ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

今年のバレンタインは、ブラウニーにしました

2011021403.jpg
一応、ハート型

キレイに出来た2つは、旦那様様。
ハートが1つって、何となく淋しい気がしたので、2つです

今年のラッピングは、お弁当箱を利用しました。
私がいつも使ってるピンクのお弁当箱(summer バージョン)
(冬は寒いので、保温なのです

2011021404.jpg
2011021405.jpg

会社の女性陣にも配ろうと、1つずつラッピング
手作りのはんこ押したカードを付けてみました

2011021408.jpg

3つ作ったので、色を変えてみました

2011021409.jpg
2011021401.jpg

久しぶりにお菓子作りました~
自分のはんこも押せて、ちょっと可愛く作れて
満足です 喜んで貰えるかなぁ~



| お菓子作り | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏餅

CA391293.jpg

最近、普段あまり使わない脳みそ使っているせいかjumee☆faceA103
無性に甘いものが食べたくなります落ち込み

普段は少しのチョコで自分を騙してるんですがjumee☆choco1a
週末は柏餅(の中身)を作ってみましたにこ

柏餅はこしあんが好き。でも、鯛焼きと最中はつぶあんが好きですjumee☆faceA154
まぁ、どっちでも良いんですけどね( ̄m ̄〃)

パルシステムのレシピで簡単に作れましたビリー隊長
ぜひお試し下さい8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

レシピこちらパルシステムうし柏餅
パルシステム 手作り料理


| お菓子作り | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パウンドケーキ

CA391268.jpg

今日はお日様が出てて良いお天気はれ
朝からお洗濯jumee☆laundry3良く乾きそうだなぁにこ

さて。最近、ずっとクルミのパウンドケーキが食べたくてjumee☆faceA114
昨日、やっと作りましたjumee☆faceA155
今回はホットケーキミックスを使って簡単に8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
HM使うと、ほんのり黄色なケーキになりますよねBrilliant
この優しい色味が好きにこ

レシピはクックパッドさんからCOOKPAD
ランキングクラウン位のレシピだけあって超美味しいjumee☆faceA152
ベースのレシピなので、これにクルミを大量投入jumee☆faceA61
好きなだけ入れられるのが手づくりの醍醐味ですよねぇは-と
今度はマーブルとか作りたいなぁjumee☆shy2

参考レシピひよこ
Cpicon ホットケーキミックスdeパウンドケーキ♪ by あほりん


| お菓子作り | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんゼリー

CA391140.jpg


今日はこれからの季節にピッタリのゼリーですっ風鈴
みかんの缶詰を使った超~簡単なのに美味しいゼリーですみかん
甘さも自分で調整出来たり、缶詰変えれば他のゼリーもjumee☆faceA173
色々試したくなっちゃいます8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
ゼリーカップやボール等、どんな入れ物でもOKだと思うので
良かったらお試し下さいにこ

私はシロップだけの甘さで作りました絵文字名を入力してくださいお砂糖は入れてませんjumee☆no1
ゼラチンは森永クックゼラチン使ったら簡単にお手軽に出来ましたBrilliant

参考レシピひよこ
Cpicon みかんの缶詰ゼリー by シルフィー

≫ Read More

| お菓子作り | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ドーナツ

CA391113.jpg


mixiアップロードファイルの簡単お菓子トピで見つけたレシピ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
お豆腐使うし、トースターで簡単だしでれ
ちょっと小腹が空いた時用に作ってみましたにこ

余ってたチョコペンでトッピングにこ
メッチャ美味しい絵文字名を入力してくださいって訳じゃないけど(笑)
なかなか後引く美味しさでしたよペロッ
バターも卵も使ってないし、ヘルシーおやつとしては良いかもパンダ


チューリップ材料(12個分 )
・ホットケーキミックス…200グラム
・豆腐…100グラム(水きりはしません!)

チューリップ作り方
1,ボウルに材料をいれ、まぜます。
2,混ざったら冷蔵庫で10分~20分冷やします。
3,生地はベタベタしてるのでスプーンを使って丸く形を作って、
 クッキングシート または アルミホイルを敷いたトレーの上にのせていきます。
4,2分くらい温めておいたトースターで5~8分焼く☆

クッキングシートってトースターで使っても燃えないんですかね?!
私は不安だったのでアルミホイルで絵文字名を入力してください
ただ、普通のだとくっついちゃう、というコメントがあったのであせ
お餅の時に買った、くっつかないホイル で作りましたjumee☆faceA2

| お菓子作り | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

