ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先斗入ル

今日は友達と一緒に先斗入ルというパスタ屋さんでディナーjumee☆chef4
お店の名前、読めますか?!
ちなみに、私はセントハイル??と読みましたガーン
正解は、「Pontoiru」です蝶々
こちらのお店は、京野菜を中心に京風食材にこだわった京風パスタのお店電球
五右衛門と同じ会社がやってるみたいですね~jumee☆faceA1

私が注文したのは…
九条ねぎとタラコのバターパスタスパゲティ
CA391367.jpg

ねぎの風味がすごく良い香りがして、
タラコもバターも丁度良い味の濃さで、とっても美味しかったですビリー隊長
このお店、ちょっとハマりそうですアップロードファイル

今日はデザートもロールケーキ?抹茶ロールケーキですBrilliant
CA391368.jpg

一緒にご飯した友達は9月に結婚式を控えていて絵文字名を入力してください
現在、準備の真っ最中あせ今日は、私がウェルカムベアーとして使う予定のダッフィーを借りる為に会いましたくま
当日着せる衣装の作成を頼まれたのですkao03
平日は忙しくてミシン出せないのでミシン夏休みに頑張って作る予定ですっ頑張るぞ。おーっ。



| ブログ | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ジャム☆

先日、旦那の両親が桃を届けてくれた時さとと-モモ
一緒に、お義母さんが作った桃ジャムも届けてくれましたジャム
桃ジャム、なんて贅沢な食べ方なんだこらーと、夫婦でビックリビックリ
ヨーグルトに混ぜて食べると美味しいよ手紙を頂いたので、
さっそくヨーグルト買ってきて食べてみましたビリー隊長

CA391363.jpg

ヨーグルトと桃はとっても合う事を発見電球
メッチャ美味しかったですLOVE
とはいえ、我が家は貧乏性なので、桃をジャムになんて出来ませんけどねjumee☆faceA103



| ブログ | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログギフト☆

新車購入で予想外の嬉しい特典がjumee☆faceA154
旦那の会社が車会社と関係が深いからエエェッ!?!?なのか…jumee☆whyR
詳しくは良く分からないけど(笑)
とりあえず、車買ってくれた御礼です~的な感じで( ̄m ̄〃)
一万円分のカタログギフトが送られてきました本

一万円のカタログギフト、いや~テンション上がりますよぉ絵文字名を入力してください
こんな素敵な商品が載ってましたjumee☆faceA152

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†松坂牛のしゃぶしゃぶ☆すきやき
090727_1955~0001
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†米沢牛
090727_1956~0001
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†ふぐ
090727_1956~0002

すげーjumee☆faceA217dどれも美味しそうjumee☆luvcookL4
でも、そんなに舌が肥えてない私たちには勿体無いダッシュ
やっぱり食べ物じゃなく品物がいいかなぁ~

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†体スキャン??
090727_1952~0001
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†旦那の仕事用バッグ
090727_1954~0001
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†空気清浄機
090727_1953~0002

どれも迷っちゃうけど、私が欲しいのはコレビリー隊長
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†IH電磁調理器
090727_1950~0001
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†圧力鍋
090727_1953~0001

旦那が買った車だから、旦那のカバンにしようかと思ったり、
でも好きなの頼んで良いって言ってくれたし~kao02
その言葉を真に受けて自分の欲しいものにしちゃおうかと思ったりアップロードファイル
本当、どれにしようか迷っちゃいますjumee☆faceA114
カタログギフトってこの迷ってる時間も楽しいですよねかお


| ブログ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃 と スイカ。

DSCF1287.jpg

旦那のご両親からのプレゼントですさとと-モモ23日に桃狩りに行ったみたいでjumee☆faceA152
お土産に買ってきてくれましたぁパンダ

この前、バス旅行に行った時は私からご両親へプレゼントしたのですがプレゼント
今度は逆に頂いちゃいました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
今年は美味しい桃を沢山食べれて幸せだなぁjumee☆faceA114

そして、桃と一緒にまたまた野菜を沢山頂きましたpp☆tomatoきゅうり?
今回は、お義父さんが初挑戦してくれたこちらの果物も一緒にスイカ

DSCF1291.jpg

カラスに食べられたりして、収穫量は多くなかったみたいですが、
甘くて美味しいスイカでしたぁLOVE
今年はスイカも沢山食べれるかなアップロードファイル

夏休みまであと少しビリー隊長
暑いけど、果物たくさん食べて頑張らないとっ頑張るぞ。おーっ。


| ブログ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマの夏休み?

そいえば、昨日行ったトヨタのお店に、
夏休みバージョンエエェッ!?!?のリラックマが居ました絵文字名を入力してください

CA391359.jpg

麦わら帽子麦わらと虫かごバッグだけでこんなに夏っぽくなるんですね風鈴
可愛くて思わず写メしちゃいました携帯


| ブログ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフ→ヴィッツ

今日は新車を取りに行く日赤色の車でしたアップロードファイル
朝から、今までお世話になったライフを洗車して泡
写真も沢山撮ってjumee☆camera1b名残惜しいけど、いざトヨタへGOひよこ

DSCF1283.jpg


新しい我が家の車はヴィッツですjumee☆faceA155
ヴィッツ、メッチャ乗り心地良くて、普通車だからパワーもBrilliant
色は前と同じくシルバーです電球
今回はナビもETCも装備ビリー隊長
今まで、レンタカーとかでナビ使った事あったけど、
どれもあんまり賢い案内してくれなくてガーン
だからナビ欲しいなんて思ったこと無かったけど、
付けて貰ったナビは賢いこらービックリですっ!
帰りとか、知ってる道なのにナビとかセットしちゃいましたjumee☆faceA154
ETCも初体験してきましたよ8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
あれ?もぅ通って良いの??って感じな位快適ビリー隊長
しかも割引もバッチリ適用されてお買い得キラリ

知り合いに色々面倒みて頂いた関係で、
買ったお店は片道1時間半位掛かるトヨタだったんですがひよこ
終始ハイテンションなドライブでしたぁjumee☆faceA114
何も予定無かった夏休みに、ドライブで遠出したいねかおなんて
話が出るほど、旦那もヴィッツが気に入ったみたいですアップロードファイル

ライフくん、今までお疲れ様でしたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
ヴィッツくん、これから宜しくお願いしますっjumee☆faceA153

| ブログ | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃スイーツフェア

先日、桃狩りに行った私ですがビリー隊長
今日は桃スイーツ買って来ちゃいましたjumee☆faceA153
駅ビルで今日から桃スイーツフェアが始まったんですさとと-モモ
告知ポスター見てから指折り数えて待ってましたアップロードファイル

今日は一番人気の地元では有名なケーキ屋さんへケーキ
10分も並んじゃいましたw

買ってきたのは、桃のショートケーキ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA391351.jpg

それに、桃のタルト色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA391352.jpg

旦那と半分ずつして食べようと思って2つ買っちゃいましたjumee☆faceA152
両方ともクリームも桃の味がして、甘すぎない上品な味キラキラ
桃のみずみずしさがそのまま残ってて本当に美味しかったですjumee☆faceA153

他のお店の、桃ロールケーキとかも食べてみたいんですよね~
また買って帰ってこよ~アップロードファイル


| ブログ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギザギザ包丁

前の日記でゆきさんにご質問頂いたギザギザ包丁包丁
コチラですっ8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
CA3913501.jpg

100均(ダイソー)で買った物ですが、なかなか出来る奴ですjumee☆faceA153
ジャガイモpp☆potato生だと堅すぎるのでかお私は皮剥いてレンジで数秒間チン♪
四方をギザギザ包丁で切って、
後は気分で素揚げしたり薄力粉や片栗粉付けたりしてますアップロードファイル

100円なら買っても良いグッズかなって思いますっjumee☆faceA155


| ブログ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいメガネ

先日、眼科に行った時に視力が落ちていると言われた私…目
運転にはギリギリだとzoomzoom001

買いに行かないとなぁ…と思っていたもののめがね
時間もなく先延ばしにしてました困り顔

そしたら今日、席替えで一番後ろの席にガーン
黒板(ホワイトボード)の小さい字が見えませんでした落ち込み

今日は製図の授業だったので何とか乗り切りましたが、
明日は座学本慌ててメガネ作ってきましたダッシュ

いつもはzoffの5250円(たまに7350円)メガネの私jumee☆faceA103
乗換の横浜で寄って買うバスだったのに…
うっかり最寄り駅までまっすぐ帰って来てしまいました号泣

また戻る気力もなく(一駅なのに。笑)時間も遅かったので月
結局、最寄り駅のメガネ屋さんで一万円で作りました出費

CA391349.jpg

でも、新しいメガネ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†可愛くてお気に入りですアップロードファイル
分かりづらいですが、外はキャラメル色で縁と中は薄いピンクですかお
店員さんと、キャラメルみたいで美味しそうって話してましたキャンディ
新しいメガネビリー隊長気合い入れて勉強頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。


| ブログ | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物で☆

CA391350.jpg

昨日の夕ご飯食事
実はこのメニュー材料、全てお義父さんが作ってくれたものですjumee☆faceA63

ナス→味噌炒めにしてみました
きゅうり→ぬか漬けに
じゃがいも→ギザギザ包丁で切って揚げてポテトに
トマト
枝豆
とうもろこし

自家製なので、どれも美味しかったですアップロードファイル
トマトとかも甘いpp☆tomato

夏は野菜が沢山取れると毎週のように届けてくれますjumee☆faceA152
我が家の家計は大助かりですLOVE
旦那はメニューの希望とか特に言わず、
頂いた物を使って作るメニューをいつも食べてくれますにこ

今年は初挑戦した果物もあるみたいなのでまるいスイカ
今から楽しみですアップロードファイル

| ブログ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の里のっとり大作戦

7月18日(土)色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†夏休み初日&3連休初日の昨日
元同期4人組でバス旅行に行って来ましたjumee☆faceA152
今回のバス旅行、タイトルが「桃の里のっとり大作戦」
甲州桃狩り園内食べ放題が最大のポイントですっさとと-モモ

のっとり大作戦、と言っちゃってるだけあってアップロードファイル
昨日は同じ旅行会社からこのコースに9台のバスが出てるそうですこらー
私たちのバスも乗車人数49人と満員状態jumee☆faceA3

それもこれも、1人4990円という値段だからかな~にこ

≫ Read More

| ブログ | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も終了☆

今週もやっと終わりました落ち込みもぅヘロヘロですjumee☆faceA195d

学校は毎日新しい製図課題でえんぴつ♪勿論、授業中には終わらず…
居残りや朝少し早く行ったりして晴れ

でも、結局終わらず…jumee☆faceA174

課題は溜まっていく一方です(苦笑)

そんな課題ラッシュの中、何とか(半分投げやり気分で)時間作り、
住宅展示場にも行きましたアップロードファイル30棟位建ってる大型展示場
休日は学生見学とか歓迎されないだろうから、空いてる平日にアップロードファイル

ただ…2時間で6棟しか見れませんでした ̄□ ̄

9月には自分で設計製図した住宅をプレゼンする授業があるので家
それまでに沢山の住宅見て勉強しないと…

そんなバタバタの中、明日はバス旅行バス
友達と山梨に桃狩り食べ放題さとと-モモラベンダー畑見学ラベンダー
そして門扉の工事も入ります絵文字名を入力してください
さらにお持ち帰りしてきた課題もありますかお
のんびり…とはいかない3連休になりそうですjumee☆faceA103

| ブログ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線の練習

CA391304.jpg

先週の金曜日から製図の授業が始まりました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
最初にしたのが、文字の練習と線の練習えんぴつ♪
線と言っても、なかなか奥が深くて。

てん最初から最後まで同じ太さ・同じ濃さで引かなければいけない
てん2一本のシャーペンで、極太線・太線・細線を書き分ける

など、線の練習だけで丸一日を費やしましたjumee☆faceA103
私は結局太さは上手く書き分けられず涙
0.3と0.5のシャーペン使ってますあせそれでも上手くいきませんが落ち込み

手書きも思ってたより面白いですjumee☆faceA114
でも早くAUTO CAD使いたいなぁかお


| ポリテク*建築CAD | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で☆ぬか漬け

CA391303.jpg
キュウリのぬか漬けが大好きな私にこ
でも、ぬか漬けって買うと結構良いお値段するんですよねぇかお

毎年、夏になると旦那の実家から大量のキュウリを貰うのできゅうり?
自分で漬けられたらなぁ~と思っていたんですあせ
でも、ぬか床を毎日かき混ぜたり…とぬか床を準備する程でも…とかお
ちょっと迷っていたところ、お手軽にぬか漬け出来るのを発見電球

パルシステムで買った熟成ぬか床8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
こちらの商品ビックリ
あらかじめ乳酸菌と酵母により発酵してあるぬか床。
すぐに野菜を漬けて食べられ、毎日のかき混ぜは不要なんですっ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
植物性乳酸菌で発酵させいるらしく、お手入れ簡単jumee☆faceA152
袋はコンパクトでスタンドタイプチャックシール付き。

キュウリを切って、洗って袋の中に入れて時間待つだけjumee☆faceA114
取り出したら、とっても美味しいキュウリのぬか漬けが出来てましたにこ
近所のスーパーで似た商品は売ってましたみずたまこ
興味のある方はぜひjumee☆faceA154


| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏餅

CA391293.jpg

最近、普段あまり使わない脳みそ使っているせいかjumee☆faceA103
無性に甘いものが食べたくなります落ち込み

普段は少しのチョコで自分を騙してるんですがjumee☆choco1a
週末は柏餅(の中身)を作ってみましたにこ

柏餅はこしあんが好き。でも、鯛焼きと最中はつぶあんが好きですjumee☆faceA154
まぁ、どっちでも良いんですけどね( ̄m ̄〃)

パルシステムのレシピで簡単に作れましたビリー隊長
ぜひお試し下さい8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

レシピこちらパルシステムうし柏餅
パルシステム 手作り料理


| お菓子作り | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipod

ずっと欲しかったipodipod シャッフル遂に買っちゃいましたjumee☆faceA152
CA391300-1.jpg

朝の満員電車って、携帯すら触れないんですね携帯 ピンク
何もやる事がないと寂しいしかお
携帯で音楽聴いてたんですが8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†行きも帰りも聞いてると電池の減りが号泣
他のMP3プレイヤーとも悩んだんですがあせ
iTunesで一曲150円~買えるのは魅力的だなと思って顔(きらきら)
アニソン、ツタヤだと入荷しないから(笑)

CA391301.jpg

ipod、容量とかnanoとか、結構悩んだんですが困り顔
持ち運びに便利で、クリップでどこでも装着可能ビックリ
今使ってるお気に入りのヘッドフォンが使えて、お値段も手頃なshuffleにビリー隊長
1Gですが、曲は250曲とか入るみたいですしにこ
絶対そんな曲数入れないしjumee☆faceA103
動画を見る予定もないので、とりあえず液晶は要らないかな~と思ってかお

月曜日からの通学が楽しくなりそうですjumee☆faceA154

| ブログ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直搾り

CA391300.jpg

最近のお気に入りの缶チューハイカクテル
タカラCANチューハイ「直搾り」
もも絵文字名を入力してくださいレモン絵文字名を入力してくださいグレープフルーツball03りんごアップロードファイルシークァーサーがありますjumee☆faceA3
果汁のおいしさにこだわった、というだけあって絵文字名を入力してください
すごく飲みやすくて美味しいんですjumee☆faceA155
普段は、カロリ。の巨峰にカルピス入れて飲むのが好きな私ビリー隊長
そのカロリ。から出たアセロラ味も美味しかったな電球
今年の夏は新たな味で楽しめそうな予感ですjumee☆faceA152


| ブログ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレース

今日で今週も終わりっ
そして旦那も帰ってきます
長かったよ~

授業は今日からトレース(製図)です
製図は手書きで描くとこから始まります
CADでは勿論、手書き出来る事も重要なんだそうです

でも楽しそう

ラスト1日、ファイトオー


| ポリテク*建築CAD | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコの山

CA391298.jpg

コチラのパン、皆さんご存知ですかエエェッ!?!?
今、結構人気商品だとテレビでやっててテレビ
試しに買ってみましたビリー隊長
これ、ランチパックの耳の分を使った商品なんだそうです電球

明日のお昼ご飯として学校に持って行く予定ですjumee☆school1
どんな味か楽しみですjumee☆faceA152美味しいといいなぁ~jumee☆faceA61

| ブログ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木造建築

CA391299.jpg

専門書って高いんですね落ち込み2800円もしました出費

でも…周りに比べて圧倒的に知識不足
経験も知識も無ければ、時間とお金使って自分に投資しないと…本
せっかく学ぶ時間と場所を貰ってるのに、
先生の言ってることが良く理解できない、じゃ勿体無いガーン
(お昼一緒に食べてるメンバーでの結論)

世界で一番やさしいなら私にも分かるだろう(笑)

| ポリテク*建築CAD | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は…

今週は精神的にも肉体的にもツライ一週間になりそうですがっかり

☆久しぶりの一週間フル活動
☆土日に友達が来てたから休みっぽく無かった
☆火曜~金曜まで旦那が兵庫出張

一番悲しいのは、旦那の兵庫出張号泣
3回も1人の夜を過ごさなければいけない…
全然無理泣き顔寂しすぎて辛すぎるかお

毎日電話くれるかなメソ
でも、土日休めてないのは旦那も同じ
出張のが精神的にも肉体的にも辛いハズなのであせ
掛けて×2と言わない様に気をつけます携帯 ピンク

| ブログ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIGなお買い物

門扉契約しちゃいましたjumee☆faceA155
新車のヴィッツ買っちゃいましたは-と

たった1日で150万も使っちゃいましたjumee☆faceA114
結婚式、マイホームに続く買い物ですjumee☆faceA154

詳細は…

≫ Read More

| ブログ | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業開始しましたっ

授業開始から2日目。
早くも授業に付いて行くのがいっぱいいっぱいになってきました落ち込み

授業のペースは早いなんてもんじゃない位早いこらー
大事な事だろうと、時間短縮という理由で口頭説明のみかお
先生の言葉を必死にノートに殴り書きしておりますえんぴつ♪

そんな授業、やっぱり聞き取れなかったり理解不能の言葉もjumee☆faceA174
先生に聞きたかったんですが、授業終わると先生の周りには人だかりが出来て、
ちょっと高度な内容の説明をしていたので、私は混乱したら嫌なので退散ashiato
家の近くの図書館で用語集片手に勉強しました本

16:30頃図書館着いたのに、気付けば19:00
閉館だという理由で追い出されてしまいました怒

月曜日までに覚えなきゃいけない、建築物の構造
CA391294.jpg

ノートをA3まで拡大コピーして拡大
用語集や解説集を駆使して、何とか自分の理解出来る説明を書き、
場所と名称を合わせて、念仏の様に唱えて覚えてますかお

本当なら、土日たっぷり時間があるハズなんですが絵文字名を入力してください
今週は旦那のお友達が土曜日朝から泊まりに来るのですアップロードファイル
さすがに勉強出来る余裕は無さそうなのであせ
今日はちょっと遅くまで頑張ろうと思いますっビリー隊長


| ポリテク*建築CAD | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入校式☆オリエンテーション

本日、職業訓練校☆建築CAD・リフォームコースの入校式でしたjumee☆school1

クラスは20人色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†男性6人、女性14人
20代~30代が多いのかな?という感じでしたにこ

今日はオリエンテーションだけでしたが、
明日から物凄いスピードで授業が進んでいくみたいです黒板

分厚いテキスト1冊を3日で勉強するそうです本
付いていけるかな落ち込み

殆どの人が失業保険+受講手当(日額700円)+交通費まで貰えるだけあって、
心構えなんかは厳しく指導されましたこらー
半端な気持ちじゃダメって事ですねビックリ

今朝は上り満員電車で心が折れそうでしたけど笑
明日から頑張りますっ頑張るぞ。おーっ。


| ポリテク*建築CAD | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

