ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き筍

今年度、我が家は町内の組長さんです落ち込み
先月、前組長さんからお願いされ、まぁ当番だから仕方ないかため息。。
と引き受けました´ω`
別に、大した仕事がある訳じゃないみたいなのでjumee☆faceA103

その組長さんの一番の大仕事あせ町内会費の集金
全22世帯回って一年分の町内会費を集めなければなりませんkao02
給料日後のが良いよね・・・とか、GW後だとお金無いかな(笑)・・・とか
色々考えて今週の月曜日から集金を始めましたアップロードファイル

その集金途中で、町内会費と一緒に立派な筍をくれたお宅がたけのこ
余ってるから持って行って~と言われ、図々しく本当に頂いてきましたjumee☆faceA155
筍、大好きjumee☆faceA92

この前と同じ調理方法じゃイマイチかと思いjumee☆luvcookL4
色々探した結果、今回のメニューは焼き筍にしましたぁ顔(きらきら)

CA391115.jpg

これが結果的に大当たりキラリ
メッチャ美味しく出来ましたよjumee☆faceA152ご飯が進みますごはん♪
しかも作り方もとっても簡単Brilliant
筍があったらぜひお試し下さいぴーす

CA391114.jpg

それに筍のお味噌汁も付けて頂いた筍を満喫しましたハート

明日は旦那が会社の人達とゴルフゴルフ
朝4時起きなので(朝ご飯作らないといけないので)今日はもぅ寝ますjumee☆sleeping1p

参考レシピひよこ
Cpicon 焼き筍 by 真さん





| 料理 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん meets in KIDDYLAND OFUNA

CA391098.jpg


鎌倉でお腹いっぱい食べて、小町通りでお買い物の後、
大船へ移動しましたっ電車
お目当てはハート『カピバラさん meets in KIDDYLAND OFUNA』

この告知をHPで見たときはメッチャ興奮しましたハート
こんな近くでカピバラさんのイベントをやってくれるなんて笑う
信じられない(笑)と絵文字名を入力してください

そして会場では大船店限定商品
『KIDDYLAND限定カピバラさんクッキーが発売ビスケット
これも絶対欲しい笑

イベントが4/26~だったのですが、日曜日は旦那サマとのんびり過ごすので
翌日の月曜日に行こうと決心してたのです びっくり

当日の会場は、カピバラさん一色の何とも言えない癒し空間になってましたjumee☆faceA152
新しいお花畑デザインのコーナーがあったりカピバラさん
CA391101.jpg

ついつい欲しくなっちゃう新商品コーナーがあったりカピバラさん
CA391102.jpg

写真撮影コーナーまでありましたっカピバラさん
CA391099.jpg

肝心のクッキーも無事にゲットぴーす
CA391107.jpg

そして2000円以上だとエコバッグ貰えるのかぁ~と見てたら
お母さんが参戦してくれましたっ顔(きらきら)
2人でクッキー2個、1番クジ2回で合計2100円
無事にエコバッグと1000円以上で貰えるステッカーと共にゲットjumee☆faceA155
CA391106.jpg


メッチャ癒されて帰ってきましたほのぼの
~5/10(日)まで開催してるので・・・もう1回行ってこようかなぁjumee☆faceA61


| ブログ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワタコーヒーのホットケーキ

PA0_0000.jpg

昨日はお母さんと鎌倉へ電車
ホットケーキを食べに行って来ましたLOVE

鎌倉の小町通り入ってすぐの所にあるイワタコーヒーアップロードファイル
ここは結構有名なお店で、雑誌とかテレビにも良く出てますテレビ

厚さ2センチもあるホットケーキが2段じー
このホットケーキは専用のフライパン?で20分掛けて焼くそうでさとと-フライパン
お店に入ってすぐ、ホットケーキは注文しますか?と聞かれましたホットケーキ

今日はコレがお目当てなので勿論2人分パンダ

待ってる間は、ここだけ時代が進んでいないような・・・
レトロな店内でお喋り家
女同士ってしゃべってるだけで時間がいくらでも経つので
20分だろうが30分だろうがきになりませんよねjumee☆faceA103

運ばれてきたホットケーキはマジで最高に美味しいキラリ
上はカリカリで中はフワフワ
バターとシロップが良く合いますハート

CA391093.jpg

この厚さっガーン2
家では絶対にこんなに厚くは焼けません絵文字名を入力してください

CA391095.jpg

中はふわふわBrilliantいくらでも食べれますは-と


と思ったんですが・・・落ち込み


さすがにコレ2枚食べると、結構かなり満腹・・・アップロードファイル
お店の人が2人で1人前注文する方も居ますよ、と
勧めてくれたのも分かる気がします(笑)

コレがお目当てじゃなければ、1枚ずつでも良いかもですねjumee☆faceA3

どうやら休日のおやつ時間は店内に入れずお待ちが出るみたいですトイレトイレ
でも確かにコレはまた食べに来たいと思う美味しさでしたjumee☆faceA78

| ブログ | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マドレーヌ

CA391069.jpg

久しぶりにマドレーヌ焼きましたjumee☆faceA3
レシピはmixiから頂いてきましたっアップロードファイル
今日はコレ持って、お母さんとお出掛けしてきますっ電車

| ブログ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん 春のお菓子キャンペーン

CA391081.jpg

今、スリーエフで カピバラさん 春のお菓子キャンペーンやってますカピバラさん
今は主婦だし、クリアーファイルは要らないな・・・と思っていたんですが
2週目は横浜開港150周年を記念したオリジナルデザインがBrilliant
ファイルに、よこはま って入ってるんですよ笑

生まれも育ちも横浜な、ハマっ子な私としては欲しいキラキラ
横浜、昔から大好きですしっハート

金曜日に、いつもなら車で連れて行ってもらうスリーエフへ家
お散歩がてら歩いて行って来ましたkao03
歩いて30分蝶々
お散歩には丁度良い距離ですねっ絵文字名を入力してください
お菓子を買って、ファイル2種類貰って帰ってきましたパンダ

ぼぼーんって書いてある横浜のバージョンがやっぱり可愛いな~jumee☆shy2
全国のスリーエフでやってるみたいなのでは-と
お立ち寄りの際はぜひjumee☆shy2



| ブログ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~★プリンタ

我が家のプリンタが先週、お亡くなりになりまして…落ち込み
まぁ、もぅ7~8年位使っていたので寿命ですよねあせ
私が短大時代に買って、当時、結構良いお値段した記憶が出費
良く働いてくれましたBrilliant
調子はかなり前から悪かったので・・・定額給付金で買う予定でしたさとと-がまぐち
支給より先に壊れちゃうとはjumee☆faceA75

私の住んでる自治体は全国で一番支給する世帯数が多いらしく… ̄□ ̄
未だに何の音沙汰もありませんテヘ
噂だと5月20日前後に振込先確認の書類が来てメール
実際の振込は更に1ヶ月位掛かるらしい…kao02
7月とかになっちゃうし(笑)
そんな待てないと思って買っちゃいましたにこ

CA391082.jpg

CA391083.jpg


今はプリンタも安いんですねっハートビックリですっ絵文字名を入力してください
今回は、CANONにしてみましたっキラキラ

全然どーでもいい話ですが、
CANONって、観音をローマ字にしたのが由来、らしいですねアップロードファイル
CA N NO N (カンノン) 
本当、どーでもいい話挟んでスイマセンjumee☆faceA103

PIXUS MP630を購入したんですが、
この子、私の中ではかなり優秀なのですっパンダ
・ダイレクトプリント
・複数の写真を簡単コピー
・コピー機能
・DVD/CDレーベルプリント
・高速スキャン
・自動両面プリント 矢印・左コレがかなりお気に入り
・独立インク
・手書きナビ 矢印・左コレも結構お気に入り

等など、本当、今までのプリンタに比べると格段にレベルupUP
まぁ時代も変わってますしねjumee☆faceA3
これで楽天で一番安いお店でお値段18000円くらいマウス(左クリック)
先日、ミシンミシン買った時の期間限定ポイントが3000円近くあったので、
実際15000円くらいで買えましたアップロードファイル
う~ん、かなり満足jumee☆shy2

CA391085.jpg

古いプリンタ、短大でパソコン始めて、課題提出にプリンタ無いの不便で´ω`
それでバイトしてお金貯めて自分で買った初めての周辺機器でBrilliant
送料勿体無くて横浜から自分で持って帰ろうとしてプレゼント
あまりに重過ぎて途中で投げ出したくなってjumee☆faceA75
半べそ気味にフラフラホーム歩いてたら駅員さんが改札まで運んでくれてkao03
駅までは旦那が迎えに来てくれて赤色の車
やっとの思いで家まで運んで家
その頃は知識も乏しくて設定に夜中まで掛かって月
それから2回のお引越しの時もずっと一緒で宅配便
本当、思い出沢山のプリンタだっただけにちょっぴり悲しいですメソ
でも、仕方ないですもんねっ・ω・

新しいプリンタも同じくらい長い間頑張ってくれるといいなパンダ


| ブログ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介バトン

お友達のぴーちチャンからバトン頂きましたパンダ
バトン久しぶりですっ笑さっそくやってみますハート

って記事を午前中に書いてUPしてえんぴつ♪
タイトルが無い事に気づいて携帯でログインしたら内容が消えた落ち込み
なので、も一回リベンジ頑張るぞ。おーっ。
ちょっと内容変わっちゃってるかもしれませんがあせ


ミ二-ルールミ二-

・3日以内に以下の質問に自分のブログで答えること
・偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回したらその人がちゃんとやったか見に行くこと
・書いていない人には罰ゲーム
・回す人5人


番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)あなたの名前は?
ゆーデスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
本名から来てます。実は本名、結構気に入ってたりしますjumee☆faceA103


番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)呼ばれ方は?
ゆー(本名)で呼ばれる事が多いかな。
チャン付けだったり呼び捨てだったりkao03


番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)今、現在の恋人は?
生涯、恋人は今の旦那サマだけですLOVE
初めてお付き合いしてずっと一緒に居れて幸せですパンダ
旦那サマは落ち着いてて喜怒哀楽が薄い私と正反対タイプガーン2
でも実は亭主関白?我が家の決定権は旦那にありアップロードファイル


番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)スキなタイプは?
優しくて器が大きい人ハート


番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)キライなタイプは?
自己中な人
空気の読めない人kao02


番号用数字*Rivet-PalePink-6(白-薄い背景用)スキな映画は?
アルマゲドン
モンスターズインク


番号用数字*Rivet-PalePink-7(白-薄い背景用)スキな音楽は?
今はアニソンが好きアップロードファイル
高校時代はハート
あゆてん2ゆずてん2バンプてん2GLAYてん2スピッツてん2SMAP 
等々を良く聞いてましたにこ


番号用数字*Rivet-PalePink-8(白-薄い背景用)スキな食べ物は?
じゃがいも
トマトトマト
バームクーヘン

シャケ・サーモン


番号用数字*Rivet-PalePink-9(白-薄い背景用)送り主を色にすると?
ピンクball02
パワフルなショッキングピンクなところと
優しいパステルカラーのピンクを合わせ持っていて、
でも一番のイメージは桜色のキレイなピンクかな桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†


こんな感じですきのこ5
次にお願いするのは・・・
でも、皆さま忙しいと思うので・・・
もし、もしも時間があったらお願いします笑

chocobiさん
りえりんさん
ゆきさん
なーこさん


| ブログ | 15:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胚芽パンとサバラン

CA391073.jpg

昨日でパン教室パート2の全6回が終了しましたっ Brilliant
昨日は胚芽パンとサバランフランスパン
サバランとはハート
フランスの焼き菓子。美食家の名前から来てるらしい
焼いたパンに紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものに
アプリコットジャムを塗り、生クリームや果物で飾りつけしたものですイチゴ
一見するとスイーツっぽいですがケーキ
イースト使って発酵させてるので、パンなのですLOVE


パン教室は昨日で終了蝶々
パート3に進む事は辞めました´ω`
残念ですがあせ
通ったホームメイド協会も本当に素敵な教室でした笑
そして何より先生が本当に大好きでしたハート

授業では手取り足取り分かりやすく丁寧に、
どんな小さな疑問にも答えてくれてハート
メアド交換もしてくれて疑問があればいつでもメールしてって携帯 ピンク
作ってて分からなくなるとテヘ本当にメールしちゃってるんですがjumee☆faceA103
丁寧に返信くれます手紙

一緒のクラスの子も同じ思いで8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
今後も先生に色々な事を教えて貰いたいと思い
これからは月1回くらいで単発講座にみんなで参加しようjumee☆faceA3
という話になりましたっ絵文字名を入力してください

そしていつか、また通常授業をみんなで再開キラキラ
出来たら良いねって話してますBrilliant

1人で参加して不安だらけだったパン教室フランスパン
凄く居心地の良い空間になりました蝶々


| パン作り | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家でまったり

今日は朝から予定も無く、掃除洗濯が終わってぼ~っとしてたところ、
母親から絵文字名を入力してください
暇なら遊びに来れば~との事だったので、行って来ました

専業主婦も20日経ち、やっと1人で運転出来る位まで慣れてきたので
旦那乗せて地味に練習してました
若葉マークは未だに貼ってますが若葉マークって、
免許取って1年以上経ってから付けてても違反じゃないですよね?!
これがあると、モタモタ走ってても煽られる回数が少ない気が・・・jumee☆faceA103

実家は車が無いので(先日、父親の定年を機に車辞めました)
買い物が不便らしく、今日も目的はヨーカ堂への買い出しでしたがひよこ
母親は一緒だと色々買ってくれようとするので
断るのに一苦労ですkao02

母親が何でも持たせてくれようとするのは・・・
どこの家でも同じなんですかねjumee☆faceA103



| ブログ | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマのバネ口ポーチ

CA391070.jpg

この前作った通帳ポーチ。裁断してからサイズを変更したのであせ
布が少しだけ余っちゃってましたてん2
なのでバネ口ポーチ作ってみましたウォレット

CA391071.jpg

ハートの中にリラックマ絵文字名を入力してください
これも本から図案を取ったんですが本
何か表情が寂しそう(笑)
目元が相変わらず上手く作れません涙
でもハートこれも結構可愛く出来たかとハートな~んちゃってjumee☆faceA103
でも、お気に入りがまた1つ増えましたにこ



| ハンドメイド | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きうどん

CA391055.jpg


うどんの中では焼きうどんが一番好きな私ukiuki
野菜たっぷり入れてサラダ
今回もクックパッドからCOOKPAD人気順番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)位のレシピですキラキラ

オイスターソースで味付けしたのは始めて絵文字名を入力してください
でも、今までお醤油ベースでひと味足りない感じでしたがテヘ
オイスターソースでぐっとコクが出ましたキラリ
コレもお勧めレシピです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

参考レシピひよこ
Cpicon 簡単コクうま❤オイソイソースの焼きうどん by ぴよこの食卓



| 料理 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ柄ポーチ

CA391067.jpg

今日は久しぶりにプレゼント用プレゼント
前の会社の社員さんでフラダンス習ってるハワイ好きの方へパラダイス
4月入ってすぐ飲みに行く約束してたんですがビールと枝豆
私が体調崩してたのでめそ
やっと体調も回復し、会える事にハート
そこでプレゼントしようと思って作ってみましたにこ
たまたま安いハワイアン柄の生地を買えたのでハート

CA391068.jpg

ハワイの海がめ・・・ホヌだっけ?それをワンポイントにかめ
今回は下に丸みを付けてみましたkao03
レースなんかも付けちゃったりしてLOVE
実はまだ、ファスナー上手く付けられないんですが涙
喜んでもらえるといいなぁBrilliant




| ハンドメイド | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタン

CA391053.jpg

今日はナポリタンスパゲティ
大好きなスパゲティのひとつですLOVE

今回はレシピ調べて作ってみましたCOOKPAD
人気順番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)位のレシピだけあって美味しかったですにこ
コクがあってまろやかでアップロードファイル牛乳使ったからかな牛乳
今度からはコレにしますjumee☆faceA3

参考レシピひよこ
Cpicon 星三つ間違いなし!シェフ’sナポリタン by りょうたくんママ



| 料理 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんかつ

今日はお昼にお料理教室に行ってきましたjumee☆luvcookL4
午後から病院だから、その前に病院

お料理教室の為に横浜出たんですが電車
久しぶりに電車に乗った気がキラキラ半月ぶりだわ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
短大時代から、会社員になっても平日は毎日電車乗ってたから電車
半月も電車に乗らなかったなんて新鮮キラキラ
まぁ、今日乗ったのはひと駅だけですけどね笑

CA391065.jpg

今日のメニューはハート
ごはんごはん♪お味噌汁味噌汁かつお節のふりかけtvxq★yorm..fish 
とんかつぶたぼたもちだんご です笑

今日のは、料理の基礎を習うという本というテーマがあって、今日はハート

昆布とかつおぶしを使って一番ダシを取る鍋
ご飯を洗い→水に浸し→それから鍋で炊く鍋
豚肉の筋きりや柔らかくする下処理方法や衣の付け方jumee☆pig1
シャキシャキのキャベツの千切りの作り方絵文字名を入力してください

今更?!って思う人も多そうですがあせ
私はこういう今更人には聞けない事を教えてもらう方が嬉しいですキラリ

揚げ物のコツも分かったし8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
基礎を学ぶメニューは毎月1つあるみたいなので本
来月も参加してこようと思いますっLOVE


| 料理 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失業保険の申請

今日は失業保険の申請にハローワークへashiato
先週ひと足先に行った派遣仲間の子が午後1時に行ったらひよこ
終わったのが午後5時半だったそうで ̄□ ̄
待ち時間4時間半落ち込み

そんな話を聞いてたので今日は朝一番で晴れ
受付開始の8時半に行きましたにわとり

やっぱり混んではいましたが、朝一番を狙っただけあって笑
40分で終わりましたjumee☆faceA3

説明会が28日えんぴつ♪
初回の認定日&支給日が5月12日だそうですウォレット
12日に21日分の失業保険が頂けるそうです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
という事は…
逆算すると4月21日~失業保険が貰えるって事ですよね絵文字名を入力してください

会社都合でも、手続きやら何やらで結局20日間無給なんですねガーン2

私は良いですが…
本当に必要としてる人にとっては時間が掛かりすぎですよね涙
どうも役所の申請関係は好きになれませんぐちゃぐちゃ
まぁ、でも何とか一歩踏み出せて良かったですにこ



| ブログ | 16:43 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

かものはしかも。通帳ケース

CA391060.jpg

今日もフェルトでハートかものはしかも。ですかものはしかも
メモ帳の絵を参考にしましたえんぴつ♪

CA391061.jpg

こちらはパーツ少なくて簡単でしたjumee☆faceA59

CA391062.jpg


買ったばかりの緑色の生地と合わせててん2
100均で買ったちょっと可愛いファスナー付けて鍵
この生地、水玉とチェックのリバーシブルなんですが、
使いやすくて何色も揃えちゃってますLOVE
チェック柄は真っ直ぐ切るのに便利ですはさみ
裏布使わなくても中は違う柄になるし8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

CA391063.jpg

通帳もピッタリ入って大満足キャーおんぷ
次は…何を作ろうかなぁ蝶々




| ハンドメイド | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマのペンケース

大分調子も良くなってきたのでにこ
今日は久しぶりにミシン出してみましたミシン

病んでる時、前に本屋で見て欲しかった本を楽天で購入マウス(左クリック)
コレ熟読して作れる日を楽しみにしてました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
『リラックマの通園・通学グッズ』


フェルトで作ったリラックマ絵文字名を入力してくださいを縫い付けたペンケースえんぴつ♪

CA391056.jpg

外はリラックマリラックマメインにしたかったのでシンプル生地でてん
裏布にはリラックマプリント生地リラックマ

CA391059.jpg

可愛くてついつあ衝動買いしたんですよねjumee☆faceA61
リラックマ、まぁまぁの出来じゃないですか?!

CA391057.jpg

まぁ、図案があるのでjumee☆faceA103ある程度の物が出来るハズなんですけどね汗とか
割りと簡単に出来るのでBrilliantしばらくハマりそうですjumee☆shy2




| ハンドメイド | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか

こんにちわぁ~jumee☆faceA6今日もぽっかぽかの天気ですねぇ太陽
旦那の花粉症さくらも収まりつつあり、洗濯物を外に干す許しも出ましたjumee☆shy2
一瞬で乾くから嬉しいわぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
我が家アップロードファイル後ろに別の家があるものの、
他3方向は何もなく日当たり抜群なのですぴーす

さてさて、話は変わってハート
今日は皮膚科2回目でしたぁ病院
土曜日だけは受付順で劇混みらしいので ̄□ ̄
番号用数字*Rivet-PalePink-8(白-薄い背景用)時受付開始ちょうどに行き番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)番目をゲット笑
番号用数字*Rivet-PalePink-9(白-薄い背景用)時診察開始まで本を読んで過ごしました本

どうせ、いつ行っても待たないといけないのならば涙
いつ呼ばれるか分からない番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)時間より、呼ばれないと確信持って
本に集中出来る番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)時間のが良いかなと思ってハート
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)番目なので9時10分とかには診察終わってましたLOVE
その頃には座れない程劇混みでしたが汗とか

肝心の発疹の方はビックリする程に薬が効き、
結構引いてきましたキラキラ
あんなに痒かったのも引き、テンションも通常まで戻ってきました(笑)
旦那曰く、何日間かは少しテンション低かったみたいおちこみ
テンションの高い低いで私の体調読んでた様で…sn
失礼しちゃうわ

先生も薬が効いてくれて良かった~と言ってくれましたメディカル

はい、同感です

ただ、ウイルスが体内に居るうちは薬止めると一瞬で
また全身に出る危険があるみたいで
もぅ少し薬飲んで経過を見ましょうって事にjumee☆faceA80
でも、通院は少し間開けても平気かなと言われて
来週の水曜日まで行かなくて良くなりましたぁ音符

病院の近くに職安あるし今日、離職票も届いたのでメール
失業保険の申請にも行って来ないと…出費

来週は少しお出掛け出来るかなjumee☆whyR


| ブログ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと…

やっと今日、発疹の原因が分かりましたアップロードファイル
肝心の皮膚は・・・酷い状態ですが ̄□ ̄
CA391052_convert_20090409134528.jpg

4月2日に発疹が出て、4日に病院に行き病院
今日までの間に血液検査2回エコー検査1回を経て、やっとです献血

最初は内科的な…肝炎かと言われましたが、
血液検査の結果、内科的では無いかも?との事で
大きな病院の皮膚科に病院
紹介状を渡され、今すぐ行けと言われて行った結果、
ウイルス性の発疹で…中毒疹と言うらしいですアップロードファイル

風邪などのウイルスや薬のアレルギー反応等が原因みたいですえんぴつ♪

私の皮膚を見て、これは酷い…と言ってましためそ
あっという間に全身に広がった事にもビックリしてました汗
今まで内科で貰ってた薬が効かなかったのは、
ウイルスの方が強かったからみたいです絵文字名を入力してください

今日からは、今までより強い薬で押さえましょう、との事でしたカプセル

良く話を聞いてくれて良く説明してくれる先生で少し安心笑
まだ薬の効きは分からないですが…
でも、見た瞬間に病名を告げて貰えると安心ですよね’ω’

ただ、この薬が効かないとカプセルなかなかヤバい状態みたいなのであせ
薬が効いてくれる事を祈りながらあと数日間は安静にしてる事にしますjumee☆faceA78
元気になったらまたみなさんのブログ遊びに行きますねっ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)


| ブログ | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり…

何だかおかしな病気に感染したよぅです

ウイルス性の肝障害肝炎の可能性があるそうで…
全身にびっしり発疹が出て痒いです落ち込み

CA391041_convert_20090406111022.jpg

基本的に安静が大事だそぅで…寝る
遊びに行かず家で大人しくしてろ…と

何年か前に旦那が似たような病気に掛かり
その時は1ヶ月近く入院したんですよね病院

まぁ幸か不幸か、特に大きな予定もなく…
言われた通りに安静が出来るので良かったですが・ω・


今、保険証なくて100%自己負担で ̄□ ̄
8千円も掛かり踏んだり蹴ったりです出費

木曜日には追加の検査もあるよぅで…
いくら掛かるんだろぅ

保険証出来たら返ってくるとは言え、一時的でも痛い出費です涙


| ブログ | 11:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

今日は体のアチコチが痛い・・・落ち込み
でも、私は今日痛い。旦那は全然何とも無い→きっと明日痛い。
私のが若い笑そんな会話を交わしながら・・・
昨日の分のゴルフスクールの振り替えに・・・ゴルフクラブ
当然、体は痛く腕は上がらず・・・流してる感いっぱいの授業でしたjumee☆faceA103

さてさて・・・昨日のゴルフゴルフクラブ
私にしてはビックリするくらいの晴天に恵まれはれ
本当に気持ち良く楽しくゴルフしてきましたBrilliant
大自然の中にボールを打ち込むのってメッチャ気持ち良いキラキラ

CA391031.jpg


右に見えるのが富士山富士山
その左側に見えるのが、芦ノ湖ですbarca

今回のコースはゴルフスクールの先生に教えてもらった場所。
箱根園という場所なんですがゴルフ
周りに林とか森とか。OBとなる場所も少なく、圧迫感もなく。
コースも初心者向きだったきがしますキラキラ
さすが先生、分かっていらっしゃるローズ2
旦那が前回行った所は、難しくてあんまり楽しくなかった様で・・・
今回は、スコアこそ初心者丸出しですが、気持ちよく楽しくゴルフしてきましたにこ

CA391033001.jpg

スクールに入って半年。
まさか旦那と2人でゴルフのコースを回れる様になるとは・・・キラリ
前半2時間20分。後半2時間10分。
間にお昼休憩入ってますが、トータル4時間30分時計
殆どカートにも乗れず(←私がヘタクソだから涙
ボールを探し回り(←私がヘタクソだから涙パート2)
道なき道を歩き(←私がヘタクソだから涙パート3)
良く動き回りました(笑)本当、ヘロヘロですよkao02

でも、夫婦で出来る良い趣味が見つかりました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
上手くなるまでは気も遣わず、ラフな感じで回れる旦那と2人が良いですハート
その方がきっと楽しいハズjumee☆shy2


| ブログ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ

Happy birthday02

27歳になりましたぁBrilliant
気付けば27歳・・・早いなぁひよこ

こんな私ですが、これkらも宜しくお願いしますjumee☆faceA6

| ブログ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしぃ…

20090402204541


旦那様、今朝は早めの7時過ぎに出社

今日は飲み会で帰宅は21時頃になる様で

14時間もひとりぼっち…淋しい


毎日ずっと家に居るのも淋しいなぁ
まだ2日だけど(笑)

| ブログ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~たら主婦

31日に無事仕事を終えて帰宅後、そのままダウン ̄□ ̄
即行で寝ちゃいましたねこ
そして、翌日、念のために病院でも行くかぁ~暇だしひよこと思って準備しててふと気付いたガーン2

私、保険証・・・派遣会社の使って良いの?!

色々考えてたら面倒になって(笑)そのまま一日、本当にずっと爆睡jumee☆sleeping1p
人間ってこんなに寝れるんだな~って感心アップロードファイル

明けて本日、旦那を送り出してから再び布団へ・・・
またお昼近くまで寝てしまった落ち込み

このままだとダメ人間になる~アップロードファイルと午後からは掃除とお散歩へ桜の木
ぽかぽかで気持ちよかったですさくら

そんな私ですが、明日は予定がBrilliant
旦那と2人で箱根までゴルフに行ってきますゴルフ

私、ゴルフコースデビューですキラキラ
スクールの先生が、そろそろコース回っておいでって勧めてくれましたゴルフクラブ
そんなに難しくなく、2人でも回れるコースを先生に教えてもらいましたにこ
新しい靴とボールも買って準備万端jumee☆faceA6
スコアは全然ダメだと思いますが、何事も経験が大事ぴーす
ということで頑張ってきます笑

CA391029.jpg




| ブログ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

