ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉じゃが&茶碗蒸し

今日は訓練休。授業日数の調整日でお休みです勉強
そんな今日は、お料理教室へアップロードファイル
10月末期限なのに、あと3回分残っているので…ガーン
実習&就活が始まっちゃうと、きっと行くのが厳しくかもしれない ̄□ ̄
でも無駄にしちゃうのは勿体無いし…と思い、今週無理矢理3回ビックリ
一気にチケット消費しちゃおうと思って頑張るぞ。おーっ。

CA390079.jpg

今日のメニューは肉じゃがjumee☆faceA96
和風だしの取り方を学ぶ基礎メニューです料理

昆布と鰹節で一番だしを取って茶碗蒸し
CA390081.jpg

二番だしを取って肉じゃが
CA390080.jpg


使った鰹節を使って手づくりふりかけ、
昆布を使って昆布と椎茸の佃煮、を作りましたjumee☆faceA114

煮物の基本もしっかり勉強してきましたっビリー隊長
さすがに、キチンとダシ取って作った肉じゃがは美味しい~
でも、家でここまで手間暇掛けられるかと言ったら…うーむ

せっかく習ったので、一度は家で作ってみたいと思います8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†


| 料理 | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の責任ですが…

今日は朝から丸一日、就職対策の授業勉強
校長の就職講和から始まり、就職活動の進め方、
応募書類の書き方(かなり詳しく教わりました)求人検索の仕方…などなど。

色んな意味で刺激が強すぎて多少落ち込んだ今日、
スーツ一式買ってきました出費
ジャケット・パンツ・スカート・ズボン・Yシャツ2枚でトータル3万5千円也
あぁ…痛い落ち込み

でも…自分が悪いんですjumee☆faceA88リクルートスーツ入らないからむぅ…
確かに…あの頃から結構太ったからぶた

この前の転職の時は通販で買った安物スーツ着てたんだけど…
サイズがイマイチ合ってなくてアップロードファイル

今回は、洋服の青山行ってきましたビックリ
レディースの大きなサイズも扱っていると聞いたのでナイス
大きいサイズ探すのは意外と大変なんです(笑)

色々試着させて貰って、全部バラバラなサイズで買ってきました(笑)

ブラウスは胸元が気になるから大きめくり抜きハート1
ジャケットは、ブラウス程ゆとり無くても平気言われ1サイズ小さめアップロードファイル
スカート・ズボンはジャケットより1サイズ小さめアップロードファイル(笑)

なんてアンバランスな体なんだ…がーん
でも、ジャストサイズなスーツを着れば、多少自信も付きそうです手書き風シリーズ星
今までは服装からしてコンプレックスだったからなぁ~ねこ

とりあえず、スーツ買って、第一歩猫足
10月から就活頑張りますっ頑張るぞ。おーっ。



| ブログ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわシュシュ

この週末は(も?)シュシュ作りに没頭してましたアップロードファイル
秋らしくなってきたので紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†秋バージョンのシュシュが欲しくて…

お店で見たりして色々探した結果、、モコモコでふわふわのシュシュが
作りたくなりましたっjumee☆faceA96

早速ネットで調べてみると…
どうやら、ふわふわの毛糸をゴムに絡めて編むだけで出来るらしいねこ
あら、意外と簡単そぅエエェッ!?!?
金曜日の帰りに早速毛糸を調達に行って来ましたビリー隊長
そして出来たのがコチラ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA390076.jpg

CA390077.jpg

グラデーションになってる毛糸を買ってみました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
寒色系、ピンク系、白とオレンジ系の3玉買って作りましたjumee☆faceA155
最後は、寒色系とオレンジ系が少し余ったので繋ぎ合わせてBrilliant
ひと玉で5~7個シュシュが出来るので(ボリュームにも寄りますが…)
毛糸はひと玉600円位だったから、やっぱり作る方が安いかなjumee☆faceA96

3玉も買ったので、大量にシュシュが出来た訳ですがjumee☆faceA103
明日、学校に持っていって配ってきますjumee☆faceA90
この前、私の頭に付いてるシュシュが可愛い~って言ってくれたクラスの人たちにと思って、何個かシュシュ作って持っていったら、すっごい喜んでくれて姫系キラキラ
あんなに喜んでくれるとコチラも嬉しいですよねjumee☆faceA153
今回も、喜んでくれるといいなぁ~jumee☆shy2

ちなみに、今回使った毛糸は、天使のふぁ~という物ですキラキラ
CA390078.jpg




| ハンドメイド | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォルクスへ

今日は一日遅れのお祝いクラッカー
ヴィッツの一ヶ月点検もあったので、朝からお出掛けビリー隊長
お昼に、フォルクスへ行って来ましたアップロードファイルフォルクス好きなんですjumee☆faceA96

まずは、サラダバーサラダ
CA390072.jpg


そして、グランドビーフ牛(食べかけですがアップロードファイル
CA390073.jpg


旦那はこれにスープバーも付けて沢山飲んでましたjumee☆faceA153
2人でお腹いっぱい食べましたダッシュ美味しかったですjumee☆faceA90


| ブログ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KKD

CA390070.jpg

私の大好きな(笑)クリスピークリームドーナツが先週横浜にOPENしましたjumee☆faceA96
今月頭には桜木町にもOPENして、急に身近になりましたアップロードファイル

今日は早く帰れたので寄ってきましたjumee☆faceA114
CA390071.jpg


本当は明日が記念日で…
キルフェのタルト食べたかったんですが…あせ
私がお食事会になってしまったので落ち込み
朝ケーキも考えたんですが、旦那は今日は筑波出張ダッシュ
更に筑波から埼玉に寄ってこないといけなくなり、かなり遅くなると…ガーン
きっと明日の朝は疲れててケーキって気分じゃないかと思って…汗

という事でドーナツにしましたオールドファッション
朝ご飯の脇に添えてみようかと(笑)
私は勿論、がっつりドーナツご飯の予定jumee☆faceA154

お店で、何個買いますか?と聞かれ、4つですビックリと答えたのに…
結局、4つに絞りきれず(笑)6つにガーンダメな子ですむぅ…

明日で付き合って丸11年色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†早かったなぁ~jumee☆faceA155
今でも一年で一番好きな日にちはこの9月25日ですにこ
今年は明後日にお祝いしますjumee☆shy2


| ブログ | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場アウトレット

昨日行った、御殿場アウトレットでのお買い物をご紹介色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
9月27日までの期間限定ショップで、
私の大好きなクリスタルボールのお店があってjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
バッグが20%~50%OFFにjumee☆faceA96

種類も豊富で、どれにしようか散々迷った挙句、
50%OFFのバック2つと、ミニバック&ポーチ付雑誌を購入jumee☆faceA92

定番の形色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†今まで持っているのよりひと回り小さいサイズ
CA390065.jpg


縦長のトートサイズ色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA390066.jpg

裏は違う雰囲気で両方楽しめそうjumee☆faceA153
CA390067.jpg


それに、CDと雑誌にバッグとポーチが付いたセット
CA390069.jpg

お財布と携帯だけ入れられるサイズのバックが欲しかったのでjumee☆faceA114
もぅこれはどれがオマケでどれが本体なのか…
私には分かりません( ̄m ̄〃)

この3点買っても12000円弱jumee☆faceA96
いつもなら、カバン1つ買ったら終わり金額なのに姫系キラキラ
嬉しすぎですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

それから、AS KNOW ASとRalph Laurenで服を買って、
Francfrancとソニプラで雑貨やお菓子を買ってキャンディ
タピオカジュース飲んで(←タピオカ好きjumee☆faceA114
アクシデントはあったものの、無事帰宅しましたアップロードファイル



| ブログ | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故∑( ̄口 ̄)

昨日は友達と富士サファリパークと御殿場アウトレットへビリー隊長

行った先では、なかなか楽しめて、
アウトレットではかなりお得な買い物もjumee☆faceA96
(それはまた別記事で…)

ただ…その帰り道、事故に遭いましたjumee☆faceA88
完全に貰い事故だったんだけど、後ろから追突されましたガーン
凄い衝撃でアップロードファイルビックリしました ̄□ ̄

箱根の下り坂で前が詰まったから止まったら、後ろが止まりきれずダッシュ
キィーという凄いブレーキ音の後にガシャンってため息

幸い、誰にも怪我無く事故も小さくて手書き風シリーズ星
警察も事情聞いて書類作ったらすぐ帰っちゃったパトカー

友達は私に謝ってたけど、貰い事故だし彼女の車壊れちゃったし><
逆に大丈夫?って感じでしたがーん

事故は怖いですね~かお
皆さんも気を付けて下さいねっダッシュ


そして…
4日間で蜂に刺され事故に遭った私落ち込み
すごい連休になりましたjumee☆faceA104


| ブログ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフは…(;_;)

昨日、行ってきましたぁ富士山ゴルフゴルフ

結果から言うと…
18ホール中4ホールしか回れませんでした落ち込み

理由は…4ホール途中で私が蜂に刺されました蜂

普通にショットして、なかなか良い方向に飛んだなぁ~と眺めていたら、
膝の後ろに激痛がガーン2

反射的に叩いてしまい、殺した虫は蜂ガーン

ぎゃ~~~アップロードファイル

そして、旦那に蜂に刺された~と報告するのと同時に痛みがjumee☆faceA88
痛くて立っているのも嫌な感じで…

そのままゴルフ場の人に病院に連れて行って貰い…
痛みもあるため仕方なくゴルフ中止落ち込み


うぇ~んjumee☆faceA88
久しぶりのゴルフだったし、しかも調子良かったのにむぅ…

昨日は帰ってきて地元でも病院に行ったんですが病院
担当の先生が居ないと言うことで、また今日も行って来ますダッシュ
まだズキズキしてるので今日は大人しくしてます号泣



| ブログ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り絵

今日は旦那とゴルフに行って来ますゴルフ

初日の昨日は朝から旦那とブックオフへ車
そこで前から欲しかった本を半額で発見っ ねこ
こりゃ買うしかないでしょと早速購入ビックリ

買った本がコチラ矢印
CA390061.jpg

かわいい切り絵レシピ

ハサミひとつで可愛い切り絵が沢山出来ますはさみ
しかも、全120パターンの型紙CD-R付CD
可愛い切り絵が沢山載ってて、初めて見た時から欲しかったんです姫系キラキラ
でも、定価は1400円もするんですガーンちょっとお高いですよねあせ

帰ってさっそくチョキチョキ作ってみましたビリー隊長
メッチャ簡単でしたよっアップロードファイル

コチラが出来た作品ハート

パンダパンダ
CA390064.jpg

ペンギンペンギンペンギン
CA390060.jpg

カピバラさんカピバラカピバラさん
CA390063.jpg

ひつじひつじひつじ
CA390062.jpg



切り方間違えて、カピバラ全部分裂しちゃったりガーン
本当は4匹出来るのに3匹+半分に分裂した1匹とか落ち込み
多少の失敗はありますがでも楽しいですっjumee☆faceA96

飾り系もあるので色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
切って画用紙とか貼ったら可愛いカードが出来そうjumee☆faceA90
いい買い物、出来ましたjumee☆faceA153



| ハンドメイド | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッフルプリント

良く行く写真屋さんで、新しく始めたサービスにシャッフルプリント
というのがあるらしくカメラ
この前、写真を現像しに行ったら(急ぎだったので。普段は楽天プリント)
結婚式の時の写真で作らない?とオバチャンに勧誘されましたjumee☆faceA114

でも、話を聞くとなかなか面白そうでびっくり

仕上がりをA4サイズ、2枚写真を他のより大きく設定し、
写真を48枚使って注文すると1枚780円ビックリ
これだったら試しに注文してみても良いかも?と思ったので作ってみました姫系キラキラ

090918_1854~0001


出来上がりはこんな感じですにこ
縦の写真も横になっちゃったり、写真がランダムで配置されたりと、
多少気になる点はありますがjumee☆faceA103
(ランダムはこの商品の売りだったかしら?!)
でも、写真の質は良いし一枚780円だしビックリ
100均で買ったフォトフレームに入れたら素敵な感じに仕上がりましたjumee☆faceA96

私が現像したお店は、カメラのキタムラ(←HP)というお店ですキラキラ
お近くにあって興味があったらぜひお試し下さいっ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



| ブログ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバー?ウィーク

明日からは5連休jumee☆faceA90シルバーウィークとか言うんでしたっけエエェッ!?!?
この連休を心の支えに(笑)今月は頑張りましたダッシュ
そんな連休ですが、微妙に予定が一杯ですガーン

19日 朝から大掃除&衣替え(←割りとどうでもいいか。笑)
20日 ゴルフゴルフクラブ旦那と久しぶりにコース回ってきます8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
21日 弟夫婦の家へHOME
    (正直、全然行きたくないけど、義両親に一緒に行ってと言われたので)
22日 元同期と富士サファリパーク&御殿場アウトレット
23日 東京ビックサイト 住宅リフォーム展

う~んむぅ…とってもハードだなぁダッシュ
気付けば予定が埋まってた、という感じですがあせ
(正直、消化したくない予定も混じってますが)

でも、たまには勉強から完全に離れて遊び倒すぞ頑張るぞ。おーっ。
(持ち帰り課題がリビングに転がってるけどjumee☆faceA88


| ブログ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったぁ~ルンルン♪

終わったよぉアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルもぅ踊りだしたいくらいですフラガール2フラガール

何が終わったかというと…jumee☆faceA61
おそらく、6ヶ月学校に通う中で一番嫌だと思われる日が終わったのですjumee☆faceA96

先週あたま位から苦しみ続けていた総合課題
自分で家を設計する、あの私にとっては超難題な課題むぅ…
それを、社内企画プレゼンという形でクラスでプレゼンをするアップロードファイル
総合課題はそこまで続いてたのですがっかり

人前で話すのが大の苦手な私はもぅ憂鬱で憂鬱でjumee☆faceA88
1人で9分もプレゼンしないといけなくてかお

プレゼンの準備時間は丸2日
そのうち、半日弱はパワーポイントの説明の授業でしたPC
幸い、私は短大でパワポの授業があったので、
説明の授業時間中も自分の準備が出来たので、少し早めに形になりダッシュ
台本作って一人でブツブツ練習をしましたかお

そして今日。
発表順のクジはお昼休み明け一発目という嫌な感じでしたが…
案の定、自分で自分の声が震えてるのが分かるくらいに緊張し、
持ってる指し棒も振るえてましたがガーン

それでも9分を数秒オーバーするだけで何とか終了しましたjumee☆faceA103

あぁ~~~終わったよぉjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
本当、この開放感は久しぶりです(笑)

明日からは実習の準備に入りますビックリ
そして、10月からはいよいよ実習jumee☆faceA96体育館に家を建てます姫系キラキラ
1階の和室だけ、と規模は小さいですが、小さいのは規模だけでダッシュ
実際、現場で使ってる材料と同じのを使い、同じ手順で建てるそうですねこ
しばらくは相当な筋肉痛になるらしいですがうーむ
でもちょっと楽しみですjumee☆faceA152


| ブログ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースでシュシュ

布より簡単で、でも可愛いシュシュの作り方を発見jumee☆faceA96
いつも行く手芸屋さんでキットとして売ってました姫系キラキラ

それは、レースを使ったシュシュですレース001灰 pkk

CA390044.jpg


これは本当に簡単でjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
レースの穴にカラーゴムを通して結ぶだけですビリー隊長

ねっ、簡単でしょアップロードファイル

幅が3センチ位あるレースを2枚重ねると可愛い感じに出来ますjumee☆faceA153
レースは布よりは多少高いけど、シュシュ買うよりは安いですし8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

CA390045.jpg

こちらは総制作費1個400円ですjumee☆faceA96
布のシュシュも可愛いですが、レースのも可愛いですよねハート

もっと色んなシュシュ作ってみようと思って、
楽天でトーションレースの福袋を買ってみましたびっくり
レビュー評価も高くて送料込みで2100円でした姫系キラキラ
早く届くといいなぁ~プレゼント

お店はコチラですここ↓手芸副資材、木工家具のMerci



| ハンドメイド | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2次会へ…

CA390050.jpg
久しぶりにネイルしました絵文字名を入力してください
これから友達の結婚式2次会に行って来ます!!

受付とか色々頼まれてて、
幹事組は集合時間が早いのです汗

持ち帰ってきた課題も全然終わってなく、
慌ててやったネイルなので、汚いjumee☆faceA88
これからお風呂入って、美容院行って…

ぎゃー時間が無いーマジ

行って来ます手


| ブログ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州の味

CA390041.jpg

ブログで仲良くして頂いてるりえりんさんから頂きましたっうわぁ・・・
ご当地好きな私にはたまらないプレゼントですダブルハート
しかも、行った事ない九州キラキラY

届いてその日にハマリ、翌日で完食したのが、えびせんアップロードファイル
明太子味でメッチャ後引く美味しさでくり抜きハート1
まさに止められない止まらない~で旦那と争って食べてました!!

CA390048.jpg


そして今朝、朝ごはんに明太子と高菜茶づけをハート
こちらもメッチャ美味しかったですハート
高菜と明太子って合うんですね手書き風シリーズ26ピース新たな発見ですびっくり
こちらで売ってるノーマルなお茶漬けより全然美味しくてビクッ
ノーマルもっと頑張って作れよ、と思っちゃいましたかお

そうめんは、秋のGWに食べる予定なのでハート
今から楽しみですうわぁ・・・

| ブログ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の理想?

CA390047.jpg

来週月曜日締め切りの総合課題、何とか形になってきましたダッシュ
今回は、提出期限厳守なので(←締切を意識して仕事する練習だそうで
でも…自分で言うのも何ですがむぅ・・・この家、非常に使い辛そうですがーん

でも…
私の頭ではこれが精一杯だったんです号泣
1階2階の間取りや開口部の位置は合わせたかったし…

ただ…
やっぱりイマイチでしたうーむ
建ぺい率37%アップロードファイルなのに、家族が集まるLDKが12帖…困り顔
なかなか上手くいかないものですね汗

もっと沢山の間取り見たりして勉強しないとですねファイト
あとは…立面図と伏図描かないと…涙




| ポリテク*建築CAD | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総合課題

こんばんわmoon
ここ数日、建築の事で頭がいっぱいでパンクしそうですぱんだ

今週からは総合課題といって、土地と家族構成のみ与えられ、
その条件を満たした家を設計するという授業に突入してますがーん
今まで勉強してきた事を全て吐き出さないと出来ない課題汗

土地は広い為、建物をどこに配置する?日当たりは?
隣地からの視線は気にならない??から始まり、
間取りはどうするか?部屋の大きさは?動線はおかしくないか?
そして、柱はどこに建てるか?壁は重さに耐えられるか?
窓の位置?水周りの場所は?扉は引き戸か開き戸か?
キッチン、お風呂、洗面台は何をどう配置するか?
建築基準法に違反してる場所は無いか??
そして、屋根の形はどうするか、隣地に軒が掛からないか…

もぅ苦手な事柄ばっかりでマジで本気でドッカーン火山爆発ですねこ
行き帰りの電車から見える外の景色も、つい屋根に目がいきますかお
本当、屋根、苦手なんですよねぇ…手書き風シリーズ矢印下

色々書きたい事はあるのですが…また今度にします手書き風シリーズ汗1

| ポリテク*建築CAD | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作シュシュ

CA390039.jpg

今週も誘惑に勝てず…がっかり
しかも作ってる個数、増えてるじゃんガーンと自分で突っ込んでみたり…がーん

違うんです(←何が?w)

先週作ったシュシュ、ちょっとボリュームありすぎて汗
横で結ぶと耳に当たって気になるビクッ
それに、サテン生地のシュシュ作りたくて買った布も届いてたし…ハート

我慢し切れなかったー汗
しかも、半日没頭して6個も作成してる辺りが…笑

でも、お陰で大満足のシュシュが完成しましたきゃー
今回はレースに加えて、バイアステープとかポンポンとか挟んでみましたぴーす
今度のは、布を65センチにして前回より小ぶりにハート
どのサイズが使いやすいか、色々研究しないと頑張るぞ。おーっ。


| ハンドメイド | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝★4000日

4000日

姫系キラキラキラキラ姫系キラキラ2009年9月6日姫系キラキラキラキラ姫系キラキラ
旦那様と付き合い始めてからちょうど4000日目を迎えましたjumee☆faceA152


そんなの全然気にしてなかったけどjumee☆faceA103
ブログパーツのカウントアップで気が付きましたjumee☆faceA114

高校1年生の文化祭初日「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†
お祭りで超テンション高かった私は、携帯で旦那に電話携帯
そして告白したんだよね~jumee☆faceA114
番号すら知らなくて、別のバイトの人に聞いたくらいなのにjumee☆faceA61
若かったなぁ笑
今じゃ絶対に出来ないよ、自分から告白なんてえへ

でも、あの時の暴走があるから今の生活があるんだよねにこ
何だかとっても不思議ですローズ2

今までありがとうは-とそしてこれからもよろしく蝶々と伝えたいですjumee☆shy2
(多分、ブログ読んでないけどね笑

| ブログ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった☆彡

CA390038.jpg


ルミネで福引き引いたら、当たりましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
1000円で一回引ける福引きで、500円の当たりなら、なかなかだよねにこ

でも…びゅう商品券って何処で使えるんだろううーむ
ルミネとかでも使えるのかなあせ


| ブログ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりチーズの焼きカレー

CA390036.jpg

昨日は久しぶりのお料理教室へアップロードファイル
本当は、料理教室なんて行ってる場合じゃないんですけどガーン
10月末までにあと4回行かないと、チケットの有効期限が切れちゃうんですjumee☆faceA88

今回のメニューは一時間で出来るスピードクッキングコース☆
たっぷりチーズの焼きカレーでしたっさとと-フライパン

メニューはアップロードファイル
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†たっぷりチーズの焼きカレー
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†マッシュルームとほうれん草のサラダ
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†チーズガレット
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†キャラメルパンプキン
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†レッドキャベツとクランベリーのジュース

これ全部を60分で作りましたが、どれも簡単で美味しかったですjumee☆faceA154
焼きカレーに使った玉ねぎと、キャラメルパンプキンに使ったかぼちゃは、
予め電子レンジでチンして時間短縮時計
ほうれん草は生でも食べられるサラダほうれん草だったので、
アク抜きも茹でる手間も無しでした~料理このほうれん草、美味しかったjumee☆faceA155

今月、あと1回行って…来月2回行って…
チケット、有効期限内に使えますようにjumee☆faceA80


| 料理 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんへーほーの定理

皆さん、三平方の定理とか覚えてますかjumee☆whyL

今日の授業で普通に出てきましたガーン

私としては、さんへーほーって何だっけ???位だったんですが、
クラスの大多数が分かっててjumee☆faceA104
先生には、まさか分からない人が居るなんてと言われて、
分からない人はヤバいから勉強してきてビックリと…

CAD終わるとこんなもんさ(笑)

敷地面積を出す時に求積図を書くんですがえんぴつ♪
これが、土地を三角形に分けて計算します電卓
この時、斜辺の値を求めたりする時に必要なんですよね~

入所選考の時にも使ったコチラのサイトにまたお世話になりましたあせ
きっとまた使うだろうし、覚え書として…

中学校数学 学習サイト

さて、明日までに何とか形にしていかないと…むぅ…


| ポリテク*建築CAD | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

