはスプーンで食べられるほど柔らかくは無かったですが、
私好みのサクサクシューと、たっぷりクリーム
それに、ナッツのトッピングともぅ最高の美味しさでした
これで175円だったら、かなりお得かと
また買いにいこ~


| ブログ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチ箱

ネットか本か・・・
何で読んだかは忘れちゃいましたけど
好きな布を紙にプリントすると可愛いペーパーの出来上がりというのを読んで。
ずっと試してみたかったんです
試すからには、とある物を作りたくて。やっと厚いマット紙買って来ました

まずはお気に入りの布を2種類印刷
CA390265.jpg
次に「やまだくん@消しゴムはんこ男子」さんのブログから頂いたテンプレで
マッチ箱のを作成
CA390266.jpg
こんな感じで3箱作ってみました
CA390269.jpg
これに消しゴムはんこを入れて
友達にプレゼントする時のプレゼントボックスになりましたぁ
これは良い大きさだし、なにより可愛い
CA390267.jpg
プレゼントした後も保管箱として使ってもらえそうですしね
またまた新たな技を取得しましたっ


| 消しゴムはんこ | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんたいこ。

CA390262.jpg

旦那の出張のおみやげmoblog_3b14e37b.gif
やまや の明太子はやっぱり美味しい
ほかほかご飯に良く合いますmoblog_0137f39f.gif

| ブログ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐーたら

こんばんは
昨日よりは熱も上がらず、大分元気です
今日は朝から、踊る大捜査線を観てました
ドラマやっぱり面白いですね
歳末スペシャルが家に無いんですが観たい
近いうちにTSUTAYA行こ~
 
こんなぐーたらですか、料理する元気は無く
お腹がかなり空いたんですが?旦那待ちです
 
早く旦那(&ご飯w)帰って来ないかなぁ…
 
 
 

| ブログ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきました。

20100217202921
何の前触れもなく、風邪ひきました

今日のお昼には39°
病院行って点滴して貰ったんですが
あまり回復せず

平熱35°の私は38°で充分フラフラです

大人しく寝てます


| ブログ | 20:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリネズミ

20100216184321
ハリネズミ彫ってみました
これは簡単でした

今晩はまた雪みたいですね
温かくして寝ないと


| 消しゴムはんこ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き

今朝は4時起き旦那が出張です。
かなり眠たいですが…もう一度寝る時間は無く
 
起きて空港着いてから食べる朝ご飯用の作って
5時に送り出しました今回は、熊本
早ければ火曜日に帰って来ます
 
送り出してからは、めざましテレビ観てました
 
今晩は1人です淋しい
淋しむ暇なく寝ちゃいそうですが
とりあえず仕事行ってきまーす
 
 
 

| ブログ | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌しい週末

こんばんわ
この土日は私にしては忙しくてバタバタ・・・
のんびりパソコンしている時間もなくて
しかーも
明日は旦那出張で朝4時起きなので
残りの家事をサラリ~と終わらせて
いつもにも増して早寝しないといけないので・・・
また落ち着いたら更新しまーす

おやすみなさい

グラフィック022

| ブログ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぉパンダ

今、このキャラクターがメチャクチャ好きです
可愛すぎです
 
 
 

| ブログ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星型ピノ☆彡

初めて発見1265809702e7.gif幸せになれるかなぁ1265471786da.gif

CA390236.jpg

CA390237.jpg


| ブログ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叶匠壽庵

今日は朝一番で、旦那の実家へ行って来ました
お義父さんへバレンタインデーのプレゼントを渡すために
とっても喜んでくれましたっ

そうそう、プレゼントした和菓子ですが。
叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)というお店です

あも
とろけるような求肥の餅を手間ひまかけて炊きあげた大納言小豆でくるみました。
amo4.jpg
(画像はお借りしました)

それから、万歳楽というどら焼き
(こちらは画像ありませんでした

あもはメッチャ美味しかったので、いつか自分用にも買いたいです


| ブログ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯~

携帯から投稿したブログが消えてた

昨日は、元派遣先の社員さんとご飯に行って来ました~12658097026f.gif
新しい人間関係が極端に増え(訓練校とか新しい職場とか)
ちょっぴりブルーだったので
前からの人と会うと、なんだかホッとします

グラッチェで4時間くらいお喋りし続けました
楽しい時間でしたっ

| ブログ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーが(ρ_-)

近づいてるんですね
全くノーマークでした(笑)
でも、お義父さんには渡したいので
帰り道に東京大丸寄ってきました
長距離通勤もこういう時は便利かも

今年も和菓子で
お義父さんと和菓子の趣味が同じ私はついつい自分用にも欲しくなります(^ε^)
試食頂いたらメチャクチャ美味しかった羊羹?と、手のひらサイズの巨大どら焼きのセット
あの羊羹?「あも」って名前でしたが…
本当にメチャクチャ美味しかったです

後は、お姉ちゃんにも買ってこちらは自宅に配送~
東京ばななのお店のレーズンサンドが心底お気に入りだそうで(笑)
たまに催促が来るのでそれをここぞとばかりに沢山贈ってみました

レーズンサンドって苦手な方も多いですよね~我が家も旦那は苦手です
でも、実家は母親もお姉ちゃんもそして私も大好きです

| ブログ | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロ。その2

CA390232.jpg

前回、何だか怖い生き物になってしまったトトロ(笑)
懲りずにまた挑戦してみました
前回よりはトトロに近づいたかな?!
でも、キャラはやっぱり似ないといけないので難しい
線だけ残すはんこのが可愛いけど
でも均一に残すのが難しいなぁ~ なるべく細く残したいし・・・

今週末は何を彫るか、1週間また考えないとっ

| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望遠レンズ

ついに望遠レンズ買っちゃいました
ずっと2人共欲しかったんですが、なにせ高い
まだ要らない、手持ちのレンズで撮れるものから撮ろうと(笑)お互いが
自分自身に言い聞かせてたんですが
お互いにすごく忙しい一週間が終わり、何かがプツンと切れました
望遠買って撮りたいものを撮ろうそんな結論に( ̄m ̄〃)
私たちが撮りたいのは、主に動物
なので、動物園に行ってオリの向こうの動物を望遠で撮りたいのです

色々悩んだ結果、買ったレンズ
キヤノン 75-300mm
400mmまでいくと大きくて持ち運ぶのが面倒になりそう・・・という理由で
合わせてカメラバックも買いました
CA390233.jpg


さっそく帰り道。
近所の川に居たカモを撮って見ました
IMG_0403.jpg

IMG_0406.jpg

今までは、遠くてせっかく写真撮っても、
どれがカモだか分からないくらい小さかったのに
今回は、カモ激写って感じで撮れて大満足ですっ

近いうちに、このレンズ持って動物園行かないと


| カメラLife | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の色々

こんにちわ126547178708.gif
今週は、携帯からデコメ使っての記事投稿が全然出来ず12654717883d.gif
その上、あまり明るい話題もなくw
つい更新が滞っちゃいました1265471788ff.gif


2月から職場に新しい女性が加わりました1265471786da.gif
といっても、同じ訓練校出身の友達が入ってきたんですけどね12654717861c.gif
まぁ、当然予想はしてましたが・・・
色々とあり・・・何故か私が仕事辞めたい衝動に駆られてました(笑)

唯一の救いは、旦那が「別にいつでも辞めて良いからね~」と言ってくれる事。
でも、しばらくは頑張るつもりです1265471789a2.gif

とまぁ、今週の色々でした12654717899e.gif


| ブログ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん。FOR YOU

CA390231.jpg

今回は初の合体バージョン
3つのはんこを別々に彫って、押すときに組み合わせてみました
これはコレで可愛い
でも、必ず3つキレイに押せるとは限らないから・・・
やり直せない場合だと難しいかも

でも、混ざることなく別の色でポンッと押せるのが魅力的
だいぶ短時間で彫れる様になってきましたっ



| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

