ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード

1264926744df.jpg


今まで撮った写真で
ポストカード作ってみましたっ
 
といっても、ハガキ用紙に印刷しただけですが
でも、いつもより高いペーパー買ったからか
思ってたよりキレイに出来ました
 
コレハマりそうです
 
 
 

| カメラLife | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーセンター

今日は暖かかったですねぇ~
そんな今日は、旦那とカメラ片手にお出掛け
フラワーセンターに行って見ました
花って、さほど興味が無いんですが…
でも、写真を撮る練習するにはピッタリかと思って

まだ春は遠いからか…
ほとんど花は咲いてなくて・・・少し淋しげでした
IMG_0343.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0320.jpg
IMG_0318.jpg
IMG_0394.jpg

園内に温室ルームがあって南国の花がたくさんありました
その中でもお気に入りがハイビスカス
種類も色も豊富で可愛いハイビスカス達がたくさん居ました
IMG_0359.jpg
IMG_0367.jpg
IMG_0369.jpg


園内にはバラ園もあって
種類も豊富で、全部咲いてたら見事なんだろうなぁ~と
ブルー系のコーナーもあって
バラが咲く時期になったらぜひ見に来ようと思いました




| カメラLife | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコはチョコでも…

CA390224.jpg

こんな可愛いチョコストラップ見つけました
コレ、対象商品2つ買うともらえるオマケなんですが
可愛くないですか

きのこの山とアポロ…
どっちも捨てられなくて結局チョコ4つお買い上げ

チョコは会社で配りましたw
オマケ好きって、本体は要らないって本当なんだ~とか言われながら

まぁ、事実そうですけど


| ブログ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコメ~

遂にFC2もデコメ対応に
 
この日をとっても待ってました(笑)
 
という事でテスト
 
 
 

| ブログ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート。ビーンズ

ワンポイントに使えそうな、小さなはんこjumee

CA390218.jpg

もっと線っぽく作りたかったんですが…これ以上は無理でしたjumee☆faceA84
細い線で、シュッって書いてあるハートって可愛くないですか?!
沢山押してもワンポイントにしても可愛くなりそうjumee☆faceA59

CA390219.jpg

ビーンズは、色んな色で向きもバラバラに押してるのを本でみて本
可愛い~jumee☆fun1bって思って真似してみましたjumee☆shy1
とりあえず3色押しをしてみたけど、なかなか可愛いかもjumee☆faceA90

段々はんこが貯まってきました~jumee☆faceA105
そろそろ収納場所を考えないと・・・むぅ…

| 消しゴムはんこ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチ。

CA390222.jpg

はち。。。蜂消しゴムはんこの図案からjumee
丸っこくて可愛いなぁ~と思って作ってみましたjumee☆faceA90
色鉛筆で色を塗ったら可愛くなりそうえんぴつ♪


| 消しゴムはんこ | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ。

CA390221.jpg

CA390220.jpg

今週のぱんだshoko
今回は、笹やボールと組み合わせられるバージョンでjumee
葉っぱは、一応笹ですw
ボールはちょっと小さかったかなぁ~jumee☆faceA105
でも、大好きなぱんだグッズが増えていくので楽しいですjumee☆shy1


| 消しゴムはんこ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かめ。。。

CA390217.jpg

今週の消しゴムはんこねこきう
訓練校時代のクラスメートへのプレゼントjumee☆foryou1
一番好きな動物は?と聞いたところ、絶対カメjumeeとの事だったので姫系キラキラ

我ながら、結構上手に出来たかな、とjumee☆shy1
甲羅は曲線ではなく直線の集まりだったので、割りと簡単でした毛亀

自分用にも作ろうかなぁ~なんて考え中jumee☆faceA59


| 消しゴムはんこ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOT ENAMEL RIBBON

CA390214.jpg

私の大好きなクリスタルボールjumeeで新しく見つけたバックトート
DOT ENAMEL RIBBONりぼん
最初、クリスタルボールのHPで発見してアップロードファイル
すぐにZOZOTOWNで調べたんですが、すでに売り切れ・・・落ち込み
再入荷メール申し込んだんですが、1週間連絡無しjumee☆faceA88
ちょうど先週の金曜日に表参道行く用事があったので、本店へjumee☆arrow6R
あらかじめ電話して在庫がある事を確認していたのでjumee☆phonecallL
迷わず買っちゃいましたjumee☆shy2
これなら会社用としても使えるし-ω-
ここのリボンが可愛いりぼん
CA390215.jpg

見本で並んでたカバンに付いてたキーホルダーが可愛くてjumee☆faceA92
このカバンに良く合いますよね~、可愛いですよね~jumeeと店員さんに言われ。
買ったら負け組か…jumee☆faceA84と思い悩み悩んだ挙句…結局買っちゃいましたむぅ…
コレ、2800円もするんですjumee☆faceA105良い商売だ…(苦笑)
CA390216.jpg

月曜日からこのカバンで会社頑張ります~アップロードファイル

| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華正樓の肉まん

CA390213.jpg

今日のお昼ご飯アップロードファイル
私の大好きな「横浜中華街 華正樓」の肉まんです-ω-
一個420円で、メチャクチャ美味しいんですjumee☆faceA59
生で売ってるので、家帰ってきて蒸しましたjumee☆shy1
これ1個でずっしり重くてガーンでも、ボリューム十分でご飯にピッタリですjumee☆faceA105

新しいお鍋は、蒸し料理もなかなか上手く出来上がるので料理
今度は茶碗蒸しでも作ろうかなぁ~jumee


| ブログ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト

持病だった逆さまつげが悪化し
既に自分で抜くには限界に

手術すれば治るけど、今はまとまって休める訳は無く

そこでとりあえずの処置としてコンタクトする事に

今まで、目にあんな物は入らないと思ってましたが(笑)
やれば入るものですね

今日4時間、明日6時間…と目を慣らしていく様です

何だか見え方が違いますね~
でも、癖で気付くと眉間の辺りに指がいきます(笑)


| ブログ | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選品

今年のお正月F☆Cultivation・門松田村正和さんがCMでテレビ
『新春!国民的じゃんけん大会』を行っていたのをご存知ですか?
そういうイベント系が大好きな私jumee☆faceA59喜んで参加しましたjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

じゃんけんで勝つと抽選で10万名に麦とホップ12本が当たるんです姫系キラキラ
10万名なら当たるんじゃない?と思って応募したところ…

当たりましたクラッカーjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CA390210.jpg

CA390211.jpg


賞状付でダンボールは盾になるそうですjumee

近所に配る様にラベルまで付いてました-ω-
缶に巻いて配るんだそうですjumee☆faceA59

CA390212.jpg


タダなんだから配って宣伝しろって事ですかね(笑)
せっかくなので、会社の女性陣にお裾分けしてきますアップロードファイル




| ブログ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉少女

週末はんこの一番の力作アップロードファイル
初めてこんなに大きなのを彫りましたjumee☆faceA90

シャボン玉少女
CA390206.jpg


シャボン玉の中にはひと言メッセージが書ける位の大きさがありますjumee☆faceA59
お手紙の時にでも使おうかなぁ~と色々考え中jumee☆faceA90

図書館で消しゴムはんこの本を沢山予約したのでjumee☆shy1
それが今から楽しみですっわーい


| 消しゴムはんこ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたライダー。うさぎ。とり

キャラはやっぱり難しいむぅ…と悟ったあとに作ったはんこ-ω-
どれも、大好きな作家さんの図案を真似て彫りましたjumee

ぶたライダー!?
CA390203.jpg

うさぎうさ(通常)
CA390205.jpg

幸せの青い鳥系w
CA390204.jpg


幸せの青い鳥は、友達の結婚式の招待状が来てたので手紙
返信用のハガキに押そうと思って作りましたjumee☆prom3
ワンポイント入って可愛いハガキになりましたっjumee

| 消しゴムはんこ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピバラ。トトロ

週末に作ったはんこです-ω-

カピバラさんカピバラさん
CA390201.jpg

トトロトトロ
CA390202.jpg


動物などを可愛く作るのとは違い、
元からあるキャラを彫るのは似せないといけないので…ガーン
難しい…と実感しましたむぅ…

トトロなんて。。。
もっと可愛く出来るハズだったのに落ち込み


| 消しゴムはんこ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園

今日はカメラの練習カメラに近くの動物園へキリン
寒かったですが…ガーン被写体が沢山で面白かったですjumee☆faceA96

さとと-デイジーオレンジだいぶ上手く撮れるようになってきましたjumee
IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

今回のお目当てjumeeウォンバット
カピバラのミニサイズみたいでメッチャ可愛いjumee☆faceA92
P1000312.jpg

コアラコアラ師匠
P1000321.jpg

IMG_0213.jpg

カンガルーの親子
P1000348.jpg

顔アップのひつじニコ
P1000365.jpg

こちらは、旦那の実家から貰ったカメラで撮影カメラ
お祖父さんの形見で古いカメラなんですが…ズームが12倍もあるのですねこ
ズームは魅力的なんですが、やはり古い落ち込み他の機能がイマイチでjumee☆faceA88
でも、これで欲しい望遠レンズがハッキリ分かりましたアップロードファイル

最後はシャッタースピード変えての撮影練習カメラ

IMG_0308.jpg
IMG_0307.jpg


この2枚の写真ネガ
シャッタースピード以外は同じように撮影カメラ
水の感じが全然違いますよねねこちょっと感動jumee

IMG_0316.jpg

今回はシャッタースピードや遠くの被写体撮る練習が出来て良かったですjumee☆faceA176
それに、可愛い動物に癒やされました-ω-
ウォンバット、抱っことかしてみたいなぁかお


| カメラLife | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん

20100115195838
カピバラさん meets in 東京駅一番街 2nd

期間限定ショップが東京駅イベント広場で開催中
毎日遠くまで通ってるメリットは(笑)
こうして、あちこち寄り道出来る事

今週一週間のストレス解消中



| ブログ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ「封」

熱しやすくハマりやすい私jumee☆faceA59
消しゴムはんこの世界から抜け出せずにいますガーン
早く寝ればいいものを…
夜な夜なせっせと、はんこ彫ってますjumee☆faceA105

そんな、夜なべして作ったはんこがコチラ矢印

CA390193.jpg

コレ、メッチャお気に入りですアップロードファイル かなり頑張りましたjumee☆faceA90
ぱんだの図案は、本から取ってきて。
それに、お手紙とかで使える「封」を合わせてみましたjumee☆shy1

中をくり抜くのは、やっぱり大変でしたが、
出来た時の達成感は最高ですねjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

ぱんだは、目と鼻のパーツが単純で作り易いですjumee☆faceA59
これは文字を変えて色々なバージョンが作れそうですjumee☆faceA96

さて…
仕事や家事に影響が出そうなので。
とりあえず週末まではんこ彫りはお休みします笑


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月とハート。お天気とぐるぐる

いきなり勢いで始めた消しゴムはんこでしたがjumee☆faceA59
自己流で作ってると、細かい図案でつまずく…という書き込みをあちこちで見かけてガーン
変なクセが付かないうちに~と思って、基本の本を一冊買ってみました勉強

口コミでとっても評判の良かった本jumee
「かんたん、消しゴムはんこ。」著者: 津久井智子



彫り方とか初心者でも分かりやすく解説してあって、
あぁ~なるほど~と思う事も沢山ありましたアップロードファイル

早速、この本に載ってた練習用の図案をいくつか彫ってみましたねこきう

月とハート
CA390188.jpg
お天気マークくもりのちはれ晴れ・曇り・雨
CA390189.jpg
渦巻きぐるぐる~ぐるぐる
CA390190.jpg


どれもひとつずつ彫り方の解説付きで、
真似して彫ってるうちに、段々慣れてきてコツも分かってきましたjumee☆faceA176
彫れば彫るほど、消しゴムはんこのトリコになってきてますjumee☆faceA90


| 消しゴムはんこ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花とネコ

週末にまたハンコ作りましたjumee
まだ線とかよりは、シルエットや飾り系のが簡単に彫れるので
しばらくは、そういう系で練習しようかとjumee

ということで、作ったのがコチラ矢印
CA390186.jpg

CA390185.jpg


お花とネコ黒猫
お花は周りに飾りがあったんですが、
彫る箇所間違えちゃってjumee☆faceA105結局切り落としちゃいましたjumee☆faceA84

可愛いイラストとか描ければ完璧なのになぁかお
絵は全く描けないのですjumee☆faceA150

| 消しゴムはんこ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根の酢漬け

CA390180.jpg

お義父さんが作ってくれた大根を二十日大根
お義母さんから頂いたお酢に漬けてみましたアップロードファイル

このお酢、口コミで評判が良くとっても美味しいらしくjumee☆faceA59
先日、ネットで買ってと頼まれたんですアップロードファイル

そのお酢に漬けた大根をお正月に頂いたらメッチャ美味しくてねこ

それで帰りにちゃっかりお酢貰ってjumee☆faceA90
大根は昨日お義父さんが畑から取って届けてくれましたjumee☆fun1b

普通のお酢とは全然味が違くて本当に美味しいんですアップロードファイル
ハマりそうですjumee☆shy1

お酢、高いんだけど私も買おうかなぁ…うーむ
ちなみに、お酢のお店はコチラですjumee☆arrow6R宏光食品



| ブログ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦☆ぱんだ

今年最初のハンドメイドは初挑戦からアップロードファイル

jumee消しゴムはんこjumee

前からずっと気になっててjumee
作りたいと思いつつ、学校や就活でそれどころではなくむぅ…

やっと落ち着いたら突然作りたくなりましたjumee☆faceA152

初作品はやっぱりパンダshoko

CA390181.jpg

CA390182.jpg


思ってたよりも難しくjumee☆faceA84線とか曲がったり欠けちゃったりガーン

でも、結構満足ですjumee☆faceA59楽しいかもjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
コレも新たな趣味に追加ですっjumee☆faceA176




| 消しゴムはんこ | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春雨サラダ

CA390177.jpg


超久しぶりの料理記事ですアップロードファイル

旦那が好きな春雨サラダサラダ
今までは適当に作ってたんですがかお
やっぱりお店の方が美味しくてjumee☆faceA84
対抗するべく気合い入れて作ってみました頑張るぞ。おーっ。

時間は掛かりますが、簡単で美味しく出来ましたjumee☆faceA90
旦那もコレは美味しいって言ってくれましたアップロードファイル

参考レシピjumee
Cpicon スーパーのあの味 中華風春雨サラダ by モッチペコリーノ


| 料理 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬語ドリル

CA390174.jpg

一日に何十回と電話を取ってjumee☆phonecallL
外で関係各所の方と会う機会も増えてきてjumee☆CheerYouUp1

きちんとした敬語が話せてないなぁ…と落ち込む事が多くてjumee☆faceA150
今ならまだ直せるかと思って買ってみました勉強

単行本サイズだと思い込んで買ったら、
普通の小学生の算数ドリル位の大きさでしたガーン

これで少し勉強しますアップロードファイル


| ブログ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年賀

CA390176.jpg

お歳暮の後はお年賀ラッシュ門松
もぅ玄関に机持って行って、そこに座っていようかと思う位、
引っ切り無しにお客さんが来ますむぅ…

溢れるばかりのタオルと、お菓子の山富士山

これならカバンに入るよ~と渡されたので、
何も考えずに持ち帰ってきたカステラjumee☆faceA59

机の上にはチョコ・おせんべい・クッキーetc…jumee☆choco1c

ダイエットの敵コウモリ
仕事中の愛しい味方jumee☆wing1p

敵と味方は紙一重なのかガーン


| ブログ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年

CA390171.jpg


今日は結婚記念日でしたjumee☆prom3
先取りでお祝いしたのにも関わらず、やっぱり帰り道で衝動買いjumee☆faceA105

先取りお祝いではケーキ食べなかったし~
今日は仕事始め頑張ったし~

今年も変わらず自分に甘いですjumee☆faceA59
甘やかしすぎで、ダメな子に育ちそう落ち込み

今年の目標はダイエットだったのに…
(↑毎年懲りずに言い続けてますw)
明日から頑張ろー頑張るぞ。おーっ。
(↑ダメな子発言の典型w)

| ブログ | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログリニューアル

ブログのテンプレをリニューアルjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
初めて少しカスタマイズjumee☆whyRをしてみました~jumee

ひよこさんのテンプレをお借りしてアップロードファイル
画像と色を変えただけですがjumee☆faceA59
オリジナルっぽくなってびっくりかなり満足ですアップロードファイル

今日は最後のお休み。
何をしようか、どこかに行こうかとあれこれ悩みましたがむぅ・・・
結局、お家でのんびり過ごす事にしました家

そいえば、訓練校に通ってた時に、美味しいと話題になったアイスソフトクリーム
昨日たまたま見つけて、試しに買ってみましたjumee☆shy1

CA390169.jpg


私は食べたことが無かったので汗美味しいかなjumee☆faceA59
みなさんは食べたこと、ありますかjumee☆whyR




| ブログ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

昨日と今日は大好きな箱根駅伝初日の出 透過 pkk
朝7時~の放送に間に合うように早起きして太陽
テレビに張り付いて最初から最後まで観てましたjumee☆faceA90

東洋今年も強かったアップロードファイル
早稲田には頑張って欲しかっただけに残念jumee☆faceA88
城西の石田くんと初シードには感動しましたうるうる


さて話は変わってjumee
1月5日は結婚記念日ですjumee☆myBF1
4回目の結婚記念日キラキラ早いなぁはーと

ただ、5日は仕事始めむぅ…早く帰れるか分からないので、
前倒しでお祝いしました祝

20100103170647


今年も奮発してお寿司寿司
回らない高級お寿司を食べるのは年に1回結婚記念日だけです(笑)


大好きな箱根駅伝jumee☆ice-skating観ながら食べるお寿司は
最高に美味しかったですjumee☆faceA90


| ブログ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白菜と豚肉の重ね蒸し

この冬はコレにハマってます。

6126597_925021463_233large.jpg

豚肉と、白菜を交互に重ねて。
出汁とお塩とお酒をほんの少しだけ入れて、弱火でコトコト。
寒い冬にはピッタリのメニューだな、と

| 料理 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズフォンデュ

今年の元旦は、旦那の実家へ家新年会に行ってきましたF☆Cultivation・門松

両親と私達夫婦と弟夫婦

弟嫁とは今年も当然仲良くしませんでしたが(笑)
嫁としては頑張ってきたよjumee☆faceA90

まず、お年賀は先日1時間近く並んで買った素材かりんとう
お義母さん、とっても喜んでくれましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

そして今年は2時間早く行って準備もお手伝いアップロードファイル

今年のメインメニューはチーズフォンデュ料理

20100103165209


お義母さんが専用の鍋とバーナー?買ったらしくてアップロードファイル
みんなでやるの楽しみにしててくれたみたいですびっくり

他には、お刺身・鉄板焼き・焼き肉・焼きそばと盛り沢山メニューでしたjumee☆faceA153

お腹いっぱい食べた後は、きちんとお片付けもしてきたよ食事
相変わらず、片付ける嫁は私だけですがjumee☆faceA105

お土産に余ったお肉やお野菜貰って夕方に帰宅しましたjumee


| ブログ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

