ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅スタンプラリーin千葉 その2

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†きょなん
こちらは小さい規模の道の駅でした。
スタンプは外にあり24時間押せるみたいですねこきう
DSCF1312.jpg

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†富楽里とみやま
こちらは大きい規模の道の駅でした。一回には魚やお土産が沢山売ってましたビックリ
DSCF1313.jpg

[数字]青い四角2<br />枚-3 †SbWebs†とみうら
こちらの駅は、道の駅グランプリ2000最優秀賞を受賞した駅だそうです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
枇杷倶楽部という名前が付いてる通り、枇杷商品が沢山ありましたみかん
DSCF1314.jpg

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†おおつの里
今回寄った道の駅の中で一番小さい駅だったかなエエェッ!?!?
花摘み体験とかが出来たり、切り花が売ってたりしました花束
DSCF1317.jpg

[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†三芳村
こちらは足湯が出来るそうでねこ
でも、あいにくタオルとか持ってなかったのでそのままスルーダッシュ
DSCF1318.jpg

[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs†南房パラダイス
こちらは名前の通り、南国のパラダイスをイメージした駅パラダイス
海が近くて規模も大きくて気持ち良かったですにこ
DSCF1320.jpg

[数字]青い四角2枚-7 †SbWebs†白浜野島崎
房総半島最南端の道の駅で、供用開始日が平成18年3月12日と新しい駅で、
トイレもキレイで使いやすかったですBrilliant
オバチャン手づくりのカキ氷(小)100円も美味しかったですアップロードファイル
DSCF1321.jpg

[数字]青い四角2枚-8 †SbWebs†ちくら・潮風王国
こちらは海に降りれる階段が駐車場のすぐ脇にあったり、子供が遊べるプール?
大きな水溜り?みたいのがあったり、シンボル的な漁船があって登れたり。
広くて大きくて気持ちの良い駅でした8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†こちらはオススメビックリ
DSCF1322.jpg

[数字]青い四角2枚-9 †SbWebs†ローズマリー公園
ヨーロッパを感じさせる建物が並び、風車もある素敵な駅。
ーズマリーをはじめ各種ハーブが咲いていて、販売もしてましたラベンダー
DSCF1323.jpg

[数字]青い四角2枚-10 †SbWebs†鴨川オーシャンパーク
建物全体が噴水?なのか、コンクリートの不思議な建物の駅。
レストランやお土産売り場もかなり充実していました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
DSCF1326.jpg

[数字]青い四角2枚-11 †SbWebs†ふれあいパーク・きみつ
農産物直売コーナーやお土産コーナーが充実意してるきみつふるさと物産館と、
道路を挟んで片倉ダム記念館がありました絵文字名を入力してください
時間の都合で物産館のみで移動zoomzoom003
DSCF1328.jpg

[数字]青い四角2枚-12 †SbWebs†たけゆらの里おおたき
なぜか入り口に大きな牛が牛子供なら楽々乗れそうでしたjumee☆faceA154
こちらは施設もトイレもキレイで、人も多く活気のある駅でしたねこ
DSCF1330.jpg

[数字]青い四角2枚-13 †SbWebs†つどいの郷むつざわ
最後の駅は、道を挟んで向かいにショッピングモールがある街中にある駅。
こちらも地元の野菜や果物が安く販売されてましたにこ
時間的に最後の駅になってしまったので、大好きな梨を購入梨
6個で500円でしたアップロードファイル
DSCF1332.jpg


千葉は全部で20駅あるので、残り7駅ビックリ
今度は千葉の北方面を中心に頑張りますアップロードファイル



| カピバラさんとお出掛け | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅スタンプラリーin千葉 その1

今日は愛車のヴィッツで千葉にドライブに行って来ましたzoomzoom003
今回は、ETC割引利用して、アクアラインから千葉へ行き、
南下しつつ、ぐるりと房総半島を回る計画でしたっ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
そして、行き先は・・・道の駅ビリー隊長
みなさん、道の駅ってご存知ですかエエェッ!?!?

道の駅とは・・・国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、
休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設で、2009年7月31日現在、
全国に917箇所ありますっビックリ一般道のSAみたいな感じですかね色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

道の駅、以前に北海道行った時にスタンプ帳を買って巡った事があって、
それの関東版として、回ってスタンプ集めよう頑張るぞ。おーっ。という話になって、
今回は初戦ということで、一番行きやすく、数も消化しやすい千葉にしましたjumee☆faceA155

ちなみに、スタンプ帳は一冊300円。
北海道の時と同様、一回だけ買って、のんびり一生使おう計画ですアップロードファイル
毎年?新しいのが発行されてるみたいなんですけどね~

2006年の北海道と、2009年の関東本
CA390011.jpg
スタンプはこんな感じですねこきう
上が北海道、下が関東版です
CA390012.jpg
スタンプは基本的に駅が開いてる時間しか押せませんねこきう
一部外に設置してあって24時間押せる場所もありますが、
基本的にはインフォメーションコーナー等にあるのであせ
今回は時間いっぱいまで回ってきました頑張るぞ。おーっ。
最初の駅に着いたのが8:50はれ最後の駅に着いたのが17:00夕日
もぅ一駅回るには時間が足りない感じで、結局13駅回って来ましたダッシュ


| カピバラさんとお出掛け | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ~★ミ

CA391131.jpg

昨日は旦那と久しぶりにカラオケへカラオケ マイク
カラオケ、超久しぶりアップロードファイル

CA391132.jpg

最近の曲は仕入れてないのであせ
懐メロとアニソン三昧jumee☆faceA155

CA391127-1.jpg

2人で3時間歌って超満足jumee☆faceA4
昔は友達と2人で7時間とか歌ってたのになぁ~若かったjumee☆faceA103

今日はのんびりマンガ喫茶へ行く予定本

今年のGWclover
『近場で美味しいもの食べてまったり過ごす』がテーマ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
そんなGWもなかなか良い感じですjumee☆shy2


| カピバラさんとお出掛け | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へドライブ その②

長谷寺を後にしてから、次は200M先にある高徳院へアップロードファイル
ここには、鎌倉大仏のある場所、と言うほうが分かりやすいですかねエエェッ!?!?

DSCF1130.jpg


一応、さり気なくカピラバさん居ますjumee☆faceA61
鎌倉大仏は銅造の大仏で後部左下の穴から内部に入れますキラキラ
中に入ると直接触ることが出来ます手
何故、中を空洞にしたのか?
どうやってこんなデカイ物を作ったのか?
大人になったから訪れると、子供の頃とは違った視点で見れますねkao01
鎌倉大仏は、ほぼ造像当初の姿を保っているそうなのでアップロードファイル

朝早い時間は空いてるのでお勧めですよぴーす

≫ Read More

| カピバラさんとお出掛け | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へドライブ

DSCF1120.jpg

今朝は早起きして鎌倉までドライブ赤色の車
鎌倉までは今の家家からは車で割りと近くキラキラ
実家からは山登って行けるので、お正月は毎年歩いて行ってましたアップロードファイル
といっても、子供の足で山道1時間以上歩くんですけどね絵文字名を入力してください

今日は、派遣切りに合わない様にお願いに行って来ましたjumee☆faceA80
最後は神頼みですハート

鎌倉から江ノ電で3つ程先にある長谷寺。
ここの観音様が立派で、長谷寺の中も草花が沢山あってclover
私のお気に入りの場所なんですheart2

今回もカピバラさん連れてのお出掛けカピバラさん
どこに居るか分かりますか?

DSCF1123.jpg


朝はとっても寒かったですがあせ
でも気持ちよかったですBrilliant

≫ Read More

| カピバラさんとお出掛け | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

