ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1day

本日、ラスト出勤日となりましたっ
今の会社で1年半
良い会社に巡り会え働き易かったので非常に残念です落ち込み
人生…なかなか上手くいかないものですね

在職中に、同じ派遣会社から新しいお仕事の紹介がいくつかありましたが…
残業・勤務地等、自分の希望からは少し遠い事が多く…
お断りしてました涙

新しいお仕事紹介があると必ず旦那様に相談してますが携帯
心配事(勤務地や残業など)がある仕事は受けなくて良い
少しゆっくりすれば良いよ
と必ず言ってくれる旦那様に、毎回有り難くて涙が出そうになりますめそ

そんな中最終日3日前に行った栃木へのバス旅行で風邪を引き・・・
翌日の日曜日は1日寝て過ごすというあり得ない間抜けさを披露してました
同じ関東…でも北は寒かった(笑)

ラスト2日は這ってでも行かねば…と頑張ってますが
ちとしんどい(笑)なんて間抜けな話ですよね

マスクしてマスクうつさないように挨拶周りしてきますっ

それでは行ってきますっclover



| ブログ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gorillapod

今回のバス旅行で友達が持ってきてたデジカメの三脚kissDN
これがかなり出来るコで、正直ビックリ驚く
これは私も買うしかない、と思い早速買っちゃいましたBrilliant

「Gorillapod」という商品なんですが・・・
クネクネ曲がる足で自由自在にデジカメの位置をセット出来ますキラリ

高い位置や・・・
CA391024.jpg

低い位置・・・
CA391025.jpg

そして、私が一番感動したのがコレjumee☆faceA61
CA391026.jpg

巻きつける事が出来るんですっ・・・
これで手すりや安定感の悪い場所でもバッチリ設置OKjumee☆faceA6
今回も、この巻きつけ機能が大活躍でしたっBrilliant

こちらはヨドバシで1980円でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
色も何種類かあり、デザインもボールが連なった形で可愛いハート
これでツーショット写真とかも簡単に撮れるかもですにこ

デジカメ用三脚が欲しいなぁ・・・と思っていたところに、
こんな便利なのをゲット出来て大満足ですっ笑

商品のHPはコチラですこちらGorillapad
良かったら覗いて見て下さいキラキラ

| ブログ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス旅行~完結~

最後はSL乗車汽車
益子~真岡間をSLに乗って移動しますBrilliant

CA391022.jpg

SLに乗るのはこれが初めてキラリ
遠くから聞こえる汽笛の音がなんとも言えなく好きハート
多少、普通の電車よりも揺れた気がしますがあせ
なかなかの乗り心地でしたkao08



今日からETC割引とか始まったし・・・
もしかして高速ってメッチャ混んでるのでは ̄□ ̄と心配しましたが・・・
大きな渋滞も無く、スムーズに一日終わりましたぴーす
移動中はお喋りしたりウトウトしたりjumee☆shy2
のんびり旅はとっても楽しめましたsc03
これで横浜発6990円なら結構お得なのではキラキラ
また良いバス旅行があったら参加したいです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)


| ブログ | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス旅行~続き~

アウトレットの次はバスで移動しイチゴ狩りへイチゴ

CA391021.jpg

30分食べ放題のイチゴ狩りイチゴ
ここのイチゴ、本当に甘くて美味しかったんですBrilliant
何にもトッピング無しでもガンガン食べれましたハート
直売所ではこんなに沢山入って300円キラリ

DSCF1148.jpg

旦那様へのお土産に買って帰ってきましたjumee☆faceA6

| ブログ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春満喫★バス旅行

今日は前の会社の同期仲良し4人組でバス旅行に参加してきましたぁ

今回参加したコースは…
佐野プレミアムアウトレットでお買い物
イチゴ狩り
真岡鉄道でSL乗車
の日帰りコース

今日は参加者も少な目だった為に座席間隔が広いバスに変えてくれたらしくにこ
ゆったり座席で快適でしたjumee☆faceA6

最初の佐野プレミアムアウトレットでは2時間半のお買い物笑
最後の方が多少慌ただしかったり、時間無くて行けないお店もありましたが ̄□ ̄
そんなに混雑してなく満喫出来ました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

そして、ここで私が買っちゃったのが…
DSCF1150.jpg
COACHのカバン
表示価格の40%OFFさらに入り口で貰ったカードで10%OFFキラリ
半額近い値段だったので買っちゃいましたjumee☆faceA61
1年半働いた自分へのご褒美です

大きな買い物をドーンとして大満足のルンルン気分のまま次の目的地へ

| ブログ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーン

CA391013.jpg

25日から順次お仕事終わりに入る派遣仲間´ω`
各自、年休の残り具合により、最終出勤日がまちまちなのですあせ
なので、最後のプレゼントとしてプレゼントスコーンを焼きましたハート

右のがチョコチップ、左のが紅茶
紅茶はダージリンのティーバッグを入れましたBrilliant

みんな、超美味しかったって言ってくれてjumee☆shy2
パン教室の成果が発揮できて良かったですぴーす



| パン作り | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚の角煮

先日、お買い物に行ったら豚バラブロックのパックに半額シールが
消費期限が当日までだからなのですがあせ
700円するのが350円にキラリ
買って帰ってすぐ料理しちゃえば関係ないしって事でお買い上げアップロードファイル
早速、炊飯器で豚の角煮を作りましたにこ

CA391011.jpg

我が家では定番のメニューです家
今回もトロトロに美味しく出来ましたjumee☆faceA6

自分が使いたい日が大丈夫であれば、進んで安いのを買う私kao03
赤いシール大好きですjumee☆shy2


| 料理 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜飯で…

昨日は仲良しなお友達とご飯Brilliant釜飯のお店に入りましたjumee☆luvcookL4
私は…うなぎまぶし御膳笑

CA391014.jpg

半分はうなぎご飯として食べ、残りはお茶漬けとして頂きましたぁjumee☆faceA78
メッチャ美味しいキラリ

会う時はいつも「話せれば何処でも~」なんて言ってるのにjumee☆faceA61
毎回、美味しい所な気がしますは-と

デザートは場所を変えてケーキに紅茶でcake
沢山しゃべって本当に楽しかったですにこ

少し早いけど…ってプレゼントまでプレゼント

CA391016.jpg

メッチャ可愛いキャス・キッドソンのバック・・・
めちゃくちゃ嬉しいは-と
早速、今日から使おうと思ったら天気予報が雨だったのでやめました(笑)


| ブログ | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物入れ

今日の作品は小物入れハート

CA391008.jpg

CA391009.jpg


『水玉がすき』 に載ってた作品です本


これは、最終日に社員さんにプレゼントしようと思って作りましたプレゼント
社員さんの好きなハワイアン柄で統一ハイビ
この中にお菓子を入れる予定ですアップロードファイル
同じ担当で唯一の女性社員さんでとても良くして貰いましたBrilliant
なので気持ちを込めて…ローズ2
気持ちはたっぷりあるのに技術が追いつかずめそ
あちこちイマイチ落ち込み まぁ、仕方ない絵文字名を入力してください
中身を沢山いれて誤魔化そうjumee☆faceA103
買ったスタンプもコツを読んだらなかなかキレイに押せる様になりました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

CA391010.jpg




| ハンドメイド | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イギリスパン★プルマン

昨日はパン教室フランスパン
イギリスパンとプルマンを作りました食パン

この2つ、実は全く同じ配合jumee☆luvcookL4
1つは蓋をせずに焼いて、もう一方は蓋をして焼きました・・・

CA391005.jpg

今回は1.5斤と0.75斤なので大きさに違いはありますがペロッ

蓋の違いだけなのに、キメが詰まったパンと
ふんわり柔らかパンが出来てビックリ絵文字名を入力してください
私は蓋なしふんわり柔らかパンのが好きBrilliant

CA391006.jpg

こうして同時に焼きたてを食べ比べ出来たのも良かったですキラリ
今回は野菜と大豆たっぷりのスープも作りましたjumee☆coffee

食パンはHBで焼いてますが…アップロードファイル
食パン型も欲しくなっちゃいましたぁjumee☆faceA103
型からふた山出てる横長なパンも素敵だわぁ手作りパン

| パン作り | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンケース

CA391003.jpg

お姉ちゃんからペンケースのリクエストがありえんぴつ♪
今度会うまでに作っとくね~って気軽に約束したんですがにこ
急に21日に会うことになり、慌てて作りましたjumee☆faceA103

キルティングの生地で作って、100均で買ったファスナー付けてkao03
思ってたよりも簡単に出来ましたBrilliant

ちょっと可愛すぎたかな汗まっ、いっか8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
自分用にも作ろうかなぁ蝶々


| ハンドメイド | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W.D リラックマ

ホワイトデーのプレゼントを買ってもらうために、お出掛けしてきましたzoomzoom001
今回行った場所は、ちょっと遠いイトーヨーカドーアップロードファイル
実は今日行ったヨーカドーにはリラックマコーナーが新設絵文字名を入力してください
ぬいぐるみ、文具、雑貨と約200アイテム以上の商品が豊富に品揃えされていると、サンエックスのHPに書いてるのを見つけてからパソコン一度行ってみたかったんですBrilliant

渋滞にハマッたり道に迷ったりめそして着いた目的地には、
沢山のリラックマ達が待ってました絵文字名を入力してください

私の一番のお気に入りはコレハート
CA390995.jpg
かなりデカいリラックマぬいぐるみキラキラ
持っているのは私ですjumee☆faceA61かなりデカイ絵文字名を入力してください
しかも肌触りも私の好きなふわふわな感触ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
コレが欲しいキラリと試しに言ってみましたが・・・
ダメでした(笑)まぁ、1万5千円とかしましたからねjumee☆faceA103

買ってもらったのは、リラックマの携帯入れ携帯 ピンク
CA391000.jpg


それとちょっとセンス良くない?!(笑)とツボに入ったボールペン
CA390997.jpg

耳が色を選択出来るレバー?みたいのになってて、
左右で、赤と黒色のインクが付いてますえんぴつ♪
マスコットが上に付いたり、ボディに絵が書いてあったりしたものはあったけど、
こんな胴体みたいな形のはあんまり知らないわアップロードファイルと思って8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

また大好きなリラックマグッズが増えましたは-と
買ってもらった物だから、大切に使わないとですねjumee☆shy2


| ブログ | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーハン★シュウマイ★

CA390990.jpg


一昨日の金曜日は久しぶりにお料理教室へjumee☆luvcookL4
チャーハン・シュウマイ・中華スープを作ってきましたjumee☆faceA6
こちらは料理の基本を学べるメニューという設定だけあってえんぴつ♪
ひとつひとつ丁寧に作業を教えてもらえるし
普通の授業では、分担制な事が多い部分も、一人一人出来たりしますBrilliant

パラパラに仕上げるコツは、炒めてる時に沢山空気を含ませる事絵文字名を入力してください
だそうで、炒めるときは木べらを2本使って切るように混ぜたチャーハン
CA390992.jpg


豚挽き肉に、超~細かく切った玉ねぎ等を加えてジューシー仕上げの
シュウマイハートは蒸篭で蒸して作りましたアップロードファイル
CA390991.jpg


中に肉を詰め、周りに皮がある普通のシュウマイと、
5ミリに細切りにした皮を回りに付ける花シュウマイの2種類ですにこ

どれもとっても美味しかったですは-と
来月からは電子レンジで簡単調理をテーマにした料理も登場らしく8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
今からとっても楽しみですキラキラ

最近は、身の回りがバタバタしててあせ
気分的にお料理教室に足が向かなくて、久しぶりになっちゃいましたが´ω`
少し時間が出来たら、ちょくちょく行きたいなぁ~って思いました蝶々

| 料理 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NANA

CA390994.jpg


昨日は待ちに待ったNANAの発売日キラキラ
朝コンビニで買って超早足で会社まで行って猫足
始業時間まで休憩室で読みふけってました絵文字名を入力してください

いや・・・すごい展開だメソこんな展開、嫌だよぉアップロードファイル
21巻読んでたら急に最初から読みたくなって本
朝から復習!と銘打って読みふけってますkao03

私は・・・白金に移り住む前まで絵文字名を入力してくださいがお気に入りかなぁせん

| ブログ | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春物☆色々お買い物

今日からルミネカード10%OFFキラリ
なので、会社帰りにお買い物に行って来ましたBrilliant
今日は、春物さくらの服を中心に見てきました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

色んなお店、回ったけど、結局私のサイズは殆ど無く(笑)
いつも買ってる大好きな「PORTLAND」でお買い物碇
ここには私でも入るビックサイズぶたも豊富に揃ってますハート

まず一着目kao03薄手のスプリングコート蝶々
生地がやわらかくて着心地がとっても良かったです絵文字名を入力してください
私にしては珍しく、濃い緑のチェックをお買い上げてん2
店員さんがオススメしてくれたので笑
CA390986.jpg

二着目kao03パーカー
こちらはちょっと厚めの生地で今の時期でもOKキラキラ
セール品でかなりお安くなってましたキラキラ
気に入った白が売り切れで残念でしたが涙灰色も良いかも↑
CA390987.jpg

三着目kao03ブラウス
厚手の生地で、中に1枚着て羽織る感じが素敵かもBrilliant
って店員さんが教えてくれましたjumee☆faceA61
これはポートランドっぽく、碇のマークです地図記号:地方港
CA390988.jpg

ちょうどPORTLANDでも、コートジャケットセール?してて
コートまたはジャケットを含む2点お買い上げで5%OFFやってましたjumee☆shy2
これと、あとシャツ2枚、靴下等を買って、全部で1万5千円位でしたぴーす
ここから10%OFFは嬉しいなぁローズ2
ルミネカード10%OFFは3/15までやってるそうですかものはしかも


| ブログ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOME CAFE

今、会社の社員さんと私の中で流行ってるのがコレBrilliant

CA390981.jpg

ネスカフェのHOME CAFEシリーズにこ
紙コップサイズで飲める上に、味が沢山あってハート
どれもこれも美味しいキラリ

はぁ~疲れたなぁめそって思ったら、
紙コップに気分に合わせて選んだフレーバー入れて給湯室へ笑

泡もバッチリ作って至福の時をローズ2
仕事中に、ほっと1人で和んだりしてますkao03

CA390982.jpg


私のお気に入りはこの6種類入ってるバライティ箱8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
特に、ベリーベリラッテがお気に入りですは-と
机に置いておくと、めっちゃベリーの香りがしますイチゴ



| ブログ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメルクリーム

CA390978.jpg


年始に買った生キャラメルクリームキラキラ


我が家で新年会をしようBrilliantという計画があり、
そこでワッフルを焼こうハートという話になっていたので、
大事に取って置いたんですがあせ結局予定が合わず ̄□ ̄
近いうちに集まる予定になってるんですがタイムオーバー爆弾

賞味期限がきてしまったので、旦那と2人で頂きましたjumee☆faceA78
ワッフルを焼いたんですが、早すぎて焼き色が薄いjumee☆faceA103

気にせず生キャラメルクリームをたっぷり塗ってBrilliant
食べたらうま~いキラリ
生キャラメルより、こちらのクリームのが私は好き8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)美味しいわにこ
2人で瓶の半分も使ってたっぷり堪能しましたぁペロッ

ちなみに、ワッフルはコチラのレシピを使いましたCOOKPAD
簡単だけどフワフワで美味しいワッフルが出来ましたよアップロードファイル

Cpicon 忙しい朝でも大丈夫~♪簡単ワッフル by チョコホリックカフェ


| ブログ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巾着

CA390975.jpg

昨日の夜に作った巾着袋プレゼント
4月に小学校入学F☆Cultivation・ランドセル赤の子へのプレゼントにプレゼント
給食袋のリクエストを頂いたのでjumee☆faceA6とりあえず練習ミシン
今回は練習なのでjumee☆faceA61
買ったばかりのスタンプでタグとか付けてみたよ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

CA390976.jpg

初めてだったから、あんまりキレイに押せなかったけどあせ
手縫いにしたら、真っ直ぐ縫えなかったけど絵文字名を入力してください
それでもちょっと可愛いからすごいBrilliant

給食袋って・・・口はこんなにゆるい感じで良いの?!
口がしっかり締まらない感じがするんですけどjumee☆whyL
それとも、両方から紐が出てて左右に引っ張れる方がいいのかな?

newphoto.jpg


しかも、プレゼント出来るレベルにはまだ遠い ̄□ ̄
せっせと練習しなければ落ち込み



| ハンドメイド | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド★スタンプ

CA390974.jpg


ハンドメイドにハマり遂にスタンプまで買っちゃいましたにこ
これをポチっと押せば、ちょっとランクアップアップした気になりそうjumee☆faceA6
タグとかも作れそうだしBrilliant
スタンプセットは、東京アンティークさんで購入ハート
これだけ入って2980円キラリ
導入編の私にはバッチリの内容な上、安いこれはお得キラキラ


さて、何を作ろうかなぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)




| ハンドメイド | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春 さ が し +(plus) ボ タ ン

今日は朝一番で結果を見に行ったのには訳がありましてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その後に行きたい所があったんですハート

それは、辻堂にある雑貨屋さん「Shabby Blue」
お店のHPはコチラ矢印・左

私の大好きなkomihinataさんのハンドメイド作品が買えるお店なのですBrilliant

この愛読書の作者さんでもありますkao03



3日~ 春 さ が し +(plus) ボ タ ン というイベントを
やっていて早速買いにキラキラお目当ては携帯ポーチ携帯 ピンク

しかし…売り切れ落ち込み

でも、次に欲しかったデジカメポーチは3つ残っていたので購入ハート
どのデザインにしようか悩みに悩んだ結果、コチラ

CA390970.jpg

これからの季節にピッタリな爽やかブルー色にこ

CA390971.jpg

決め手となったのは、このシンプルな刺繍のロゴ笑
他のは筆記体風だったので、英語苦手な私としては・・・笑

CA390972.jpg

中は青色のチェックでしたBrilliant


それとボタンセットも買ってきましたボタン22
こちらはラストひとつキラリ

CA390969.jpg

こんな可愛いくるみボタンが作れたらなぁ…


こちらのShabby Blueは他の方の作品も沢山あってチューリップ
お店の雰囲気も凄く可愛くてkao03めっちゃ癒されましたjumee☆faceA6

また遊びに行きたいなぁjumee☆shy2

| ハンドメイド | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念っ

結果はダメでしたぁ
まぁ、仕方ないです

私は60番台だったんですが、
60番台70番台80番台は1人ずつしか居なくて
狭き門だったんだなぁ~と改めて実感しました

でも、受けられて悔いは無しって感じです


実は今日はこれからお楽しみがひとつ
それはまた帰ってから更新しますね

| ブログ | 10:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ

今日は先日受けた職業訓練校の合否発表日

本人が学校まで見に行かないといけないので
今日はお仕事お休みです

結果はいかに(笑)

≫ Read More

| ブログ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンパン★イングリッシュマフィン

昨日は雪ゆきだるまのちらつく中、パン教室でしたフランスパン
3人しか居ないので、1人でも欠席連絡が入ったら休講なので照れる
こんな雪だし…と心配してましたが無事に全員集合Brilliant

みんな今日がメロンパンメロンパンだったから来たと(笑)
確かに、私もメロンパンだから絵文字名を入力してください頑張って行ったかもjumee☆faceA103

CA390964.jpg


そんなみんな楽しみメロンパンはハート
外はサクサク中はふんわりの最高に美味しいパンにキラリ
クッキー生地を別に作るので、他のパンよりひと手間掛かりますがあせ
でも美味しいBrilliant

イングリッシュマフィンは自分で試行錯誤してたからkao02
少し感動は薄かったですが…orz
それでも、コツ等をしっかり吸収してきましたLOVE

そして、昨日はひな祭りお雛様
先生がチロルチョコを買って来てくれましたjumee☆choco1a

CA390966.jpg


チロルチョコは知らぬ味が沢山で驚きます・・・

| パン作り | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー

貰ったハンバーグの消費が追いつきません(笑)
焼くだけだと少々飽きてきたので汗
今朝はハンバーガーにしてみましたHamburger

CA390960.jpg


バンズパンは昨日の夜に焼いた物です笑

CA390959.jpg


ボリューム満点になっちゃいましたがjumee☆faceA103
美味しかったですキラキラ

焼く、煮込み、ハンバーガー…
他に美味しい食べ方ないかしらkao02

| パン作り | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

