ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メトロとJR

GetAttachment.jpg

週一回ペースで都庁にお使い行ってますかお
未だに会社~都庁へのルートに迷ってますうーむ

JRとメトロ・・・
全てを一枚にまとめた路線図が欲しいむぅ…
何で、個々に作っちゃうのかなぁjumee☆faceA88

先週は土曜日がISO講習で休日出社kao02
その夜は飲み会で、家に帰って来たのは午前様
起きたら昼だし、休みが半日しかない気分むぅ…

また新たな1週間が始まりますキラキラ
今週は、木曜日に会社の忘年会がライブハウスでありますビール
横浜銀蠅が来るそうですjumee☆shy2ってあんまり知らないけど(笑)

金曜日は訓練校のみんなと焼肉ですアップロードファイル
久しぶりにみんなに会えるので楽しみですアップロードファイル

今週もハードな1週間になりそうですが、頑張ります頑張るぞ。おーっ。




| ブログ | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックが(ノ゚⊿゚)ノ

マックが何だか面白いキャンペーン始めたみたいですねポテト

Weekday & Weekend VALUEjumee☆faceA96
平日は、マックフライポテトS・M・L どれでも150円
土日は、ドリンクS・M・L どれでも100円
注意マーク対象店舗のみ実施

ドリンクはどうでもいいんですが( ̄m ̄〃)
ポテトのLサイズが150円にはちょっとひかれますjumee☆faceA152
でも…平日だけかぁ…
しかも、駅前の店舗とかは対象じゃないみたいでこらー
我が家からだとちと買いに行くのが面倒かお

12/20迄なので、一回位は食べたいなぁjumee☆faceA90

対象店舗はマクドナルドHPで調べられます
HPはコチラ(マクドナルド)
image_01.jpg
(画像はマクドナルドHPからお借りしました)


| ブログ | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郵便局 その後…

今日、お昼休みにビユーンって郵便局まで行って逃げる
年賀ハガキ交換してきました年賀状

最初は、面倒くさそうな窓口のお姉さんだったんですが、
事情が分かるにつれて、自分達のミスだと気付いたらしくガーン
丁寧な対応に変わってきたのが笑えましたjumee☆faceA153

無事交換が出来て良かったですにこ
週末、年賀状作りを再開するぞ頑張るぞ。おーっ。

| ブログ | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~もぅ~(○`ε´○)

久しぶりにすんごく心からイラッとしましたjumee☆faceA98

ここ数年、喪中続きだった我が家も、
来年は年賀状出せそうだったので、無地を買って早速作成勉強
絵柄決めて、文字入れてパソコン
こういう事はやり始めたら一気に最後まで終わらたいタイプなのでアップロードファイル
実家に頼まれた分と、自分の家の分を黙々と作成・・・

そして、いざ印刷してみると年賀状
途中から明らかに色がくすんで印刷されててむぅ…
ハガキを確認してみたところ、インクジェットじゃないガーン

郵便局の窓口で、インクジェットと言って出して貰って買ったのに、
インクジェットじゃないってどういうことうーむ

仕方ないので、袋に書いてあったお客様センターに電話
携帯はナビダイヤルしか使えず、22秒で10円掛かるらしい怒り

窓口で買って、間違えられたと伝えたにも関わらず、返ってきた言葉は…


まだ使ってない分は、汚したりしてませんか?
お客様のご都合での交換の場合、
汚してなく、普通に使えるのであれば無料で交換できますので、
郵便局の窓口までお越し下さい


ぷっちーん怒
聞いてましたか、オバサン??
間違えて売りつけたのは、郵便局の方なんですけどjumee☆mad6
しかも、汚してませんか?って、どんだけ上から目線なんだよjumee☆faceA162
さらに、そっちのミスなのに、交換に来いとはどういうことさ怒
郵便局、駅からちょっと離れてる本局じゃないと夜やってないし、
そこまで会社帰りに行くのとか、かなり面倒なんですけどjumee☆faceA174

すんごい腹が立って、メッチャむかつきました怒
でも、何かを読んでる様なマニュアル対応だったので、

もう結構ですビックリって言って電話切りました

普通紙で印刷だと、赤とか全然キレイに出なくてjumee☆faceA88
さすがにコレは嫌なので交換に行きますが・・・
面倒くさい上にすごいムカつきましたむぅ…


| ブログ | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日は…

今年の大晦日もやるみたいですねjumee☆faceA90
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
絶対に笑ってはいけないシリーズjumee☆faceA154

今年は、絶対に笑ってはいけないホテルマン24時 だそうですjumee☆faceA96

もぅここ数年はずっとコレで年越ししてますjumee☆shy2
カウントダウン無しに、気付くと年越えてたりするのでガーン
0時近くにだけNHKに変えたりしますがかお

過去のシリーズを調べてみたところ…
2006年 「絶対に笑ってはいけない警察24時」
2007年 「絶対に笑ってはいけない病院24時」
2008年 「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」
2009年 「新聞社24時」
やっぱり全部観てましたびっくり一番面白かったのは…警察、かなjumee☆faceA155
今年も面白いといいなぁ~ハート


| ブログ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日のごはん

CA390140.jpg

以前、めるもさんのブログでご紹介されてたこちらの本勉強
それから、何度か図書館で借りて読んでましたにこ
今回、また読みたくなって予約しようとしたら、既に5人予約待ち…かお

今読みたいのに…うーむ

ということで、思い切って買っちゃいましたjumee☆faceA90
2冊ともjumee☆faceA152

コレ、材料ごとに並んでて本当に使いやすくてjumee☆faceA92
しかも手順も短くて材料も少なめでビリー隊長
どれも簡単に作れるので、とっても使いやすいですjumee☆shy2

せっかく買ったので、これからはバリバリ活躍してもらいますjumee☆faceA153



| ブログ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラー

CA390135.jpg


ゲットしましたぁjumee☆faceA96

帰り道にふらりと寄った丸井で姫系キラキラ
GAPで購入jumee☆faceA152GAPにしては高め?だったけど、気に入ったのでjumee☆faceA90

今年の冬はこれで決まりですぴーす


| ブログ | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幹…事……?

学校で一番仲良しだった友達の就職が決まりましたjumee☆faceA90

入った時からずっと仲良しでjumee☆faceA155
先生にも、本当に2人は仲良しだょね~と言われてて色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
就活もスタートダッシュは大事だよねって早くから2人で始めてビックリ
お互い、自分に負けそうな時も励ましあって頑張りましたビリー隊長

その友達が私と数日違いで就職ですキラキラ嬉しいjumee☆faceA152


その子と、焼き肉食べ放題に行こうと前々から相談しててうし pkk
ただ、お互いに面接とか入って延び延びになっててjumee☆faceA88
それを実現させようびっくりと計画を立て始めたんですが…
話の流れで誘ったり、一緒に行くと立候補してくれたりと
気付けば10人にこらー

いっそのこと、クラス全員でやる?なんて話も笑
こんな大人数の幹事は久しぶりかもjumee☆faceA114

でも、みんな就活頑張ってるしビリー隊長
喜んで幹事引き受けよう頑張るぞ。おーっ。

ちなみに、牛角で食べ放題+飲み放題で3100円jumee☆faceA96
なかなか良いお値段だわアップロードファイル


| ブログ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラーが欲しい…

朝晩寒くなってきましたね~むぅ…
最近は起きると夜が明けてないのか?暗い…めそ切ない涙

家をでるのが早くなったので(6:30)
出た瞬間、メッチャ寒いですアップロードファイル
でも…電車の中はまだ蒸すし、コート出すには早い様な…あせ

となると、欲しいのはマフラー赤マフラー
首もとにあるだけで、寒さが違いますよね~jumee☆faceA96

先週の土曜日に新宿でみたアンゴラのマフラーが欲しいかおんですよね…
でも…高くて、その場では決断出来なかったんですよね落ち込み

あぁ…悩ましいですむぅ…
今年は、毛がフワフワしたマフラーが欲しい気分なのですjumee☆faceA88

早めに調達しないとですビリー隊長


| ブログ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外とタフ?!

忙しい一週間が終わりましたビリー隊長

金曜日は午後から外出電車
江東区にある支店と都庁に行ってきましたみずたまこ
その日は直帰jumee☆faceA90帰りが楽チン~jumee☆faceA114
それから地元に戻り、飲み会ビール
前々から決まってたので…眠かったけど参戦頑張るぞ。おーっ。
でも、話がメッチャ盛り上がって、気付いたら終電ギリギリガーン
大慌てで駅まで走りましたいそげ

今日は、9時半まで寝かせて貰い、パワー充電完了笑
それから新宿へjumee☆faceA96

これまた、前々から決まってた予定で勉強
友達と新宿プリンスホテルのスイーツバイキングにアップロードファイル
CA390131.jpg

さほど種類が豊富ではなかったけど…
ケーキ10種類位とマカロンとポテトとピザとスープとジュースケーキ
でも、1人1800円だったからお得かなjumee☆faceA155

それから丸井でお買い物kao03
買ったのは、名刺入れですjumee☆faceA96
CA390132.jpg

ヴィヴィアンとかサマンサとか…
散々悩んだ挙げ句、アニエスベーにしましたアップロードファイル
エナメルの質感と可愛くなりすぎないピンクに惹かれてjumee☆faceA90
黒とかのが良いかなぁ…って思ったんですが…kao02
やっぱりピンクのが可愛かったのでjumee☆faceA155

他にも、雑貨買って服も少し買ってシャツ
プリクラ撮ってイルミネーション見て帰ってきましたキラキラ

明日は少し掃除しつつ、のんびりしたいと思いますっにこ



| ブログ | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の事。

今朝は寝坊しない様に、30分早く目覚ましセット目覚まし時計
昨日、結構酔って帰っ来てたから(笑)
起きれるか不安だったけど、無事に起床jumee☆faceA96

早めだったからか、電車も激しい混雑も無く、
遅延もなく予定通りに最寄り駅にビリー隊長
道中、クラスメートや友達から、頑張れメールが沢山来てメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用) †SbWebs†
本当に嬉しくて元気貰いましたjumee☆faceA5

職場はすごく温かく迎え入れて貰い、雇用契約も無事結びましたビックリ

早速名刺貰ってびっくり
人生初名刺に大喜びですよjumee☆faceA90

何事も無く、無事に1日は終わりましたjumee☆faceA173
定時きっちりに仕事も終わり、自宅最寄り駅には18:50到着ビリー隊長
これなら頑張れそうjumee☆faceA173

仕事関連で、都庁へお使いとかもあるみたいですねこ

とりあえず、あと2日頑張るぞ。おーっ。頑張りますにこ




| ブログ | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の事。

昨日の事。
ポリテク最終日号泣
普通に授業しつつ、みんなと写真撮りまくりカメラ
先生に怒られるかなぁ…と思っていたら、
先生自らシャッター押してくれましたjumee☆faceA155

最後の挨拶では、案の定号泣jumee☆faceA88
クラスに戻り個別に声掛けて貰い号泣jumee☆faceA88
最後に先生に挨拶して号泣jumee☆faceA88

どんだけ泣くのさって感じでした笑

それから学校近くの居酒屋にアップロードファイル
クラスメートほぼ全員が少しだけでも、と時間を作ってくれて
顔出してくれましたjumee☆faceA152
自分はこんなにみんなに思って貰えて、励まして貰えて、
淋しくなると泣いて貰って号泣その都度またまた号泣(笑)
仕事終わった先生も、突然声掛けたのに顔出してくれましたjumee☆faceA5
とりあえず週末まで3日頑張れって励まして貰ったり、
帰りの電車で食べるんだよって携帯チョコ貰ったりjumee☆choco1c

たった4ヶ月だったのに、素敵な仲間に出会えて良かったですjumee☆shy2




| ポリテク*建築CAD | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物色々…

明日で学校が最後です落ち込み
今日は、明日クラスメートに配るお菓子とかharu
仲良しさんに渡したいプレゼントとかさとと-プレゼント
その他色々と買い物して帰ってきました~家

学校に教科書とかファイルとか…
大量に置いてあったんですが、それを持ち帰ると今日買い物出来なくなっちゃうくらい重たかったのでアップロードファイルコンビニから自宅に発送しちゃいました( ̄m ̄〃)

明日はクラスのみんながお別れ会を開いてくれるというのでjumee☆faceA90
飲みに行って来ますビリー隊長
明後日から会社だし、飲みすぎない様にしないとねjumee☆faceA155

| ブログ | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイートポテト

旦那の実家から、また沢山の野菜を毎週頂いてますpp☆carrot
カブ、人参、里芋、ほうれん草、大根、ネギ…その他沢山jumee☆faceA90
その中で、とりわけいっぱい頂いたのがサツマイモさつまいも

いっぱいあって消費しきれないので、スイートポテト作りましたチーズケーキ
CA390121.jpg
思いのほか沢山出来たのでガーン学校に持っていってみんなで食べましたキラキラ
とっても好評で、すっごく喜んで貰えて嬉しかったですっjumee☆faceA152

レシピは、クックパッドからCOOKPAD
このレシピ、簡単だったのにびっくり本当にとっても美味しかったですっアップロードファイル
ぜひお試し下さい~jumee☆faceA155

Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべ


| 料理 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ブログ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごおじや

先週、金曜日から風邪引きましたかおまる
熱は大して出なかったんですが、鼻とのど、ダルさ全開がっかり

土日と今日の祝日はほとんど寝てましたjumee☆faceA114
せっかくのお休みだったのに・・・という気持ち半分、
お休みで良かったという気持ち半分。複雑だわぁ~かお

我が家で、どちらかが具合悪くなると作るメニューアップロードファイル
飲み会続きで胃が疲れてる時などにも姫系キラキラ
CA390118.jpg

レトルトのふかひれスープの素を使った、おじやですアップロードファイル
コレ、簡単で美味しいんですjumee☆faceA96
ふかひれスープの素と水を入れて、そこにご飯を投入料理
最後に卵を溶き入れて完成姫系キラキラ
メッチャ簡単で、調子が悪くても頑張って作れる料理ですっビリー隊長
今回はほうれん草とネギを入れてアップロードファイル
ぜひお試しください~jumee☆faceA90

| 料理 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコ

休み時間にほんの少しチョコを食べると元気になる頑張るぞ。おーっ。
誰がいつ言い出したのか、最初は誰が持ってきてたのか・・・
そんなのは忘れちゃいましたが、習慣だけ残ってますjumee☆faceA114

チロルチョコ、100円で10個入ってる小さめサイズが丁度良くて、
私もたまに買ってますjumee☆faceA90今のお気に入りは、きなこもちだんご

きなこもちは去年もあったような気がするんですがだんご
今年、コンビニで新たなのを発見びっくりコンビニサイズなので大きめですが・・・
CA390099.jpg

焼きなこもちですjumee☆faceA96
焼というだけあって、きなこもちの味+サクサクした食感がありますっねこ
好みは、真っ二つに分かれるみたいでうーむ
私は、通常のきなこもち派ですかお

コンビニサイズのチロルチョコが大きい理由は、
バーコードを付ける為だそうでー黒
昔、トリビアでやってた気がします~懐かしい~[リストマーク]Rivet*Blue12px(暗い背景用) †SbWebs†

チロルチョコは冒険的な味もあり、なかなか好きですjumee☆faceA90

| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当箱

ついに11月になりましたねードングリ
今年もあと2ヶ月で終わりなんて、早って感じですねガーン
あと2ヶ月で学校も追い出されてしまうガーン
先週は1月生の入校説明会とかも行われてて、なんだか切ない困り顔

さて、話は変わって。お弁当箱を新調しましたーjumee☆faceA96
(画像はタイガーHPよりお借りしてきました)
lwy_l.jpg
買ったのは、プレシャスゴールド姫系キラキラ
普段なら間違いなく、シャイニーピンク買ってるとこなんですが、
今回は何となくゴールドが欲しかったのでjumee☆faceA96

我が家は、私も旦那も「まほうびん弁当箱」なんですが、
一度使ったら、手放せなくなっちゃいましたjumee☆shy2
お昼にご飯が温かいって、何となく幸せ感じちゃいますjumee☆faceA114
ご飯の上に、焼いたタラコ乗せていくのが我が家のブームアップロードファイル
そうすると、タラコもちゃんと温かいままなんですアップロードファイル
旦那いわく、ご飯が進むらしいですBrilliant

新しくしたお弁当箱は、お箸とか全部可愛いポーチに収納出来て8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
量も丁度良いし、お気に入りですjumee☆faceA90
楽天だと、お店よりちょっと安い3050円で買えましたjumee☆faceA96



| ブログ | 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

