ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 大晦日

お世話になりました

今日で2009年も終わりですねガーン
今年も本当にお世話になりましたにこ

今年は…

1月 派遣切り発表
3月末 仕事修了
4月 2週間謎の奇病に掛かる
6月 職業訓練校、補欠繰上げ連絡
7月 職業訓練校入校
11月 訓練校繰上げ修了&新しい会社入社

本当にバタバタと忙しい一年でしたガーン
でも、充実してたのかなjumee☆faceA105
訓練校では新たな仲間と知識に出会え実り多い時間を過ごし、
新しい仕事に就いて年末を迎えることが出来ましたjumee☆faceA90

うん、終わり良ければ全てよしjumee☆faceA167
去年の今頃は、派遣の仕事、無くならないといいなぁって
不安な思いをしてたんだなぁガーン

今年の年越しも、友達と我が家でパーティーですアップロードファイル
明けて2010年元旦初日の出 透過 pkk
午前中から旦那の実家へ行って来ます門松

1月2日・3日は大好きな箱根駅伝観ないといけないしダッシュ
前倒しで結婚記念日のお祝いもする予定ですあいつ

さて。
仕上げの部屋の掃除&夜のお料理の仕込みしないとjumee☆chef4

でわ、みなさま。
良いお年をお迎え下さいjumee☆faceA80

来年も


| ブログ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

今年も無事に仕事納め出来ました

今日は普通に仕事(といいつつ、大半は大掃除)をして。
夜は女子社員+社長の奥様で女子会という名の飲み会でした
これが今年の飲み納め(笑)
今年は良く飲みに行ったなぁ~

明日からは超ハイペースで大掃除しないと

しかし…
会社近くで飲むと家が遠ぃ

| ブログ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

今日は車で5分位の所にある公園へzoomzoom003
旦那とカメラ持ってカメラお散歩に行って来ましたみずたまこ

ここは野鳥の観察スポットになっているみたいでセキセイインコ
すごい望遠レンズ付けたカメラ持った人が沢山いましたきょろ

目で見ても見つからないくらい小さい鳥を撮るなんて、
私たちには全然無理なので、今回も景色や草花を中心にカメラアップロードファイル

IMG_0100.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0151.jpg


今までは写真にカピバラさん入れてたんですがカピバラさん
接近して草花撮るには、カピバラさん大きすぎるのでガーン
今回からは、キーホルダーの「トトロ」「まっくろくろすけ」がトトロ
撮影部隊に仲間入りしましたjumee☆faceA90

後ろのぼかしを調節出来る、という知識を習得したので(笑)
試しに行ったんですけど…
頭で分かってても実際はとっても難しいjumee☆faceA88
あとは構図。
これは色んな写真を撮ったり見たりしないとダメですよねカメラ

ちょっと寒いけど雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
でも2人でのんびり歩いて写真撮ってカメラゆっくりした時間過ごしてにこ
こんな風に休日を過ごすのもいいなぁ~と思いましたjumee☆faceA90



| カメラLife | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめカンタービレ

CA390158.jpg

久しぶりに映画観てきました映画
のだめカンガービレjumee☆faceA90
映画って殆ど観に行かないんですけど、
今回は久しぶりに会う友達が誘ってくれたので色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
それに、のだめは漫画読んでて、なかなか好きだったので姫系キラキラ

のだめはクラシック要素のある映画なので、
漫画よりも動きのある映像の方が世界観を表現しやすいですよねjumee☆faceA114
音楽を実際耳で聞けるのって大きいですよね五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†
久しぶりにピアノが弾きたくなりましたピアノ

小学校の時ピアノ習ってたんですが、
最初の先生は好きで、楽しかったので喜んで通ってたんですがピアノ
先生が引越ししちゃって…その上次に紹介して貰った先生は、
音大目指す子が通う様な厳しいところでjumee☆faceA88
全然楽しくなくて、行くのも練習もしなくなって。
結局辞めちゃったんですよねむぅ…

また、発表会とかそういうの無しに8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ただ自分が楽しむためだけにピアノ弾きたいなぁ~と思いましたピアノ

後は…サックスとかクラリネットとかもやってみたいなぁjumee☆faceA90



| ブログ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選品とお持ち帰り品

CA390156.jpg

今日帰りにダイエーで福引き引いたらViViボール
なんとビックリびっくり3等の焼き菓子セットが当たりましたjumee☆faceA155
ちなみに8等(飴玉1個)までありましたキラキラ
その中で3等なら…まぁまぁかな8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
でも一等はディズニーパスポート、2等はWiiだったのにガーン
3等から急に安くなってません?!

CA390157.jpg

こちらは会社のお歳暮持ち帰り分素材
普通のコーヒーは会社でお客様&社員用で使うんですが、
ココアとかそういうのは飲む人があまり居ないのでjumee☆faceA105
唯一ココアが好きな私が持って帰ってきちゃいましたアップロードファイル
しかし、今はコーヒー以外にも色んな種類があるんですねねこ

| ブログ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas★彡

Merry Christmasクリスマス今日はクリスマス★イブですねクリスマス
みなさんはどんなクリスマスお過ごしですかはてな

私は結局、訓練校の打ち上げには参加せず、
(ちょっと風邪気味だったので。年内仕事は絶対休めないので)
無理せずに真っ直ぐ帰宅しましたアップロードファイル

我が家は23日に旦那のお誕生日をしたのでケーキ
クリスマスは何もするつもり無かったんですけどかお
帰り道、あまりにも街がキラキラしててうわぁ・・・
それ見てたらやっぱりクリスマスパーティしたくなりましたjumee☆faceA105

急遽、コンビニでケーキ買って、チキン買ってアップロードファイル
かなりアンバランスな食事になっちゃいましたがガーン
プチパーティしましたクラッカー

献立はこんな感じ
CA390155.jpg

クリスマスチキン
クリスマスソーセージ(会社にお歳暮で届いた高そうなやつ笑
クリスマスサラダ
クリスマスご飯
クリスマスコーンスープ
クリスマスケーキ

ケーキはセブンイレブンで買いましたアップロードファイル
2人にちょうど良いブッシュドノエルを見つけたのでびっくり
CA390154.jpg

お味は…まぁまぁといった感じですが、
それでも気分はクリスマスを満喫出来ましたjumee☆faceA90

ソーセージもとっても美味しかったですjumee☆faceA152
あれでいくらするんだろう…ガーン
今年は会社に届いたお歳暮を持ち帰って良くてjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
我が家の冷蔵庫には普段買わない物が沢山でルンルンですっビリー隊長


| ブログ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修了式は…

携帯からブログを書けて携帯なおかつ、写真をちょうど良い大きさで
UPうp出来ることが分かって、また更新ペースが戻ってきましたjumee☆faceA90

コメントのお返事は遅くなっちゃうかもですがガーン
また頑張って更新しますのでアップロードファイル
読んで頂けると嬉しいですBrilliantよろしくお願いしますアップロードファイル


話は変わって。
明日は職業訓練校の卒業式です卒業証書
夕方からは飲み会があって、朝まで騒ぐメンバーも居るそうですjumee☆faceA105
私は仕事があり、しかもとっても忙しくて早退も無理そうなのでjumee☆faceA88
顔を出すなら仕事後ですがむぅ…
どうやら1次会には間に合わず、2次会はボーリングらしいボーリング
そして、そのボーリングは23時までの予定らしく…
行くかどうか悩んでますぐちゃぐちゃ
ボーリング、途中で抜けづらいけど、翌日仕事だし…

やっぱり仕事組は切ないなぁ~かお
私もみんなと一緒に修了式迎えたかったなぁ~困り顔
なーんて思っちゃったりしたのでしたションボリ


| ブログ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチン大掃除

20091223173820
今日は午前中はのんびり

午後は今年初の大掃除

最初は一番手の掛かるキッチンから
今年もオレンジページ参考に頑張りました
今年の方法のが格段にキレイに
5分の漬け置き2回と、大活躍のナイロンタワシ

これで本当にピカピカに

とっても頼りになる子でした

| ブログ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本橋錦豊琳

20091222183210
只今、かりんとう屋さんに並んでます

東京駅の銀の鈴前にあるお店
メッチャ人気店らしくて
今日も50分待ちです

旦那のお母さんが食べてみたいそうで
お年賀にしようと思います

まだあと30分以上ありそうだなぁ~


| ブログ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フカヒレ~

20091222071413
今日も寒いですね
さすがに「冬」って感じですねぇ…

さて、昨日は訓練校のクラスメートと中華食べに行ってきました
訓練校で一番年上でみんなから姉さんと呼ばれ慕われてる人が、私が1ヶ月頑張ったご褒美として
フカヒレ食べさせてくれると
自称便乗組も加わり(笑)4人で本格中華食べてきました

フカヒレぷるぷるで本当に美味しかったです
コラーゲンたっぷりって感じですね~
美味しぃ~連呼してました(笑)

他にも、サラダや唐揚げ・エビチリ・チャーハン・餃子
デザートに杏仁豆腐まで
もぅお腹も心も満腹でした



| ブログ | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クオカード

20091220163304


ブルースカイ リサーチ という会社の、
モニターアンケートで貯まったクオカードですびっくり

メールで来るアンケートに答えると、
1アンケートにつき、500円のクオカード一枚もらえますjumee☆faceA90

最初の何枚かは使ってたんですが、ある日を境に貯め始めjumee☆faceA96
気が付いたら14枚になってましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

とりあえず、あと6枚頑張って貯めようかなjumee☆faceA114


| ブログ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルビー×チロルチョコ

昨日は旦那とゴルフのショートコースへゴルフ
今日は、同じく旦那と漫画喫茶とお買い物へお出掛けでビリー隊長
全然、大掃除する気配が無い不良主婦ですjumee☆faceA105

もうやらないとマズイのに…jumee☆cleaning1p
普段の掃除が手抜きな我が家では、大掃除は必須行事なのですむぅ…

話は変わって…
私の好きなチロルチョコのきなこもちjumee☆choco1c
この度、カルビーとコラボしたようでねこ
こんなスナック菓子が発売してましたキラキラ

CA390148.jpg


コーンスナックに、きなこもちチョコがコーティングされている様ですjumee☆faceA96
これは美味しそうjumee☆faceA90

後で、M-1でも観ながら食べてみますjumee☆faceA96


| ブログ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

CA390146.jpg



都庁お使いの帰り道。
新宿ミロードのイルミネーションがキレイでした

イチデジで撮ってみたかったなぁ


これから訓練校のクラスメートとカラオケに行ってきまぁす


| ブログ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求人票と採用。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ブログ | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古民家へお散歩

今週は、落ち込んだり悩んだり…困り顔
悶々とした日々を送ることが多くて長い1週間でしたむぅ…

でも、木曜日は職業訓練校の先生と居酒屋にビール
金曜日は前々会社の同期と焼肉へ行ってきましたアップロードファイル
相変わらず不良主婦ですjumee☆faceA105

いくらか気分も上昇↑
そして、今日は届いたばかりのカメラ片手にカメラ
旦那と近所へお散歩に行って来ましたみずたまこ

IMG_0037.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0068.jpg


デジタル一眼レフって難しい~jumee☆faceA88

でも楽しいjumee☆faceA90
やっぱり普通のデジカメとは違った写真が撮れますねjumee☆faceA96
背景がぼかせるのが素敵アップロードファイル
ちょっと近所に出掛けるだけでも、楽しい時間が過ごせましたjumee☆faceA154
素敵なカメラライフの始まりかなjumee☆shy2
ハマリ出すと、レンズとか色々欲しくなりそうですjumee☆faceA105


| カメラLife | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントは…

今年のクリスマスプレゼントさとと-サンタクロース
少し早いですがjumee☆snowman2R
旦那と共同出資で(といいつつ、私はほんの少しだけですがjumee☆faceA107
デジタル一眼レフカメラ買っちゃいましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA190R

今年一年、お互い共に頑張ったご褒美ですjumee☆Santa1L

私はずっと前から欲しくてjumee☆camera1b
でも、自分1人じゃとても手が出ない金額でjumee☆faceA174
ふとした事で、旦那がカメラに興味を持ちきょろ
私が買おうと盛り上げました手書き風シリーズハート

買ったのは、初心者オススメの…
キヤノン EOS Kiss X3 レンズキット

明日には届くみたいなのでハート pkk
今からワクワクですjumee☆faceA90
カピバラさん連れてイルミネーションでも見に行こうかなぁさとと-クリスマスツリー


| ブログ | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイトン&マリオ

CA390144.jpg

先週、久しぶりにゲームを2本も買っちゃいましたjumee☆faceA90
DSのレイトン教授シリーズの最新作とWiiのマリオマリオ
通勤時間が長くなったので、またDSを持ち歩くようになりましたjumee☆faceA153
そして、タイミング良く発売された大好きなレイトンシリーズjumee☆faceA96
迷うこと無く買いましたjumee☆faceA152
でも、実はまだ前回作のレイトンのミニカーのゲームが終わってなくてむぅ…
おまけのミニゲームなので、どうでもいいんですが、なんか悔しくてうーむ
それクリアしてから始めようと思って未だに開けられてません(笑)

マリオは、結構ずっと前から楽しみでやっと発売に?
前に出たマリオギャラクシーはあんまり好きじゃなかったんですが、
今度のは、今までのマリオと殆ど同じ感じjumee☆faceA114
ファミコン時代を思い出させてくれる雰囲気でとっても面白いですjumee☆faceA90
久しぶりに旦那とゲームで熱く盛り上がってますjumee☆shy2


| ブログ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉~カラオケ~

昨日は、訓練校女子会という名の飲み会ビール
焼肉食べ放題jumee☆faceA90
90分時間制限有で、しかも会社出るの遅くなって…
少し遅れての参戦でしたがガーン
それでもガッツリお腹いっぱい食べられましたjumee☆faceA114

その後はカラオケマイク
大人数だし、年代もバラバラだけど超盛り上がりましたjumee☆faceA152

そして、気付けば終電ガーン
慌てて電車に飛び乗り、最寄駅まで帰って来たものの、
バスはもう無く、タクシーは長蛇の列むぅ…
酔いも回っていたので、ポテポテ40分の夜道の散歩をしながら
帰ってきました家
到着したのは午前1時半うーむかなり不良主婦ですねjumee☆faceA105

来週も、木曜・金曜と友達と飲みの予定がありますアップロードファイル
さすが年末年始jumee☆faceA90お金と体が持つ限り、遊びまくるぞ~頑張るぞ。おーっ。

| ブログ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ブログ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付けば…

もぅ12月ガーン

早っむぅ…

今年は私の27年の人生の中でもかなり上位に入る位荒れました台風

そんな年もあと1ヶ月kao02

仕事は急にめっちゃ忙しくなり…さすが師走と言った感じですアップロードファイル

そして。今朝。
いつも通り出勤してて電車
ちゃんと起きてて、特に何かをしてた訳でもなく、
何となくボーっとしてて(● ̄  ̄●)

気付けば乗り越してましたjumee☆faceA105

えっガーン
今日私の降りる駅止まった?!

まぁ、絶対止まるハズなので疑う余地無しですが落ち込み
あまりの出来事にビックリしました(笑)

| ブログ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

