ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックマ『ボトルキャップオープナー

今日は台風の影響で、学校は居残り勉強禁止雨 pkk
授業終了後、すぐに校舎出たら暴風に雨jumee☆breeze
今が一番酷いんじゃないか?!と思うくらい荒れた天気でしたが、
このまま学校に居ても天気が回復するとは限らないアップロードファイル
ってことで、クラスみんなでタクシー乗り合わせで駅までくるま
そして、電車が止まる前に、と足早に帰って来た結果、
メッチャ早く家に着きました~家こんな早い帰宅久しぶりjumee☆faceA114

寒かったので、お風呂沸かしてシャボン玉のんびりバスタイムいい湯だな
台風も無事に通り過ぎてくれたみたいで良かったですダッシュ

さて、タイトルにあるリラックマ『ボトルキャップオープナー』絵文字名を入力してください
伊藤園のお〜いお茶ほうじ茶 500mlに今だけ付いてるみたいです8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
今日、学校でクラスメートがくれましたjumee☆foryou1
CA390035.jpg

か弱い女の子ではないので、キャップオープナーは要らないんですがjumee☆faceA153
でも、マスコットとしては可愛いのでかおカバンに付けました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

全6種類あるみたいですかお
お茶は、家から持参派なので…飲み物は普段は買わないんですがうーむ
キイロイトリが欲しいなぁ…jumee☆faceA103

さて…これから持ち帰ってきた宿題頑張りますjumee☆faceA88
明日提出なのに…週末やらなかったツケがむぅ…間に合うかな…落ち込み


| ブログ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ

7月から完全封印してたハンドメイドミシン
友達の結婚式用クマさんの衣装も話が二転三転して、結局作らずに終わったので…

やっぱり、建築専門用語ばっかりの参考書や本
どこに線引けば良いのか分からない製図と格闘してるより、
ミシンして方が楽しいじゃん(笑)
でも、半年間は勉強頑張りぬくと決めたので頑張るぞ。おーっ。
ミシンは完全に片付けてたんですがミシン

その決意から2ヶ月まであと数日という本日、見事に挫折落ち込み 早っガーン
我慢出来ず、ミシン入ってるクローゼットを朝一番にオープンjumee☆faceA103

ずっと作りたかったシュシュ、作りましたjumee☆faceA154
シュシュは簡単に出来ると聞いてたので、一度作りたかったんです8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
噂通り簡単にねこしかも、結構可愛く完成jumee☆shy2自画自賛(笑)
シュシュって買うと高いのにね~

作ったシュシュはコチラ色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA390028.jpg

本当は、サテンとかの生地で作りたかったんだけど、
最初なので、無難に普通の生地でかお
でも、柄は私っぽくないですかjumee☆faceA114

レースとか付けて、ボリュームある大き目のが作りたかったので、
布は12センチ×90センチ使ってビリー隊長
ゴムはキツメが良かったので、20センチにしましたビックリ

自分では満足いく出来に仕上がり、ご機嫌ですアップロードファイル
CA390029.jpg

相棒に付けて遊んだりもしてましたアップロードファイル
月曜日、さっそく学校に付けて行こうと思います~みずたまこ


| ハンドメイド | 17:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜に(ノ´▽`)ノ

キルフェボンというお店、ご存知ですかjumee☆whyL
タルト・ケーキのお店で、確か全国展開だったと思うんですが…日本地図

そのキルフェボンが、本日ビックリ横浜ジョイナス1階にOPENしましたjumee☆faceA152
ココのタルト、大好きなんですよケーキ

CA390027.jpg

新し物好きな私は、偵察に行って見ました( ̄m ̄〃)
OPEN初日はれ案の定すごい並んでましたよjumee☆faceA114

すごい人だわーと眺めて退散してきましたjumee☆faceA103
何の記念日でもない日に食べるには少々お高いですからね出費
9月に記念日があるのでローズ2
その時はキルフェでタルト買うぞー頑張るぞ。おーっ。


| ブログ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーマアム

コンビニで見つけた新商品ねこ
チョコチップたっぷり★新食感カントリーマアム色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

CA390024_20090824210007.jpg


これ、美味しいjumee☆faceA153
食感が今までのふわふわした柔らかい感じじゃないので、
きっと私は元祖のふわふわカントリーマァムが好きだろうとダッシュ
そう思いながら買ってみましたみずたまこ

これは、甲乙付けがたいビックリ
どちらも美味しいjumee☆faceA152さすが、カントリーマァムですっ8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

もし、食べるチャンスがあったら、どちらのが好きか?!
ぜひ教えて下さいっビリー隊長

| ブログ | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱闘甲子園2009 エンディング

今年も終わっちゃいましたねボール
また今年も沢山の感動の涙を流しましたjumee☆faceA74

甲子園が終わると、もぅ秋だなぁ~と毎年思います紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


今年の思い出に…jumee☆faceA78



| ブログ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラーバック☆彡

久しぶりにリラッくじ(Part17)絵文字名を入力してくださいに挑戦頑張るぞ。おーっ。
CA390022.jpg

当たった賞品は、クーラーバッグ賞jumee☆faceA153
500mlのペットボトルが6本入る大きさですミネラルウォーター
CA390023.jpg

裏には尻尾とチャックも書いてあります(笑)

一回500円のリラッくじや一番クジ、ハズレ無しで
何が当たっても嬉しい商品が多いので大好きですjumee☆faceA152
リラックマやカピバラさんがあるとついつい挑戦したくなっちゃいますjumee☆faceA103



| ブログ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラム

mixiで見つけたコラムアップロードファイル (提供元はAll Aboutですが…)
mixiのコラムは面白いのがチョイスされているので、好きで良く読んでますにこ

個人的に、内容が気に入ったので載せてみましたBrilliant
テーマは、家族のうつを防ぐ「見守る技術」とは?なんですが、
私はとしては、■家庭の「シアワセ」って何だろう?というのを読み、
これが大切なんだなぁ~と感じました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

お時間ある方は読んでみて下さいえんぴつ♪

≫ Read More

| ブログ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンバサ

皆さん、アンバサってジュース知ってますかjumee☆whyL
CA390021.jpg


夕方旦那とお散歩している途中に自販機で発見ねこ
旦那いわく、昔飲んでいたそうですさとと-ペットボトル無地

私が飲んだ事無いjumee☆faceA174と言ったところ、買って帰ろうという話に頑張るぞ。おーっ。
早速、帰って飲んでみたところ…

普通(笑)

カルピスの薄い版??
私のイマイチな反応かおを旦那は笑って見てましたjumee☆faceA153


| ブログ | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燕三のお鍋

CA390020.jpg
先日の、新車購入特典のカタログギフトプレゼント
結局、お鍋にしました~料理

圧力鍋と相当迷ったんですが、圧力鍋6リットルもあったのでガーン
さすがに2人暮らしで6リットルは大きすぎるかとjumee☆faceA104

そして、こんなにキッチングッズが好きな私ですがjumee☆faceA153
使ってた鍋は、近くのホームセンターで買った、ひとつ千円位の物ガーン2
それをもぅ5年とか使ってるので、底とか塗装?が剥げていてjumee☆faceA110
何か体にも良く無さそうだったので、思い切ってお鍋に頑張るぞ。おーっ。

せっかく高いカタログギフトなのに、お鍋じゃ勿体無いかなぁ涙と、
散々悩んだんですけどねjumee☆faceA103

届いたお鍋は、燕三という種類です料理
Mede in Japanにこだわった、職人の技と心意気の鍋だそうで。
少し厚めに作られていて、丈夫!
新潟燕市・三条市で脈々と受け継がれてきた伝統ある鍛冶で生まれた
お鍋だそうですjumee☆chef4

届いて手に取ってみたら、本当重みがありましたねこ
でも、重すぎる訳ではなく、この感じがとっても素敵で気に入りましたjumee☆faceA153

良いお鍋を手に入れたので、大事に使いたいと思いますっjumee☆faceA152


| ブログ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきゅらいず

CA390018.jpg

私がやっと見つけた、自分の肌にあう化粧品香水
前の会社の人に教えてもらった、あきゅらいず ですjumee☆faceA173
こちらは肌に優しくお手入れも簡単で、
自分の化粧品がやっと見つかったにこという感じです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

そのあきゅらいずのファンデーションケースがリニューアルリボン
レトロで可愛いデザインになりましたビックリ
このケース、名前が「玉手箱」って言うんですjumee☆faceA153
こちらの会社の商品は名前もユニークなんですBrilliant

洗顔石鹸は、泡石(ほうせき)キラキラ
化粧水・乳液のクリームは、秀くりーむ(しゅうくりーむ)シュークリーム
ファンデーションは、玉粉肌(たまごはだ)ですアップロードファイル

カバー力は普通の化粧品には劣る様な気がしますが・・・
元々、すっぴんで歩いてた私には(笑)これで十分ですjumee☆faceA114


| ブログ | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューピー☆たらこ

夏休みも残りあと一日かお
今年は私が5日、旦那が6日とほぼ一緒ではれ
千葉にドライブ行った以外にも、お友達夫婦と連日ご飯に行ったりアップロードファイル
のんびり甲子園観たり、となかなか良い夏休みでしたビリー隊長

今日行ったお友達のお家にあったキューピーキューピー
その大きさに思わず興奮して、写メ撮らせてもらっちゃいましたデジカメ
CA390014.jpg
可愛いアップロードファイル
たらこ部分は、肌触りの良いぬいぐるみみたいで、
顔の部分は柔らかい素材で出来てて、抱き枕的な存在らしいですjumee☆faceA114
確かに、抱いて寝るには良い形してましたjumee☆faceA154


| ブログ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅スタンプラリーin千葉 その2

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†きょなん
こちらは小さい規模の道の駅でした。
スタンプは外にあり24時間押せるみたいですねこきう
DSCF1312.jpg

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†富楽里とみやま
こちらは大きい規模の道の駅でした。一回には魚やお土産が沢山売ってましたビックリ
DSCF1313.jpg

[数字]青い四角2<br />枚-3 †SbWebs†とみうら
こちらの駅は、道の駅グランプリ2000最優秀賞を受賞した駅だそうです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
枇杷倶楽部という名前が付いてる通り、枇杷商品が沢山ありましたみかん
DSCF1314.jpg

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†おおつの里
今回寄った道の駅の中で一番小さい駅だったかなエエェッ!?!?
花摘み体験とかが出来たり、切り花が売ってたりしました花束
DSCF1317.jpg

[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†三芳村
こちらは足湯が出来るそうでねこ
でも、あいにくタオルとか持ってなかったのでそのままスルーダッシュ
DSCF1318.jpg

[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs†南房パラダイス
こちらは名前の通り、南国のパラダイスをイメージした駅パラダイス
海が近くて規模も大きくて気持ち良かったですにこ
DSCF1320.jpg

[数字]青い四角2枚-7 †SbWebs†白浜野島崎
房総半島最南端の道の駅で、供用開始日が平成18年3月12日と新しい駅で、
トイレもキレイで使いやすかったですBrilliant
オバチャン手づくりのカキ氷(小)100円も美味しかったですアップロードファイル
DSCF1321.jpg

[数字]青い四角2枚-8 †SbWebs†ちくら・潮風王国
こちらは海に降りれる階段が駐車場のすぐ脇にあったり、子供が遊べるプール?
大きな水溜り?みたいのがあったり、シンボル的な漁船があって登れたり。
広くて大きくて気持ちの良い駅でした8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†こちらはオススメビックリ
DSCF1322.jpg

[数字]青い四角2枚-9 †SbWebs†ローズマリー公園
ヨーロッパを感じさせる建物が並び、風車もある素敵な駅。
ーズマリーをはじめ各種ハーブが咲いていて、販売もしてましたラベンダー
DSCF1323.jpg

[数字]青い四角2枚-10 †SbWebs†鴨川オーシャンパーク
建物全体が噴水?なのか、コンクリートの不思議な建物の駅。
レストランやお土産売り場もかなり充実していました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
DSCF1326.jpg

[数字]青い四角2枚-11 †SbWebs†ふれあいパーク・きみつ
農産物直売コーナーやお土産コーナーが充実意してるきみつふるさと物産館と、
道路を挟んで片倉ダム記念館がありました絵文字名を入力してください
時間の都合で物産館のみで移動zoomzoom003
DSCF1328.jpg

[数字]青い四角2枚-12 †SbWebs†たけゆらの里おおたき
なぜか入り口に大きな牛が牛子供なら楽々乗れそうでしたjumee☆faceA154
こちらは施設もトイレもキレイで、人も多く活気のある駅でしたねこ
DSCF1330.jpg

[数字]青い四角2枚-13 †SbWebs†つどいの郷むつざわ
最後の駅は、道を挟んで向かいにショッピングモールがある街中にある駅。
こちらも地元の野菜や果物が安く販売されてましたにこ
時間的に最後の駅になってしまったので、大好きな梨を購入梨
6個で500円でしたアップロードファイル
DSCF1332.jpg


千葉は全部で20駅あるので、残り7駅ビックリ
今度は千葉の北方面を中心に頑張りますアップロードファイル


| カピバラさんとお出掛け | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅スタンプラリーin千葉 その1

今日は愛車のヴィッツで千葉にドライブに行って来ましたzoomzoom003
今回は、ETC割引利用して、アクアラインから千葉へ行き、
南下しつつ、ぐるりと房総半島を回る計画でしたっ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
そして、行き先は・・・道の駅ビリー隊長
みなさん、道の駅ってご存知ですかエエェッ!?!?

道の駅とは・・・国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、
休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設で、2009年7月31日現在、
全国に917箇所ありますっビックリ一般道のSAみたいな感じですかね色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

道の駅、以前に北海道行った時にスタンプ帳を買って巡った事があって、
それの関東版として、回ってスタンプ集めよう頑張るぞ。おーっ。という話になって、
今回は初戦ということで、一番行きやすく、数も消化しやすい千葉にしましたjumee☆faceA155

ちなみに、スタンプ帳は一冊300円。
北海道の時と同様、一回だけ買って、のんびり一生使おう計画ですアップロードファイル
毎年?新しいのが発行されてるみたいなんですけどね~

2006年の北海道と、2009年の関東本
CA390011.jpg
スタンプはこんな感じですねこきう
上が北海道、下が関東版です
CA390012.jpg
スタンプは基本的に駅が開いてる時間しか押せませんねこきう
一部外に設置してあって24時間押せる場所もありますが、
基本的にはインフォメーションコーナー等にあるのであせ
今回は時間いっぱいまで回ってきました頑張るぞ。おーっ。
最初の駅に着いたのが8:50はれ最後の駅に着いたのが17:00夕日
もぅ一駅回るには時間が足りない感じで、結局13駅回って来ましたダッシュ


| カピバラさんとお出掛け | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯が…☆彡

戻ってきました~携帯 ピンク愛しの携帯がjumee☆faceA152
本体は新品Brilliant
でもデータやショートカットメニューやお気に入りは全部そのままは-と
しかも、予定より随分と早く夏休み前に帰ってきましたはれ
横浜だったから、夏休み中だったら面倒だなぁ~って思ってたので色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
5250円は貯まったポイントで払えました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ポイント、すごい貯まっててビックリjumee☆surprise11
この携帯に替えた時に、一旦全部使ってるハズなので、
一年半で、1万5千円分貯まったみたいですパンダ
今は、3台所有(私・旦那・私のママ)で月1万くらいだから、
ポイントの還元率?は結構良いのかなにこ

今日はこれから横浜隼人の第一試合があるので野球ボール
頑張って応援しないと頑張るぞ。おーっ。


| ブログ | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯が…

昨日の夜にauから電話がラブコール

「お預かりしている携帯の修理に、5250円掛かります出費」

マジか・・・落ち込み
毎月300円で携帯サポート?とかいうのに入っているので、
5250円で済むらしく、通常だと10500円掛かるらしいですかお
基盤部分に水が入り込んでしまっているらしくて ̄□ ̄
確かに、調子悪くなったの豪雨の日からだったなぁ号泣
リュックの外ポケットに携帯入れてたら、濡れちゃったみたいでアップロードファイル
自然災害ということにして、多めに見て欲しいなぁ(笑)

でも、幸か不幸か携帯は壊れる一歩手前でデータは全部取り出せるので、
新しい本体に交換してくれて、データも全部移してくれるそうですjumee☆faceA223L
本体が新しくなるので、今まで落として付いた傷もなくなるし蝶々
新しいの買うよりは安いし、とりあえず良かったと思うことにしようjumee☆faceA80

あっ、でも・・・
「本体に貼ってある茶色い動物のシールは戻せません」って(笑)
それは別に気にしないけど、せめてカピバラさんって言って欲しかったなぁ顔


| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAD開始~☆

SA3E0004.jpg

写真は本日のお昼ご飯アップロードファイル
暑いとキッチンに立つのも億劫でつい麺類が多くなりますダッシュ
冷やし中華、私は大好きjumee☆faceA155でも、旦那は…なんですガーン

先週の授業学校もどきいよいよCADの授業が始まりましたアップロードファイル
私はというと、授業分からない組から脱出ビリー隊長
AUTO CADは使った事ないんですが、一応前職はCADオペだったし、
こうして休みの日はパソコンの前に長時間座ってるくらいパソコン好きjumee☆faceA103
私がクラスで出来るチームBrilliantに入れるなんて、ビックリです(笑)

もぅAUTO CADを何年も使っていて、授業内容が簡単すぎるので、
別課題やってる人も居るしマウス
パソコンはネットしかやった事無いっていう人も居て、
クラス内でもレベルが相当ばらけてます。

ただ、手書き製図レベルが低い私は、みんなが残ってパソコンと格闘
してる中、製図板と格闘してます号泣

今日は甲子園が雨で中止になっちゃったのでつまらないですかお
これ以上、日程に変更が出ると、決勝戦が平日になってしまうのでマジ
なんとか残り14日間、晴れてくれますよぅに…はれ


| ポリテク*建築CAD | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間☆

昨日はクラスで仲良くなった子とご飯に行って来ましたjumee☆chef4
横浜のシェーキーズへjumee☆faceA114
ピザ・パスタ・ポテト食べ放題で、お腹が破裂しそうなくらい食べましたjumee☆faceA103

そして、プリクラ撮りにラウンドワンへみずたまこそこでUFOキャッチャーもやってUFO
新たな仲間をGETしてきましたjumee☆shy2
DSCF1302.jpg

カピバラさんカピバラさんと仔カピバラさんです
4回掛かっちゃったのであせちょっと高めの800円ガーン2
でも、買うより安いよねjumee☆faceA103

なかなかの大きさがあり肌触りもふかふかで気持ち良く、可愛い子ですアップロードファイル
また可愛い仲間が増えましたjumee☆faceA152

DSCF1303.jpg

DSCF1304.jpg

| ブログ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の色々

お久しぶりになっちゃいました汗

今週は…
課題が難しくて終わらないかお
学校で作図出来るのは17時迄なので、残る手段は朝晴れ
なので、6時半~7時自宅出発みずたまこな日々で眠いですねこ

それから入校1ヶ月面談がありましたjumee☆school1
もぅ1ヶ月?!という気持ちと、まだ1ヶ月?!という気持ちが混在してます(笑)

あと教室が寒くて…冷房病なのか ̄□ ̄体調もイマイチですがっかり

そして、携帯が壊れました号泣ただ今、修理中携帯
代替えの携帯は使いづらくて怒
皆さんのとこにコメントも残せずスイマセンjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

来週水曜日から夏休みあちぃ…あと少し頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。


| ブログ | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お醤油とめんつゆ

今日は町内会の盆踊りに行って来ました「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†
正確には、20時頃抽選券を箱に入れに行って、焼き鳥買って一度帰宅
抽選開始の21時もう一度会場に繰り出しただけですがjumee☆faceA103

でも行った甲斐がありましたぁビリー隊長
2等に当選しましたjumee☆faceA153商品はお醤油とめんつゆアップロードファイル
すっごい豪華商品では無いけど、でも嬉しいハートR
CA391369.jpg
毎年、音はするけど姿は見えず…
でも今年は町内会の役員なので場所も分かったので電球
試しに行ってみたのです頑張るぞ。おーっ。

来年も行こうかなjumee☆faceA61



| ブログ | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

