ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミキサー購入

ついにミキサー買っちゃいましたjumee☆faceA155
ずっと欲しかったんだけど、最近スープ作りにハマリ始めスープ
旦那がスープ好きだから、色々研究中虫めがね
そしたらやっぱりミキサー欲しくなって調べてみたら…
そんなに高くなかったにこ
旦那のOKも出たので早速購入してみましたっLOVE

私が買ったのがコチラ「テスコムジュースミキサー」

お値段、2190円とお安いのに、価格.com のランキングにも入ってました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
まぁ、価格.comのランキングから3千円以下探して、
それでこの商品に出会ったので順番は逆ですがjumee☆faceA103
購入の決め手は、レビュー6件が全て★5つの満点だった事星

先週届いて、さっそく使ってみましたがjumee☆luvcookL4
安いのに、作りはしっかりしてて、適度な重さがあり、
とても使いやすかったです8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
強いて難点を挙げるとすれば、耐熱ガラスではないのであせ
冷めてから使わないといけない点かなkao02
でも、そんなに切羽詰って料理してないので、特に気になりませんにこ

この前作った、ヴィシソワーズのレシピや、
図書館で沢山、スープの本を借りてきたので本
その辺りのレシピもまた順次UPしていきますBrilliant



| ブログ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコタワシ

先日、ブログで仲良くして頂いてるユキティさんから
アクリルの毛糸で編んだタワシを頂きましたぁjumee☆faceA155
CA391220.jpg

エコタワシ とも呼ばれてて今ブームですよねLOVE
特にお気に入りなのは、このハート型は-と
2色のピンクで出来てて、本当メチャ可愛いんですよぉjumee☆faceA152
CA391221.jpg

私が元々、毛糸編みに興味を持ったのが、ミホさんから先日頂いたコレダウン
CA391219.jpg

素敵だわぁBrilliantって思って、編んでみたいなぁと思っていたのですがあせ
なかなかチャンスもキッカケも無くて・ω・

そんな中、頂いた超可愛いエコタワシ顔(きらきら)
その上、近所の手芸屋さんがハガキ持って行くと20%OFFキラキラ
これは始めるしかないでしょと思い早速一式買って来ましたハート
CA391208.jpg


≫ Read More

| ブログ | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりタマゴサンド

CA391207.jpg

我が家は毎朝、サンドイッチなんですがサンドイッチ
具には、なかなか毎日悩んでおりますかお
そんな我が家の超定番の1つがたまごサンドです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

でも…自分で作るのは何だかパサパサしてましたkao02
コンビニのはあんなにシットリしてるのにって思ってましたかお

そしたら、たままた、クックパッドで発見電球
いつものたまごに小さじ1の水を入れるだけ絵文字名を入力してください
あらビックリ・・・とってもしっとりのたまごサンドが出来上がりましたハート

おぉすごいは-と

たまごサンド作るときはぜひお試し下さいjumee☆faceA155


色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†ポイント色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
いつもの玉子サンドイッチを具まで作る。
そこに玉子1コにつき★お水★小さじ1を入れて混ぜます。
ここで味が薄くなった?と思った方は塩などで調節して下さい。


参考レシピ蝶々
Cpicon ❤必見♪パン屋さんのふんわり玉子サンド❤ by たもたん

| パン作り | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヨポンお帰り~^^

ただいまぁ~ですjumee☆faceA223L
やっぱり…というか朝からこちらはすごい雨F☆Cultivation・傘(赤)
でも無事に終わりましたっにこ

今回は筆記試験が全部数学でしたっこらー
勉強して行った成果が少し出て良かった8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
でも、三平方の定理だったかな、三角形の√使うやつ
あれが出来なかった怖い
でもさ、もぅそこまでいくと結構レベル高いと思いませんか?
例のごとく、今回も、勉強しなくても平気です~とか言ってのにかお

帰ってきて、さっそくYoutube観たら、いいともがUPされてましたにこ
ツヨポンお帰り~色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
35日間、一歩も外に出ないなんて、さぞ辛かったでしょうね涙
また5人のスマップに戻って嬉しいわぁjumee☆faceA5
来週のスマスマも観ないとBrilliant




| ブログ | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

今日はパソコンしないと決めたので携帯より…

明日は職業訓練校の試験日です
筆記と面接です

前回、特別勉強しなくて平気ですという職員の方の言うことを真に受けて、何も勉強していかなかった私(笑)
結果、数学は殆ど分かりませんでした
卒業して何年も経ってるんだから、そんな事忘れてるわ
どこが基本的内容なんだよと頭に来てました(笑)

なので今日は1日丸々数学の勉強を
ネットで中学1年~3年の範囲を要点探して読み込み、
高校入試問題をひたすら解きました

因数分解、平方根、2次方程式…
完全に忘れてたので苦戦しましたっ
何とか一通り終わって頭が重たい
明日、知恵熱出たらどうしよう(笑)

さて、明日は朝早いので今日は早寝しまぁす

| ブログ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい…けど結果オーライ☆

今日は朝一番でハローワークへみずたまこ
もぅ、ハローワークへは朝一でしか行く気になれません(笑)

なぜハローワークへ行って来たのかと言うと…
(長い上に上手く書けてません…スイマセン)

≫ Read More

| ブログ | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいものポタージュ

CA391158.jpg

今日のはじゃがいもを使ったスープですjumee☆faceA155
茹でたじゃがいもをマッシャーで潰して作りますLOVE
じゃがいものホクホク感も残るしお鍋ひとつで出来ますBrilliant
スープ好きな旦那にも喜んで貰えましたjumee☆faceA152

参考レシピ肉球
Cpicon ほっこり○じゃがいものポタージュ by ✿まさっち✿

≫ Read More

| 料理 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・丼

今日もまたまたお母さんとお買い物かお
っていうか、朝電話があって携帯 ピンク何箇所か回りたい所があるの~
車で一緒にどぅ~?!jumee☆faceA103

確かに、聞けばバスで回るにはちと不便バス

娘に会いたいのか、車が目当てなのか分からない電話でしたが汗
ゴロゴロしてゲームしてるよりは健全かと思い行って来ましたにこ

お昼は、ザ・丼ってお店に初めて入りました家
丼屋さんのチェーン店らしいのですが、安くて美味しかったです8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

私のは…まぐろ丼。750円色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA391206.jpg

でもお母さんの食べてた、かきあげ丼のが美味しそうだったなぁテヘ
次回はそれにしよう絵文字名を入力してください

外に出れば、やっぱり服買ったり要らぬお菓子買ったり…
良くないなぁ~と思いつつ、やっぱり止められないあせ

そして15時頃帰宅して、昼寝しちゃいましたjumee☆faceA81
あぁ~これでまた夜寝つきが悪そう… ̄□ ̄

さて、遊んできた日は、特に一生懸命夕飯を作りますjumee☆luvcookL4
遊んできても構わないと言ってくれてる旦那に感謝の気持ちを込めて8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
今夜は何にしようかなぁ~Brilliant


| ブログ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのなつやすみ2

毎日、1人の時間が寂しい~テヘとか、
犬が欲しい、猫が欲しい、ウサギが欲しい、ハムスターが欲しい、と
騒いでいたら、旦那がゲーム買ってくれました(笑)

ぼくのなつやすみ2 海の冒険編
ぼくなつ


どうぶつの森 にハマった私だったら好きなんじゃないか?と
ぼくのなつやすみ2 を買って貰いましたにこ

案の定、どっぷりハマっておりますjumee☆faceA152

昆虫採集したり、釣りしたり、森の中を冒険したりしますっLOVE
一日のうちに遊べる時間が決まってたりして太陽
遅く寝ると、翌日ラジオ体操に行けなかったりと ̄□ ̄
まだ始めたばかりですが楽しいですjumee☆faceA155

とりあえず一週目は攻略ページを見ずに楽しんで、
それからは色んな要素をコンプしていけたらなぁ~とjumee☆shy2

ポケモンとかもやればハマるのかな?!
結構、コレクション系とか好きなのかもしれないですハート


| ブログ | 20:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるハムパン

CA391198.jpg

今日は昨日焼いたハムパンを朝ごはんにはれ
ハムが安かったのでいっぱい買って、
ハムカツ作ろうかと思ったんだけど、気分が乗らずjumee☆faceA103
結局パンに変身あんぱん
玉ねぎとピザ用チーズを乗せて焼いてみましたjumee☆faceA155

ちなみに、ハムって冷凍保存出来ますか?
解凍は自然解凍?生でも食べられますか?

ハムはたまに安売りしてても、保存方法が分からずかお
賞味期限も短いのでイマイチ買ってないんですよねjumee☆faceA174


話は変わって。
今日は久しぶりに新しいドラマを観始めましたテレビ
TBSで、キムタク主演のMR.BRAINです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
キムタクのドラマは面白い事が多く、大好きなのも多いのでにこ
HERO とか ロンバケ とか GOOD LUCK とかパンダ

そして今回は設定も面白そうだったので観て見ました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

少し期待はしていたものの、ドラマ=フジというイメージがあったので汗
TBSはどうかなぁ~という気持ちもあったんですがjumee☆whyL

なかなか面白かったです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
超面白かった訳じゃないですがw
でも、来週も観ようかな、と思う程度には面白かったですkao03

1話完結系の話みたいなので(事件→捜査・推理→解決)
興味ある方で見逃した方はぜひ来週観て下さい笑


| パン作り | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビー

昨日は先輩のお家に遊びに行って来ました家
来週2歳になる男の子が居ました赤ちゃん

もぅ~メッチャ可愛かったですよぉ~jumee☆faceA92

笑ったりおしゃべりしたりひよこ左向き
でも私にはちょっと何言ってるか分からなかったけどjumee☆faceA103
さすがはママBrilliant会話が成立してましたよー絵文字名を入力してください

あと、嘘泣きとかもするんですよえっ
エーンって泣いてる様に見えたのに、チラっと見たりしてアップロードファイル
またエーンって泣くんですようぁぁん

あと、母親にダメだと言われてる事でも×
お客さんだと手を貸してもらえると分かってるみたいでjumee☆faceA103

でもさ、あんな目キラキラさせて顔(きらきら)遊んでって言われたら
そりゃ~ハイって言っちゃうよねぇjumee☆faceA155

滑り台の滑る方から誰かの手を借りて登るのが好きらしく8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
登った後に上で、どーだっって得意げな顔するんですkao08

これまた可愛いjumee☆faceA92

そして、もっか って言うんです。
もう一回、と言われて延々何十回とやりましたkao01

そして16時~はどの家でもテッパンだと聞くテレビタイムテレビ
ノリノリで踊ったり、ケタケタ声出して笑ったりビリー隊長

別れ際に、帰っちゃ嫌~なんて言われちゃったりしてパンダ
連れて帰っちゃいたくなっちゃいましたjumee☆shy2


| ブログ | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン教室~おさらい会~

今日は、前の前の会社の先輩のお家に遊びに行ってきました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
詳細はまた後日…

CA391189.jpg


今週の火曜日に行ったパン教室のおさらい会。
今まで習ったことを、総復習しながら新しい2種類のパンと
紅茶のパウンドケーキを作りました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
パンの捏ね方、丸め方、発酵の仕方…

最初習った時は知識として吸収するのが精一杯あせ
それから自分で復習してはいるものの、
覚えてない部分もあり、そこはやっぱり自己流にかお

そんな自己流ポイントに気付いたり、
新たな手順を発見したりと実りの多いレッスンでしたjumee☆faceA155

これで本当にパン教室は完了キラキラ
次回は6月頭に、同じメンバーで単発レッスン受ける予定ですぴーす

| ブログ | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新手のダイエット?!

一難去ってまた一難落ち込み
自分はこんなに病弱だったのか´ω`
はたまた…今はそんな時期なのかjumee☆faceA174

今度は歯痛です髑髏 ピンク

月曜日、突然朝からなかなか激しい痛みがガーン2

それが昨日の夜にはとっても痛いマジ
急に痛い怖い

慌てて鎮痛剤を飲むも全く効かずjumee☆faceA75
一晩中痛くて殆ど眠れず涙

夜間歯科は問い合わせたものの自宅から20キロも先涙
仕方無しにウトウトしながら夜を明かしました・ω・

明けて今日
夕方に予約入れて貰い行ったところ…

前に治療した歯に詰めてあったセメントが神経に触れていた様です
そりゃ痛いよね…jumee☆faceA75

これは神経抜くしかないと言われショック
根の治療もしないといけないので1ヵ月位の通院になりそうですめそ
治療費は旦那が出してくれると言ってくれましたが…
なんだかしょんぼりしちゃいますね笑

歯痛で朝から何も食べる気になれず…´ω`
体重はど~んと減りました(笑)
食べたら戻るんですけどね、間違いなく。
でも…ちょっと嬉しいかもjumee☆faceA103


| ブログ | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパゲティ ミートソース

CA391184.jpg

今日はお昼にお料理教室に行って来ましたjumee☆luvcookL4
今月も、料理基本コース音符
テーマは、~野菜の下処理を学ぼう~
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†スパゲティミートソース 
色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†春野菜のサラダ~手作りドレッシング~
色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†そら豆のポタージュ 
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†フルーツヨーグルト

ミートソースは野菜をみじん切りしてたまねぎ
弱火で10分以上じっくり炒めてさとと-フライパン
挽き肉の炒め方も目からウロコでした

挽き肉は、下味を付けたらハンバーグの様に丸めてから焼き、
両面に焼き色を付けてから、木べらでほぐす様にするそうです・・・
こうする事で、焼いている際に挽き肉の旨味が流れ出すのを防き
また出来上がりがパサパサにならず、ジューシーに仕上がるそうですjumee☆luvcookL4

へぇ~kao03

そら豆のポタージュもメッチャ美味しかったんですが、
我が家にはジューサーが無いので…テヘ
自宅で作るのは厳しそうですあせ

う~ん、残念涙

これから派遣仲間のお家へ遊びに行って来ます家
そして夜はパン教室~おさらい会~に行って来ます食パン

今日は予定いっぱいのハードスケジュールです笑


| 料理 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦 ~2~

DSCF1200.jpg

試合は、19時キックオフサッカーボール
横浜Fマリノス VS FC東京 の試合でしためらめら

もちろん、横浜Fマリノスを応援頑張るぞ。おーっ。

マリノスはホームゲームだけあってサポーター沢山で・・・
旗とか沢山あって盛り上がってましたBrilliant
すっごい声援で太鼓とかも鳴ってて、
サッカーの応援ってすごいんだなって肌で感じましたビリー隊長
DSCF1193.jpg

試合中、相手に対してブーイングとかもあったりしてこらー
何だか知らない世界を見れて新鮮でした顔(きらきら)

私たちの席は応援団とか居なくて、静かでkao01
試合を冷静に見たい感じの人がいる場所でした8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

結局、試合は0ー1で負けちゃいました涙
選手は日本代表の中澤とか、あとFC東京側には平山とか居ましたBrilliant
あんま詳しくないので分かったのはそれくらいjumee☆faceA103

でもやっぱり試合は観てて興奮しますねっkao08
ゴール入らないと、あ”~ってなるし、
相手のゴールが入ると、ムカつくわぁ~って叫んだり怒

楽しい時間を過ごしてきましたjumee☆faceA155

DSCF1202.jpg

そうそう絵文字名を入力してください
この写真の OCN の広告
看板が立ってる様に見えませんか?!
私はずっと看板だと思ってたんですが、
実はコレ、床に書いてあるペイントなんですよ笑
その上をボールが転がったりするとすっごい違和感があせ
この絵の技術はすごいなぁ~と思いました・・・


| ブログ | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦

DSCF1188.jpg

昨日は日産スタジアムにサッカー観戦に行って来ましたサッカーボール
旦那の友達の会社がSS席の年間シート買ってるみたいで・・・
空いているからいかないか?とお誘い頂いたのですjumee☆faceA155
旦那はスポーツは割りと何でも好きなのでLOVE行ってみる事に8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

キックオフ2時間前に到着し、会場外のお祭り雰囲気を満喫顔(きらきら)
タダのフェイスシールしてjumee☆faceA3
DSCF1181.jpg


横須賀海軍カレー食べてカレーライス
DSCF1182.jpg



あまり可愛くないと記事にした(笑)たねまると写真撮ってカメラ
DSCF1187.jpg


こういうお祭り雰囲気大好きですjumee☆faceA152
つづく…ひよこ



| ブログ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のダイエット

最近のダイエットは歩く事と部屋の中の運動ですビリー隊長

お出掛けの日は最寄り駅ではなく便利な方の駅へ40分のウォーキングみずたまこ
家に居る時は、家事+ターボジャムとコアリズム手書き風シリーズ38テレビ
ターボジャムはYahoo!オークションで1500円で落札マウス(左クリック)
コアリズムはニコニコで発見ニッコニコ

リビングで1人踊ってますjumee☆SaturdayNightFeverLお見せできない鈍さで(笑)

ビリーは全然続かなかった私も、ターボジャムは流行った当時から好きパンダ
焼いて貰ったディスクを傷つけてしまい再生出来なくなって…落ち込み
しょんぼりしてたとこにオークションで発見して即買いしましたマウス(左クリック)
20分プログラムは楽しいし短いので毎日無理なく続けられますにこ
時間ある時は腹筋ジャムもプラスして8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

コアリズムはテレビでやってるの見て、欲しいなぁ~と言ったら
旦那が探してくれましたBrilliant
でも、お腹周りをグルグル回してると段々胃がゴロゴロしてきて ̄□ ̄
毎回、15分位でギブアップ(笑)
本当は、40分くらいあるハズなのに、未だに後半は知りませんえへ

ターボジャムは割りと毎日出来ているので、
やっぱりこちらのが自分にあってるのかなって思いますビリー隊長

天気の良い日にお散歩蝶々が一番気持ち良いのですがはれ
ただ、外に出るとついついお買い物しちゃうので(笑)
お買い物は一日置きにしか行かない、と自分と約束したのです出費
誘惑が多くて困っちゃいます…kao02

夏までにダイエット頑張りますBrilliant


| ブログ | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツバーガー☆ポテド

CA391181.jpg


ミスドの新商品を食べてみましたjumee☆faceA155
最初は、あれば食べたいなぁ~という軽い気持ちでミスドに行ったのに…
実際、売り切れこらーだと無性に食べたくなるあせ

なぜだろう(笑)

再び早い時間に行ってゲットしてきましたぁぴーす

イチゴクリームバージョンと、抹茶クリームバージョンの2個セットイチゴ
私はイチゴ、旦那は抹茶を食べましたjumee☆faceA5
ドーナツバーガー、お味はまぁまぁjumee☆faceA103
可もなく不可もなく…かお
今までに食べたことがある様な無い様な…
そんなお味汗

ポテドはね、旨いです、コレBrilliant
大好きなお菓子のポテコに近い味がしましたjumee☆faceA152
ただ、沢山は要らない感じですが(笑)
でも、これは美味しいですパンダ

ただ、もぅ一度買うかと聞かれると…むぅ・・・
高い気がするからちょっと迷いますねkao02


| ブログ | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

説明会☆”

昨日は7月入校の職業訓練校の説明会に行ってきましたぁ学校もどき
前回とは違う学校の建築CADコースマウス(左クリック)

まだ諦めてません、私(笑)

でも…現実は厳しぃ落ち込み

説明会には何と300人も居ましたガーン
すし詰めとは正にこの事lll´д` pkk

今日は4回目なのに…あせ
ここに居る人+他3回分の人が6コースで各15人~20人の枠を争うんだから…jumee☆faceA75
またまた厳しい戦いになりそうです落ち込み


| ブログ | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たねまる☆Y150

先日、桜木町に行った時、駅前に花で作った
たねまる が居ましたローズ2
CA391159.jpg

すっごい見づらいんですがあせ
キャラとしてはコチラした(ミクシィより借りてきました)
22805021_2828422536.jpg

横浜開港150周年のキャラクターで、たねまる という名前ですにこ
横浜開港資料館の中庭にある「タマクスの木」の精、だそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

私は生まれも育ちも横浜育ち波
結婚式も横浜で挙げ、やっぱり横浜が大好きLOVE
そんな横浜に思い入れのある私でさえ…

たねまる…可愛いのかしら…jumee☆whyR

キャラなら何でも好きなんでしょ?と誤解されるくらいキャラ好きな私。
実際は、自分の中では結構キャラに厳しいんですよこらー

そんなキャラ好きな私でさえ…

たねまる…あんま可愛くないよね…jumee☆faceA103
苦笑

もっと可愛いのが良かったなぁかお
でも、せっかくなので何かグッズを仕入れに行ってこようかなkao01

キティとのコラボ商品とかも出てるみたいですしキティちゃん
ただ…
開港博自体は、あまり魅力的なスポットが無いのであせ
多分行かずに終わりそうですかお
すっごい混んでるみたいですしねjumee☆faceA174


| ブログ | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイゼリアとお買い物

今日は第一回目の失業認定日でしたあせ
もぅ~さぁ~怒ハローワーク混みすぎだよぉ怒

就職活動してますか?ってただその確認だけなのに、一時間待ち落ち込み
しかも、その待ち時間にちょっと気になる求人を発見絵文字名を入力してください
で、相談しようと思ったら・・・60人待ちマジ
30分待って5人しか進まなかったので帰ってきましたjumee☆faceA174

結局、その求人は旦那に相談したところ、また私が暴走してただけで、
旦那に諭されて落ち着いてみてやっぱり辞めようと思ったのでjumee☆faceA103
結果的には良かったですがkao02

な~んかグッタリして遊び歩きたい気分だったので(笑)
お母さんを呼び出しjumee☆phonecallLご飯と買い物へLOVE
久しぶりに、小エビのカクテルサラダが食べたくなってサイゼリアへパンダ

CA391175.jpg

サラダと、あとピザも食べましたjumee☆faceA155
遅れちゃったけど、母の日のプレゼントも一緒に選んでローズ2
それから31でアイス食べながらずっとお喋りしてましたアイス
女子高校生に囲まれながら居座り続けましたよぴーす

特に内容のある話をした訳でもなく、何を買った訳でもなく…
でも、最近ヒマがあるとお母さんとウロウロしてるきがしますjumee☆faceA5
こんな生活、何年ぶりだろうなぁ…
家を出ると、仲も良くなるもんですね家
私が少し、大人になったのかしらひよこ


| ブログ | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんゼリー

CA391140.jpg


今日はこれからの季節にピッタリのゼリーですっ風鈴
みかんの缶詰を使った超~簡単なのに美味しいゼリーですみかん
甘さも自分で調整出来たり、缶詰変えれば他のゼリーもjumee☆faceA173
色々試したくなっちゃいます8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
ゼリーカップやボール等、どんな入れ物でもOKだと思うので
良かったらお試し下さいにこ

私はシロップだけの甘さで作りました絵文字名を入力してくださいお砂糖は入れてませんjumee☆no1
ゼラチンは森永クックゼラチン使ったら簡単にお手軽に出来ましたBrilliant

参考レシピひよこ
Cpicon みかんの缶詰ゼリー by シルフィー

≫ Read More

| お菓子作り | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングバック

CA391151.jpg

じゅいさんのブログで見たショッピングバックマウス(左クリック)
すごい、こんな物も作れるんだ顔(きらきら)と感動jumee☆faceA152
ビニールコーティングの生地Brilliant私も挑戦してみましたっ絵文字名を入力してください

ビニールコーティングって縫うの難しそうって思ったんですがあせ
じゅいさんのブログにある様に、全然難しくなかったですjumee☆faceA155
押さえを専用の物に変えたら普通の布の様に縫えましたミシン

ただ…
アイロンを掛けるのがNGみたいだったのでjumee☆faceA174
どうやって折り目を付けていいのか分からずうーむ
かなり適当に縫ったらあちこち曲がってるマジ

私のはパッチワーク柄にこ
CA391152.jpg

ただ…イメージはA4サイズが入る、左右にマチが付いてて、
そのマチが中に折り込める、そんなバックだったのに…
結局イメージとは違う感じのになってしまった笑

CA391153.jpg

黒模様の方は、2個作ったので8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
お母さんと旦那サマのお母さんにプレゼントしましたっプレゼント
母の日のオマケってことでさとと-赤いカーネーション

最近は図書館で沢山本を借りてソーイングの勉強中本
でも、なかなか作りたいのは載ってませんね… ̄□ ̄

今度はポーチとか作ってみようかなぁにこ


| ハンドメイド | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごチャン

昨日は朝から大雨こらー
本当、毎日毎日よく降るなぁ・・・F☆Cultivation・傘(青)
あまりに激しい雨だったので、旦那に会社まで送るよ赤色の車と言ったんですがあせ
(旦那は徒歩通勤。20分位です)
なにせ未だに若葉付けてる完全ペーパーな私落ち込み
逆にこの雨の中、私が運転する方が心配だからいい、と言われちゃいましたjumee☆faceA75

もっともです。はいjumee☆faceA88

ということで、申し訳ないという気持ちを込めて・・・
せめてお弁当だけは可愛く頑張って作りましたお弁当
(望まれてない気もしますが…ボソッ)
CA391150.jpg

ゆでたまご作って、斜めに切り込み入れてたまご
ゴマで目を、ケチャップでほっぺを作りましたハート

きっと会社に着く頃は崩れてると思って(笑)
出来上がったのを早速お披露目しておきましたjumee☆faceA61

割りと簡単に出来るので8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†ぜひお試し下さいjumee☆faceA155



| 愛妻弁当 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日のプレゼント

昨日はまたまた鎌倉へ電車
注文しておいた母の日のプレゼントを取りに行って来ましたプレゼント
送料と箱代で千円掛かると言われてかお
交通費はそれの半額以下なので自分で取りに行ってきましたjumee☆faceA103

ただ…朝からあいにくの雨でF☆Cultivation・傘(赤)
夕方まで粘ったけど止む気配無く…また天気に負けためそ

今年のプレゼントはこちらBrilliant
CA391149.jpg

トトロですトトロ 可愛い顔(きらきら)
母の日バージョンのトトロのピックも付けてみましたさとと-赤いカーネーション
CA391148.jpg


旦那様のママは可愛い物好きなのでパンダ
気に入ってくれると良いな~にこ
土曜日の夕飯を一緒に食べつつ渡して来ますjumee☆luvcookL4


| ブログ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋で~

昨日で我が家のGWは終了です笑
今日から旦那サマ普通にお仕事です~悲しいめそ

5日に行った演奏会の後、夫婦で居酒屋へビール
美味しい焼き鳥が食べたいっ絵文字名を入力してくださいって事で寄ってきましたjumee☆faceA155
CA391137.jpg

CA391136.jpg

大好きな焼き鳥と、これまた外せないサーモンとハート
早い時間だったから、静かだったしハート
まったりのんびりお腹いっぱいまで食べてきましたjumee☆faceA152

奥の2本だけ乗ってるお皿の焼き鳥、ぼんじり ですがひよこ
鶏の尻尾に当る部分で、美味しくて一番好きな焼き鳥Brilliant
でも、あんま見かけないんですよねkao02
皆さんは、ぼんじりって知ってますかjumee☆whyL

今回も、ぼんじりを塩で2本も食べてきちゃいましたjumee☆shy2


| ブログ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鳥の湖★彡

昨日は友達の演奏会に夫婦で行って来ました音符
昔からの親友は実はバイオリンを奏でちゃうのですっviolin
年に一回の定期演奏会絵文字名を入力してください
音楽に縁がない私が本格的クラシックに触れるのは、 この演奏会だけjumee☆faceA103
友達に感謝ですっハート

GW中、この日だけは晴れて欲しいはれと私が願っただけあって、
当日は外に出るのも嫌になっちゃうくらいの雨かさ
さすが雨女拍手と旦那に言われちゃったよ↓グスンめそ

今日は久しぶりにネイルもして蝶々
パン教室とか料理教室とかあってずっとネイルしてなかったから絵文字名を入力してください
今日はちょっぴりオシャレしたい気分だったしパンダ

CA391138.jpg

演奏会は、今年は曲目の中に、白鳥の湖 があって白鳥
あのバレエとかで踊るあの曲がjumee☆ballerina2y

でもね、全然イメージしてたのと違ってあせ
もぅすごいの、迫力がキラリ
もぅ本当感動jumee☆faceA75
体中が熱くなって全身が痺れる感じがして、
目元が熱くなったりして(ウルウル)

凄かった感動した8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
オーケストラって本当凄い顔(きらきら)
ハープの音がキレイでうっとりしたと思ったら、
ドラも加わって大迫力で演奏したり・・・

とっても素敵な時間を過ごして来ましたにこ


| ブログ | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器におまかせ♪チキンライスたまご添え

CA391135.jpg

今日の料理はメッチャ簡単jumee☆faceA155
炊飯器にお任せキラキラ簡単料理です8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
こういう料理いいわ顔(きらきら)
ご飯におかずまでバッチリ出来ちゃいますjumee☆faceA152
我が家はコレに、レタスちぎってサラダ作っただけサラダ
良かったらぜひお試し下さいjumee☆shy2


きのこ5 材料 きのこ5
鶏もも肉(胸肉でも♪)…大1枚
◎塩コショウ…多めに
◎酒…小さじ1
◎醤油…小さじ1
米…2合
●ケチャップ…大さじ4
●ソース…大さじ1
●コンソメ(固形)…1個
●バター又はマーガリン…10g
玉ねぎ…4分の1個
玉子…2個


きのこ5 作り方 きのこ5
1.鶏肉はフォークで数箇所穴をあけておく。◎の調味料をもみこむ。
2.玉ねぎはみじん切りにする。
3.玉子はよく洗ってラップでくるむ。
4.お米2合は普通に水加減して●の調味料を入れて軽く混ぜ、2の玉ねぎを入れる。
  その上に1の鶏肉を乗せる。その横に3の玉子を入れてスイッチオン!
5.炊き上がったら鶏肉と玉子を取り出して、ご飯をよく混ぜる。
6.ゆで卵をスライサーで切る。お肉も適当な大きさに切る。
7.お皿にごはんを盛り、その上にお肉と玉子を乗せて出来上がり♪

参考レシピひよこ
Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakao



| 料理 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ~★ミ

CA391131.jpg

昨日は旦那と久しぶりにカラオケへカラオケ マイク
カラオケ、超久しぶりアップロードファイル

CA391132.jpg

最近の曲は仕入れてないのであせ
懐メロとアニソン三昧jumee☆faceA155

CA391127-1.jpg

2人で3時間歌って超満足jumee☆faceA4
昔は友達と2人で7時間とか歌ってたのになぁ~若かったjumee☆faceA103

今日はのんびりマンガ喫茶へ行く予定本

今年のGWclover
『近場で美味しいもの食べてまったり過ごす』がテーマ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
そんなGWもなかなか良い感じですjumee☆shy2


| カピバラさんとお出掛け | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ドーナツ

CA391113.jpg


mixiアップロードファイルの簡単お菓子トピで見つけたレシピ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
お豆腐使うし、トースターで簡単だしでれ
ちょっと小腹が空いた時用に作ってみましたにこ

余ってたチョコペンでトッピングにこ
メッチャ美味しい絵文字名を入力してくださいって訳じゃないけど(笑)
なかなか後引く美味しさでしたよペロッ
バターも卵も使ってないし、ヘルシーおやつとしては良いかもパンダ


チューリップ材料(12個分 )
・ホットケーキミックス…200グラム
・豆腐…100グラム(水きりはしません!)

チューリップ作り方
1,ボウルに材料をいれ、まぜます。
2,混ざったら冷蔵庫で10分~20分冷やします。
3,生地はベタベタしてるのでスプーンを使って丸く形を作って、
 クッキングシート または アルミホイルを敷いたトレーの上にのせていきます。
4,2分くらい温めておいたトースターで5~8分焼く☆

クッキングシートってトースターで使っても燃えないんですかね?!
私は不安だったのでアルミホイルで絵文字名を入力してください
ただ、普通のだとくっついちゃう、というコメントがあったのであせ
お餅の時に買った、くっつかないホイル で作りましたjumee☆faceA2

| お菓子作り | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

