ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン周りの配線整理

大雪だった土曜日、パソコン周りの配線の整理をしましたっ
今まで2台並べて、それぞれ自分のパソコンを使っていたのですが、
1台はそのまま、もぅ1台はリビングへ移動し、テレビと接続しました!
リビングでネットが出来る様になって便利~
ネットも、今までは有線だったんですが、無線に切り替えました。
パソコンだけじゃなく、スマホやタブレット、ゲームなんかも同時に接続出来、
これまた便利に

そして、最後の大仕事、とばかりに配線の整理をしたのですっ!
ネットでどう整理したら良いのか?とあれこれ調べているうちに、
これは凄い!という思うものがあり、早速真似してみました。

写真+4

こちらが足元。なかなかキレイだと思いませんか?
自分ではかなり満足っ

コード類がどこへいったかというと・・・
パソコンデスクの天板?というんですかね?
そこの裏側に居るのです

写真+5

写真+6


天板にフックを取り付けて、そこにワイヤーネットを設置。
そのワイヤーネットにコード類を固定してあります。
材料は全てダイソー製。100均万歳(笑)

椅子に座っても、足に当たることもなく、ここにコードがある事を忘れてしまう程。
これを考えた人は天才だな、と思いました。
床の掃除もし易くなったし、久しぶりに、成功と思えるチャレンジでした(笑)

時間はそこそこ掛かりましたが、オススメです



| ブログ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

写真+1


先週の土曜日、すごい大雪でしたね。
こんなに降ったのは、私の記憶の中では初かも?という位でした。
ベランダに積もった雪の積雪は20センチ!!

天気予報で雪となっていましたが、実際、最近は降らない事が多くて、
今回もどうせあまり降らないんじゃない?と甘くみていたのですが、
朝起きたら普通に雪しかも、まだ降ってる・・・

出掛ける予定だったのですが、どうしようか?と旦那と相談していたのですが、
あれよあれよと吹雪みたくなり、あぁ、全然無理だわ、となり、
その後もずーっと夜まで激しく降り続きました

仕方ないので、部屋の中のお掃除しながら一日過ごしました。

そして明けて日曜日!
お天気は良いものの、雪雪雪・・・
そして外から雪掻きの音も・・・
雪掻きスコップを慌ててネットで買ったものの、間に合わず・・・
結局、ちりとりで雪掻きすることに。
周りがちゃんとしたスコップでやっている中だと恥ずかしいので、
少し時間をずらしてお昼前に。
雪掻きって重労働ですね、雪国の方、尊敬します

雪だるまやかまくらを作りたかったんですが、
大人一人だと恥ずかしいので(笑)ベランダで制作活動

写真+2

写真+3


満足ですっ!

そして月曜日は朝から一時間、会社で雪掻き・・・
土曜日に出荷した荷物が届いてない、と問合せの嵐で仕事はちっとも進まず・・・
雪はもぅしばらく良いかな、と思いました



| ブログ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年

moblog_8a8992bc.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

子トトロ買ったら、お餅じゃなく陶器だった、というのは2013年の失敗にカウントしときました(笑)

 

| ブログ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーワールド☆二日目

あんなに早く寝たのに、起床は6時。よく寝ました
開園15分前位を狙ってタクシーで移動。
今日は平日という事もあって、昨日よりかなり空いてました。

そして、今日は有料ツアーは申し込まず。
開園と同時にパンダへダッシュ
なんと!一番に着きました~。ダッシュするには結構距離あるんですよ。

旦那は手すりの一番前。
私は今日も特典を利用してガラスの前に。登場を待ちます☆

今日も可愛い~

DSC03710.jpg

DSC03752.jpg

二日目は、JALパックのパンダバックヤードツアーにも参加。
バックヤードにいるパンダにおやつをあげられます♪
バックヤードツアー、開園と同時に申し込めるのもあるんですが、
この為に結構早くから並んでる人もいるみたいなので、
JALでオプションで付いてるのは嬉しい特典です!

DSC04263.jpg

前日からバックヤードツアーデビューした海浜です♪
物怖じせず、餌を要求。可愛い。

2チームに分かれたので、私たちは夫婦3組の合計6人。
じっくりゆっくりバックヤードを堪能できました。

終わってからはひたすら優ちゃん。
15時に帰ってしまったら、もうしばらく会えない。
お昼寝から覚めて活発に動いてる優ちゃんを目に焼きつけます。


まだ食べれないけど、お母さんの真似して遊んでます。

IMG_4761.jpg

丸太に登るのがお気に入り。
上手くいかず、ゴロンと落ちる事も。それがたまらなく可愛い。

DSC04497.jpg

IMG_5053.jpg

IMG_5164.jpg

お別れの時間。切ない・・・

DSC04756.jpg


その後は、外のパンダ達を見たり、カワウソと写真を撮ったり。
クリスマスだから、と缶バッチを貰ったり。
閉園までアドベンを満喫しました。
バスで空港まで移動し、名残り惜しさ全開で、でも仕方なく帰宅しました。

丸二日パンダを満喫。
会社でこう言うと、付き合ってくれた旦那サマが凄い!と、何人もの人に言われました。
旦那もパンダや動物は好きなんですよ~とは言うものの、
確かにずっと好きにさせてくれた事にはやっぱり感謝です

今回も思い出に残る旅行になりました


| ブログ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーワールド☆一日目

アドベンチャーワールドに行きたい病が発病中
でも、夜行バスは全然近くまで行ってないし、大阪経由で新幹線使ってもやっぱり一人5万くらい掛かる・・・
そう簡単には行けない現実に直面中

生まれも育ちも横浜で、割りとどこへ行くにも便利で。
地元に不満を感じた事は無かったのですが、ここへ来てまさかの和歌山への願望が。。。
せめて車で行ける距離だったらなぁ・・・


そんな事を考えていても仕方ないので、過去の思い出に浸る事にします。
まだ書いてなかった、パンダ旅行記を。


今回の旅行は、丸二日間パンダでした

一日目。4:30起床。遊びだと起きられるから不思議(笑)
飛行機が無事に時間通りに到着。よかったぁ~。
前々回は、飛行機が機体不良で羽田引き返しとかあって着いたのが昼だったので(--;)

有料ツアー申し込みのため並ぶ。
人数的には全然余裕だったんですが、10:15には優浜チャン登場なのに、手続きが・・・
旦那にその場を任せて、一人でパンダへダッシュ!
そして、登場ギリギリに到着。既にすごい人だかり。さすが休日

しかーし
パンダ名付け親特典で、なんとっ!並んでる人の列よりも前に入れてもらえるんです
ギリギリに着いたのにかなりの特等席。いやぁ~幸せを感じました
しかし・・・旦那は更にギリギリの到着で後ろの方で殆ど見えず・・・
諦めて外のパンダを見に行ってました。

抱っこされて登場ー

DSC02861.jpg

DSC02876.jpg

やばーい、可愛すぎる、めちゃくちゃかわいい
一周回ってみなさんにご挨拶。

その後、体重測定。ジャスト8キロ。大きくなりました

DSC02901.jpg

お母さん登場まで、一人でトコトコ

DSC02908.jpg

やっぱりお母さんが好き

DSC03128.jpg

可愛すぎです、優ちゃん。

ずっとへばり付いて居たかったんですが、有料ツアーの時間だったので、一時退散。
今回は「マリンワールドフォトラリー」
アシカ・イルカ・ペンギンと一緒に写真が撮れます♪

ツアーをこなし、再びパンダへ。
ずーっとパンダ見てました。寝てる姿も可愛い。
14時くらいからずっとへばり付いてました。
この時、名付け親のお友達さんに声を掛けていただきました~
バックヤードへ戻る時間。残念。帰ってしまった。

しかーし
これから名付け親特典のプレミアムツアーがあるのです
この瞬間をどれだけ楽しみにしていたことか・・・

会える時間は2分。いっぱい写真撮って下さいね、と言われ、一人ずつ扉の中へ。
私は3番目。人の時は長く感じますね~(笑)

いざ中へ。

DSC03610.jpg

こんな近くでご対面ー
手を伸ばせばすぐそこに優ちゃんが
でも、触れません。触っちゃダメです。大切な存在なのです。
がまんがまん。

目にも焼きつけつつ、写真も連写。
でも、この連写が良くなかったのか、写真はブレが酷いのばかりでした。残念。
一瞬を逃さないって大事ですよね~
写真の勉強をもっとしようと思いました

DSC03600.jpg


DSC03639.jpg

あっという間の2分間。
楽しい幸せな時間はあっという間に終わってしまいました。

でも!
こんなに近くで、しかもあの瞬間は飼育員以外は私だけ。
優ちゃんをまさに独り占め。
こんなに幸せな経験は、滅多に出来るものではありません!!
今でも思い出せます、あの幸せな瞬間を

余韻に浸りながら、旦那サマと合流。
閉園まで30分くらいあったんですが、さすがに二人とも電池切れ。
朝も早く、ほとんど座らず園内を駆け回ってた私たちは限界でした(笑)
その上、この日は、雪がちらつく位寒くて。
寒さは体力を奪いますね、クリスマスイブに雪を経験したのは生まれて初☆でしたが。
明日もあるから、とタクシーでホテルへ。

お風呂に入り、夕食を食べ、お布団でごろごろ・・・
そのまま二人とも夢の中へ・・・

友達から21時少し前にメールが来ていたんですが、気付かなかったので。
どうやら20時代に寝た模様(笑)大人なのに・・・



| ブログ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

