ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パートⅡスタート

CA390916.jpg


今週の火曜日からパン教室のパートⅡが始まりましたBrilliant
今回はバンズパンとチョコチップロールでしたフランスパン

CA390915.jpg


今回はフープロの様な機械で生地を作りjumee☆chef4
余った時間でハンバーグまで作りましたHamburger
ハンバーグもフープロで簡単に出来ましたjumee☆faceA6
我が家のフープロでも出来るかなぁアップロードファイル

今回は1人が風邪で来れなくなりマスク2人で授業でしたフランスパン
人数が多いのも楽しかったですがアップロードファイル
少ないと、手取り足取り沢山教えてもらえて良いですねひよこ


チョコチップロールは簡単だけど豪華に見えるのでハート
プレゼントに最適ですねプレゼント
これも頑張って練習しないとですおんぷ



| パン作り | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお魚いっぱい

今日は前の会社パソコン時代にお世話になった所管の方とご飯ハート
超久しぶりに会ったんですがkao03
本当に楽しかったですLOVE

CA390917.jpg


お魚が美味しい居酒屋で魚
年が自分の母親と同じ位の方達と
3時間たっぷり話してきましたBrilliant

『夫婦は最後は思いやり』言葉の重みが違いますsc03

辞めても仲良くして貰えるって、本当にありがたい事ですねjumee☆faceA78

| ブログ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯閲覧で…

私のブログを携帯携帯で閲覧する時、
[ 画像]をクリックしないと表示されなくてめそ

ちょっと見づらいと思っていたところ…

題名の横にあるカメラマークを押すと…

画像付記事が表示されましたハート
これは便利キラリ
新たな発見アップロードファイルだったので書いてみましたえんぴつ♪

パケ放題の方はぜひお試し下さいkao03

| ブログ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へドライブ その②

長谷寺を後にしてから、次は200M先にある高徳院へアップロードファイル
ここには、鎌倉大仏のある場所、と言うほうが分かりやすいですかねエエェッ!?!?

DSCF1130.jpg


一応、さり気なくカピラバさん居ますjumee☆faceA61
鎌倉大仏は銅造の大仏で後部左下の穴から内部に入れますキラキラ
中に入ると直接触ることが出来ます手
何故、中を空洞にしたのか?
どうやってこんなデカイ物を作ったのか?
大人になったから訪れると、子供の頃とは違った視点で見れますねkao01
鎌倉大仏は、ほぼ造像当初の姿を保っているそうなのでアップロードファイル

朝早い時間は空いてるのでお勧めですよぴーす

≫ Read More

| カピバラさんとお出掛け | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へドライブ

DSCF1120.jpg

今朝は早起きして鎌倉までドライブ赤色の車
鎌倉までは今の家家からは車で割りと近くキラキラ
実家からは山登って行けるので、お正月は毎年歩いて行ってましたアップロードファイル
といっても、子供の足で山道1時間以上歩くんですけどね絵文字名を入力してください

今日は、派遣切りに合わない様にお願いに行って来ましたjumee☆faceA80
最後は神頼みですハート

鎌倉から江ノ電で3つ程先にある長谷寺。
ここの観音様が立派で、長谷寺の中も草花が沢山あってclover
私のお気に入りの場所なんですheart2

今回もカピバラさん連れてのお出掛けカピバラさん
どこに居るか分かりますか?

DSCF1123.jpg


朝はとっても寒かったですがあせ
でも気持ちよかったですBrilliant

≫ Read More

| カピバラさんとお出掛け | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツ丼

カツ丼

今日の夕飯は『カツ丼ハート』カツ丼大好きですkao08
今日はカツは買ってきて手抜きカツ丼ですがjumee☆faceA61
でも丼つゆは自分で作りましたよぴーす
これが、とっても美味しく出来ましたおんぷ

今月から、クックパッドの有料会員になってみたんです’ω’
au携帯でも正式にサービスが始まって、携帯でも有料会員特典が受けられるのでキラリ
その受けたかったサービスとは、人気順に並び替えられる事キャー
膨大な量のレシピから簡単&美味しい物を短時間に発掘出来るのであれば、
月300円弱も安いかなjumee☆faceA78

今日のはカツ丼ランキング2位のレシピですひよこ
案の定、とっても簡単で美味しかったのでお勧めですよキラキラ

COOKPAD うちのおすすめかつ丼♪とろとろ卵が絶品!

| 料理 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンチーズパン

ベーコンチーズパン

パン教室では、パンの作り方は勿論フランスパン
色々な形成方法も勉強しましたハート
今回は、うぐいすパンの時に習った形成方法を使って♪
ベーコンチーズパンを作ってみましたぴーす

これは、生地の上半分に番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)本の切り込みを入れて作りますおんぷ
程よくチーズが見えてて美味しそうkao03

自分の好きなチーズパンを作れるようになるびっくり
あとちょっとで実現できそうですjumee☆faceA6

| パン作り | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷しゃぶサラダ

冷しゃぶサラダ

しゃぶしゃぶ用のお肉を頂いたのでハート
冷しゃぶサラダを作ってみましたjumee☆chef4
レタスと豆腐を下に引いて、その上にしゃぶしゃぶ乗せましたkao02
周りにはトマトをたっぷりトマト
これに和風ドレッシングを掛けてさっぱり頂きましたjumee☆shy2

| 料理 | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物

プレゼント

昨日の土曜日嬉しいお届け物がありましたハート
ブログで仲良くしていただいているchocobiさんからのプレゼントですkao01
私の大好きなパンダグッズでまとめてもらいパンダ
温かいひざ掛けとスパムまで頂いちゃいましたは-と
こんなに沢山Brilliantほんとうにありがとうございましたっ顔
スパム、どんな料理にしようか悩み中ですjumee☆faceA61

| ブログ | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

この度、ヤプログよりお引越ししてきましたkao03
ずっとヤプログだったのであせまだまだ慣れずに苦戦中ですが怖い
頑張って更新していきますので、よろしくお願いしますjumee☆shy2


過去のブログはヤプログ!を参照下さい
リンクアップロードファイル「気まま日記」
2005年10月10日~2009年1月17日

また、気がむいた時のみの不定期ブログですがjumee☆faceA105
お料理レシピ載せてますアップロードファイル
こちらも良かったらご覧頂けると嬉しいですjumee☆faceA90
リンクアップロードファイル「**おうち DE ごはん**」


| ブログ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

