ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミートソーススパゲッティ

CA390958.jpg


今日のお昼ご飯はパスタスパゲティですBrilliant
ミートソースが無性に食べたくなったんですアップロードファイル

しかし・・・絵文字名を入力してください
買い置きしてあったと思ったレトルトのソースが無い落ち込み
でもどーしても食べたい笑
ってことで試しに作ってみたら、意外と簡単に出来ましたキラリ
しか~も美味しかったですjumee☆faceA6
ぜひ材料があったら作って見て下さいkao01

かものはしかも 材料 かものはしかも

合いびき肉…250グラム
にんじん…1/2個
たまねぎ…1個
にんにく…1片
★トマト缶…1缶
★固形スープの素…1個
★ナツメグ…少々
★塩コショウ…少々


かものはしかも 作り方 かものはしかも

1.たまねぎ、人参、にんにくをみじん切りにする
2.1と合いびき肉を炒める
3.その中に★印を入れて10分煮込む
煮込んでるときに、トマトを潰すようにして下さいね笑

トマト缶、我が家にはストックがある確率が高いのでふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これからは手軽にミートソース作れそうですにこ



| 料理 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かざすクーポン

体調不良な時は買って帰るに限る(笑)
って事で、本日の我が家の夕飯はマックです
ビックマックセットがクーポンで安いし

前から気になってたマクドナルドのかざすクーポン
今日、試しにアプリをDLして使ってみました

そしたら驚くほど便利

予めアプリ内で使いたいクーポンと個数を選んでおくだけ
あとはお店で携帯を機械にかざすだけでOK
この時、アプリを起動させておく必要もありません
複数のクーポンも同時に使えます

今日は…
ビックマックセット(350円)
チキンナゲット(100円)×2
ポテトM(170円)
チーズバーガー(100円)

今までは、これだけ注文するには、携帯のクーポン画面を
ひとつひとつ見せて
個数を伝えて…と意外と面倒だったのに
かざすだけでOKなので、数秒で注文終了
頼み忘れや間違いの心配も無いですし

これはかなり便利です

ぜひ皆さんも使ってみて下さい

携帯ってどんどん便利になっていくから
ますます手放せなくなっちゃいますね

| ブログ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・{{{{(+ω+)}}}}

CA390957.jpg


こんなに寒いのに、梅がちらほら咲き始めてました梅
会社の敷地内に咲いてましたハート
今週もあと一日あせそしたら週末にはミシンが出来る~アップロードファイル
今週は春色の生地で携帯ポーチ作る予定ですぴーす
楽しみだわぁキラリ

| ブログ | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ(*´Д`)=з

魔の2月もあと少し…風
本当に、疲れたり怪我したり…色々大変でした´д`トホホ

最近思うこと。
みんな、何故にそんなに相手をライバル視するんだろう…アップロードファイル
契約終了を告げられて、焦ったり悩んだりするのはみんな一緒のハズあせ

なのに…なんでかなぁ…

こんな殺伐とした空気、嫌だと感じてるのは私だけなのかな落ち込み
残り少ない日々なんだから楽しくやった方が良いのになぁ…笑

と愚痴でした涙ごめんなさいkao02

愚痴を掃き出したい日は例外なく甘いものが食べたい日(笑)
って事で買ってきちゃいましたBrilliant

CA390956.jpg


ミスドの新商品たちハート
右上が米粉を使ったドーナツハートチョコあられ
下の左側が塩キャラメルショコラハートお隣がパリパリショコラ
どれもなかなかのお味でkao08
でも、ちょっとチョコ系ばっかりにしすぎちゃったjumee☆faceA103
ふわふわした優しい感じのドーナツが食べたいなぁキラリって、
痩せる気、全然ねぇ~なぁ汗


| ブログ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうちゃんのレトルトレシピ

newphoto.jpg

今日は月イチさん前で気持ちもイライラ絵文字名を入力してください
眠気もすごくて、お腹も腰も痛いアップロードファイル

そんな日は手抜きメニューjumee☆luvcookL4
こうちゃんの簡単料理レシピシリーズを使っておんぷ
じゃがいもとベーコンを炒めて、ソース絡めるだけで簡単なのにメッチャ旨いぴーす
この商品、近所のダイソーで買ってますハート
100円だし、こういう日の為に、買い置きしてありますjumee☆faceA78

今日は野球の中継の為に、旦那にかまって貰えずメソ
寂しいし眠いし、もぅ寝ようかな笑


| 料理 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱくぱくポーチ

CA390951.jpg


今日は勝手にお疲れ休み中ひよこ
「お疲れ休み」って懐かしい響きな気がするわぁにこ

本当は、1人でぶらりと横浜へお買い物行こうと思ってたんですが電車
あいにくの天気絵文字名を入力してください
結局、引きこもりでミシン掛けしてましたミシン

今日のは、バネ口を使ったぱくぱくポーチバッグ

CA390952.jpg


この、ぱくぱくはくしゅのアレって感触が実は大好きjumee☆faceA61
赤のドット柄の方が初作品ですハート
でも作り方間違えたりして何度も糸解いたりしてボロボロ落ち込み
手前のは新しく買ったお気に入りのドット柄の布で作りましたおんぷ
こちらは小さめのサイズなんですBrilliant
携帯で聞く音楽用のヘッドフォンをしまう用に作ってみましたjumee☆faceA6
いっつも鞄の中でコードがぐちゃぐちゃになってるのでムシャクシャ

次はどんなサイズのを作ろうかなぁkao03

| ハンドメイド | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験全て終了

16:00少し前、面接も終了しましたぁ’ω’

やっぱりメッチャ緊張して・・・落ち込み
1人前の人を飛ばして勢い良く面接会場に突入 ̄□ ̄
次は男性のハズなんだけどあれと言われあせ
慌てて面接室から脱出いそげ

そんなおバカな事してたら、いつのまにか緊張もほぐれてましたjumee☆faceA103
自分の正当な番になって入ったら、今度は平気だねおんぷとか言われて笑
場も和やかになって汗
私にとっては良かった事だったのかしらjumee☆shy2

肝心の手ごたえですが・・・雲を掴むような感じです´д`トホホ
ぜ~んぜんっ手ごたえありませんっびっくり
ってか、本当3~4分だし、あれで何か掴む人もいるのかしら風

合格発表は3月5日ですチューリップ

今日はメッチャ疲れたので涙泡風呂にしてみましたぁお風呂
分かりやすいように、ちょっと穴とか開けてみましたBrilliant
分かりますかねjumee☆whyR
頂き物なんですがプレゼントメッチャ泡だっててん
本当、気持ちよかったですにこ

CA390950.jpg



| ブログ | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前の試験終了

午前の筆記試験が終了しました

最終的には定員20人に対して83人
4倍強の倍率ですね

午前は最終に1時間近く掛かり面接票の記入
これが意外とくせ者
それから、数学60分、国語30分でした
案の定、数学は全然ダメだった
ルート?因数分解?
何語だ?!(笑)


午後から面接です
個人面接で3人同時進行みたいですが…
それでも私の予定は15時過ぎ
でも対策として新しい小説買ってきたもん

待ち時間長すぎて逆に緊張しなさそうですよね(笑)

| ブログ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分用ケーポ

CA390943.jpg

今朝は早起きしたのでにこ
ちゃちゃっと朝ごはんを食べてからソーイングミシン
今日は携帯ポーチ携帯 ピンク
自分用に大好きな要素を沢山取り入れて作ってみましたおんぷ

CA390944.jpg

今まではくるみボタンを引っ掛けてもち手を作っていたのですがボタン(ビターチョコレート)
ソーイング技術が未熟な自分が止めたボタン涙
信用できず、いつか落とすんじゃないかと思っていたのでjumee☆faceA103
もち手を金具に変更笑

CA390946.jpg

中にはイチゴ柄の布を使用イチゴ
なぜ柄が横向きなのかは・・・聞かないで下さい落ち込み

CA390947.jpg

今回はマチもちゃ~んと作ってみましたよjumee☆faceA6
コレはかなりお気に入りになりましたkao08

もち手、私は手芸屋さんで一本630円で買ったんですがドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用)†SbWebs†
ネットでは231円で売ってました絵文字名を入力してください
ショック落ち込み
でも、231円だったらこれからも気軽に使えそうBrilliant
メール便OKですメール





| ハンドメイド | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォカッチャ★スコーン

昨日はパン教室フランスパンパートⅡの2回目ですひよこ
1人の人が看護学生で実習があった為に、少し間が開きましたjumee☆luvcookL4

今日は、フォカッチャとスコーンを作りましたあんぱん
どちらも生地は機械で簡単にアップロードファイル

CA390940.jpg


フォカッチャはピザの原型とも言われるパンだそうでピザ
こちらは中力粉で作りました笑
オリーブオイルをたっぷり使うので香りが良いパンに葉
昨日はモッツァレラチーズとトマトとレタスを挟んで食べましたトマト
これが最高笑う

スコーンはこんなサクサクなスコーン食べた事ないわ、と思う程 びっくり
サクサクで美味しいjumee☆faceA6
これは中身を色々変えて作れそうですしペロッ
紅茶とかチョコチップとかおんぷ

スコーンは写真撮るのも忘れて食べるのに没頭しちゃいましたjumee☆faceA78

| パン作り | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ

この前、旦那と2人で居酒屋行った時ビール
ピザを注文してみましたピザ
そしたら、旦那がピザはゆーの作った方が美味しいアップロードファイルって言ってくれておんぷ
酔っていたんでしょうが笑
嬉しいなぁと思いキャー早速ピザ作ってみましたBrilliant

CA390937.jpg


でも…今回のはあんまし…な感じでめそ
安かった生ハム買ったら美味しくなかったアップロードファイル
冷凍ほうれん草使ったら水っぽかった涙
具がイマイチだとどぅにもなりませんね絵文字名を入力してください
あぁ…残念落ち込み

これでピザレベルも少しダウンダウンかしら(笑)
次回は無難なサラミとかでレベルアップアップに努めないとjumee☆luvcookL4

| 料理 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ポーチ

土日で作ったハンドメイド作品のお披露目~にこ
今回の作品は・・・携帯ポーチ携帯 ピンク
じゅいさんのブログに載ってた本を実は購入済みでjumee☆faceA61
その本より可愛くて一度作ってみたかった携帯ポーチを作ってみましたキラキラ

CA390934.jpg


マチが上手く作れそうも無くて挫折落ち込み
なのでペッタコンな感じですが、でも自分的にはかなり満足キラリ

CA390935.jpg


サイドのくるみボタンは同じ生地で作りましたおんぷ
ダイソーでくるみボタンキットが売っていたので、試しに買ってみましたひよこ
金具自体はちょっと安い感じでしたが・・・練習中の私にはピッタリjumee☆faceA103

CA390936.jpg


サイドにはリボンまで挟んじゃったりしてキラキラ
うふふ、本当楽しいわ、ソーイングにこ
今度は春らしい明るい色の生地で作りたいなぁclover
なーんて考えてると新しい布が欲しくなっちゃうので汗
気をつけないと、ですね絵文字名を入力してください

買った本はコチラですダウン
布あわせが好きバッグ&ポーチコレクション

komihinataさんの可愛くて心温まる作品が沢山載ってましたBrilliant



| ハンドメイド | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業訓練校 その後・・・

昨日、職業訓練校の受験票が届きましたメール
受験番号・・・66番落ち込み
募集人数20人に対して私が最後だとしても66人・・・
最終日に駆け込みで申し込みしたので、
後ろには居ても数人だと思うのですが・・・汗
でも、あと4人居たとしたら70人涙倍率は3.5倍ですね絵文字名を入力してください
狭き門だわぁめそ

職業訓練校のHPで各コースの応募人数が出ていたのですがパソコン
(応募締め切り前日時点での人数なので、私はカウントされてない模様あせ
中には定員割れしてるコースもあるんですね´ω`
いいなぁ怖い

でも、今さらジタバタしても仕方ないので風
真剣に、でも気持ちに余裕を持てる感じで頑張るだけですぴーす


| ブログ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたねハート
今年は土曜日だし、クビ宣告の後だったし笑
会社関係では誰にもあげませんでした絵文字名を入力してください
今年あげたのは、旦那サマと旦那サマのお父さん、
それにお姉ちゃんだけです笑
旦那サマには手作りチョコjumee☆faceA6
あまりチョコが好きじゃないので、今年はちょっと雰囲気を変えてjumee☆faceA61
ストロベリーミルフィーユクランチキラリにしてみました絵文字名を入力してください

CA390932.jpg


実は、今回はcuocaさんでキットを購入jumee☆faceA103
サクサクした歯ごたえのチョコレートクランチに簡単に仕上がりましたにこ
プレゼント用のラッピングもついてましたBrilliant

CA390933.jpg


旦那サマにも美味しいって言ってもらえたしkao08
今年のバレンタインは手作り成功ですぴーす



| お菓子作り | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ落とし穴

ハローワーク行って来ましたにこ
今日の消印で職業訓練校の申し込みも出来ました!
試験は22日ですえんぴつ♪

職業訓練校の申し込みをした後、
4月からの流れを聞くために窓口に行って来ましたあせ

そこでショックな事が…めそ
会社都合でも契約満了で3年未満だと
失業保険は90日しか貰えないそうです…落ち込み
契約期間途中での解雇だとまた話は違うみたいなんですが ̄□ ̄

失業保険は1ヶ月当たり大体15万円位を90日だそうです出費

職業訓練校に入れたら通ってる間の6ヵ月は貰えるみたいなので…笑
勉強出来てスキル身に付くし、行きたいなぁ…キラキラ
でも、面接があるんですよねjumee☆faceA75
超人見知りで上がり症の私は面接が大の苦手顔
新卒の時も20社近く落ちました(笑)
まぁ、就職氷河期だったので短卒は元々厳しかったんですが絵文字名を入力してください

でも、とりあえず行動し始めた事で少し落ち着きましたkao01
噂だけ飛び交ってて怖いどぅなるか分からない不安な毎日よりは、
ハッキリした方が良いですからね絵文字名を入力してください

| ブログ | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人飲み

昨日は祝日でしたが私はお仕事・・・
さすがに職を失うショックめそとまた就活しなければいけない憂鬱さ ̄□ ̄
新しい職場(未定ですが)での人間関係の構築涙
そんな事を考えると気持ちは滅入るばかりです落ち込み
そして祝日の仕事・・・絵文字名を入力してくださいさすがにやる気出ませんよね笑

そんな私を気にしてくれたのかキラキラ
旦那が夜は飲みに行こうビールと枝豆と誘ってくれましたおんぷ

会社が終わった後、自宅最寄り駅で待ち合わせにこ
それから2人でのんびり飲みに行って来ましたハート

CA390930.jpg


焼き鳥やお刺身、ピザなどを食べながらjumee☆faceA61
大好きなカシス系のお酒を飲んできましたkao08
外で飲むと高くなっちゃうので出費お家飲みが基本ですがアップロードファイル
たまには外で飲むのもいいですねBrilliant

さてさて、今日はこれからハローワークに行ってきますkao01

| ブログ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉のタレ

CA390929.jpg

今日は焼肉のタレ、ですおんぷ
焼肉用の肉を貰ったので焼いてみたんですが、タレが無いメソ
そこで、お馴染みのクックパッドCOOKPADで調べて
作ってみたところ、旨いキラリ
しかもメッチャ簡単ですkao08焼肉を食べるとき、ぜひお試し下さいjumee☆luvcookL4
もぅ高い焼肉のタレ、は買いませんキラキラ

ローズ 材料(2人分)
しょうゆ…大さじ2
ごま油…小さじ1
砂糖…大さじ2~3
いりごま…大さじ1
豆板醤…小さじ1

ローズ 作り方
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)材料全てをよく混ぜる。 
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)10分以上冷蔵庫において味をなじませたら完成

参考レシピひよこ
Cpicon 簡単 美味しい♪ 焼き肉のタレ by ジュビー

| 料理 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代の波に…

今の派遣での仕事、3月末の契約満了をもって終了となりましためそ
残念ですが…仕方ないですね落ち込み

唯一の救いは、私が、とかでなく・・・
技術部所属の派遣社員全員が対象な事ガーン2
なら仕方ないかな、と思えますあせ

そして言われたのが本日10日!
派遣切りにあったら受験してみようと思ってた
職業訓練校の締め切りが12日えんぴつ♪
ハローワークに電話してみたところ携帯
12日に来て貰えれば間に合うと言われたのでびっくり
12日はお休みして行って来ますえんぴつ♪
倍率高いだろうけど…受けないで後悔するよりは受けて後悔、ですkao02

そしてそして、今回は会社都合での退職扱いとなり、
失業保険がすぐ出るそうです出費
しかも前職から1年以内で累計5年以上だと失業保険は120日
出るみたいです・・・

この辺りが不幸中の幸いかなアップロードファイル
旦那も、ゆっくり探して良いと言ってくれているのでkao01
失業保険貰いながらマイペースに仕事探して行きますひよこ

ちょっとモチベーション下がりましたがダウン
…残りの日、一生懸命働かないとですね笑


| ブログ | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチっと…

楽天でマラソン開催中ですね~パソコン

ポチっと大好きマウス
買い物大好きキラキラ
ポイント大好きキラリ

な私…マラソンあるとついつい走っちゃいますマウス
今回はソーイングに目覚めたばかり…という事もありkao08
ダメだと分かっているのに布をポチポチ…出費
見てると本当に欲しくなりますねキャー
でも、しばらくは買わないぞ びっくり …多分(笑)

それと、ミシン用の折りたたみ式テーブル&イス
ダンボールの上の作業は寂しいから笑
送料込で2780円でしたアップロードファイル安くないですか
レビューの評価も高いので楽しみですおんぷ



あとはおやつjumee☆faceA61
大好きは-とベビーカステラ

みのりの里さんで買ってますダウン


5店舗だからハーフ完走?!
でも…引き落とし怖いからめそもぅ止めときました(笑)


| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ柄ポーチ

ハンドメイド作品第二弾ですBrilliantこちらは2時間位で完成ハート
ちょっと前に、大好きなパンダ柄パンダの生地を見つけてキラキラ衝動買い
その生地を使って作ってみましたおんぷ

CA390924.jpg

CA390927.jpg


中の生地は、最初に作ったバックの余り布ですイチゴ

CA390926.jpg


今回はファスナー初挑戦あせだったので、
高いのは買わず、100均で調達したものを使用。
だから色もイマイチ合ってなくて可愛くないのがちょっと残念めそ
でも、作り方も分かったのでにこ
次回は可愛いファスナーで作ってみたいですkao03


| ハンドメイド | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初作品完成~

CA390923001.jpg


初作品のトートバックが完成しましたぁBrilliant
昨日の夜、22:00~縫い始めミシン
24:00位まで頑張って途中まで仕上げ、今朝7:00~また再開ミシン
意外と凝り性だわ、自分jumee☆faceA61と思いながら・・・
途中、朝ご飯サンドイッチを挟みつつ、10:00に完成キラキラ

新しい相棒、ジャノメミシンの感想は・・・ひよこ
てんとにかく静か。旦那が横でパソコンでゲームしてましたが、
  全然気にならないくらい静かでビックリびっくり
てん糸調子が自動で合うのでストレスフリーでスイスイほほえみ
てんパワーが凄く、何枚か重なって厚い場所も楽々キャー
と、何を取っても感動しまくりの素敵ミシンハート


ソーイングの感想としては・・・ひよこ
てんしつけは大事 ̄□ ̄
  良く分からず適当だった場所はやっぱりキレイには出来上がらずめそ
  改めて本を読んでからやった場所は、そこそこの仕上がりにアップロードファイル
てん布が真っ直ぐに切れない落ち込み
てん縫い目がまっすぐ縫えない落ち込み

この辺は・・・きっと徐々に上手くなっていくかなぁjumee☆faceA80
でも、ソーイング、楽しいですおんぷ
完成に近づいていくにつれてテンションはグングン上昇アップアップ
次は何を作ろうか、考えてるだけでも楽しいですねキラリ

| ハンドメイド | 11:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

布あわせが好き

ソーイングを始める前から実は買っていた本jumee☆faceA61
じゅいさんのブログにも紹介されてましたキラキラ
これを見てますます、ソーイングがしたくなり、ミシンが欲しくなりハート
でも、読んでるだけでも楽しく幸せになれる本ですにこ
とってもオススメですBrilliant


布あわせが好きバッグ&ポ-チコレクション
本体価格 920円

| ハンドメイド | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイキング

今日は友達と品川プリンスホテルのバイキングに行ってきましたキラキラ
『トップ オブ シナガワ プリンスコート』というレストランですjumee☆luvcookL4

11:30~15:30まで時間制限なく居られてjumee☆faceA61
メニューも食事からデザートまで豊富にCAKE
しかも、時間の間、常に新しいケーキなどが登場Brilliant
アイスもシャーベットもありましたソフトクリーム

本日は久しぶりに会ったという事もあり笑
時間いっぱいの4時間居座り食べ続けました食事
さすがに苦しかったです ̄□ ̄

今回はスイーツをメインにしてみましたショートケーキ

品川プリンス1
品川プリンス2
品川プリンス3
品川プリンス4
品川プリンス5


5回も取りに行ってたっぷり食べてきましたjumee☆faceA61
それから東京まで移動して電車
大丸でバレンタインのプレゼントを買ってプレゼント
東京キャラクターストリートを満喫して帰ってきましたスヌーピー

| ブログ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギョニソーチップス

ギョニソーチップス

ゆぅさんのブログに載ってた『ギョニソーチップス』
美味しそうだったので我が家でも作ってみましたハート
もっとこんがりと焼けば良かったなぁ ̄□ ̄
でも、これはコレで美味しかったですjumee☆faceA78
今度はもっとこんがり焼いて作ってみますひよこ

レシピはコチラですダウン
Cpicon ギョニソーチップス by いいくん

| 料理 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシン到着~★

CA390922.jpg


Brilliantじゃ~んBrilliantミシンが届きましたプレゼント
ずーっと夢にまで見たミシンハートついに手元にキラキラ

コンピューターミシンなんて初めてだよぉキラリ嬉しいよjumee☆faceA6
最初は何を作ろうかなハート

| ハンドメイド | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NANA 3/13

nana.jpg

コミックNANAの最新刊Brilliant21巻
発売は・・・番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)日だそうです笑

楽しみだわぁキラキラ

蓮はどぅなっちゃったんだろぅ・・・メソ

| ブログ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシン購入~★

ずーっと悩み続けていたミシンBrilliant
ついに買っちゃいましたびっくり買っちゃったよ、ミシンjumee☆shy2

選んだミシンはミシンブログに素敵なハンドメイド作品を沢山載せてる
憧れのじゅいさんとお揃いハートのジャノメ製JPー500ミシン
ちなみに購入も同じお店にしちゃいましたパソコン
全て真似っこjumee☆faceA61

楽天キラキラミシン一番さん



今日はレディース3倍アップやってたのでポチッとアップロードファイル
何とびっくり明日届くそうですプレゼント
楽しみだなぁ~キラリキラキラ

可愛いパンダ柄パンダの生地を買ってあるので、
それで習い事用エプロンとかjumee☆luvcookL4
パン教室でのお持ち帰り用パンフランスパンが崩れない
底が広くて小さなバックとかトート
小窓用のカーテンとかも作りたいjumee☆faceA61

夢は広がるばかりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| ブログ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

何だかバタバタと忙しい毎日を送っていますダッシュ
特に何をしてる訳ではないんですがめそ

ところで、明日は節分ですね鬼
この時期になると毎年思うのが、恵方巻き恵方巻き

私は生まれてから一度も、節分に恵方巻きを食べたことがありませんびっくり
そもそも・・・私の小さい頃は、こんな街中の何処でも目じーにするほど
恵方巻き、なんてあったのかしら!?

ちょっと調べてみたところ・・・えんぴつ♪

恵方巻の起源はいくつもの説があり定かではないが、
大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事として始まったという説がある。

各地での販売促進としては、

セブン-イレブンアップロードファイルが先駆けであり、1989年に広島県の加盟店オーナーの
発案により販売を開始した。

中国、関西、九州の各地方など西日本での販売を経て、
『1998年』にコンビニで全国への販売促進を開始した。

ローソンローソンも2001年より、ファミリーマートアップロードファイルでも2003年より
全国への販売促進PRを開始Brilliant
その他のコンビニでも2003年~2004年を境にして全国で行われた。

愛知県を本社所在地とするミツカンが行った調査では恵方巻の認知度の全国平均は
2002年には52%だったが2006年には92.5%アップだったとのこと。
 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

なるほど目
私が知ったのは、おそらくコンビニが全国に販売PRを始めた頃・・・
全国の認知度がアップした辺りで知ったと思いますハート
だから、つい最近、ということですねひよこ
そして、習慣化されてない我が家では・・・
明日は恵方巻きを食べるのか・・・いまだ未定です笑

| ブログ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

