ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺんぎん

lento_20110911091001.jpg

輪るピングドラムの、ペンギンその2
これは…2号という訳ではないのかな?!OPに出てくるペンギン

アニメは相変わらず意味が分かりません…
2号はやっぱり可愛い



| 消しゴムはんこ | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほるナビDXセット

大好きなmizutamaさんの図案と、消しゴムはんこを作るのにいるものぜ~んぶ
入ってる、ほるナビDXセットが発売になりましたぁ

DSC_0215.jpg

オルファ製のブラウンボディのデザインカッターと、
可愛いピンクのカッティングマット。
それに、全てが収納出来るケースと、それを止める水玉模様の可愛い水色バンド

DSC_0218.jpg

それに、mizutamaさんの図案や、練り消し・インク等いろいろたっぷり
ぎっしりと詰まってます

これから消しゴムはんこを始めてみようかなぁ~と思っている方には、
激しくオススメですっ

あっ、もちろん、消しゴムはんこ用の消しゴムも入ってます。
ほるナビと、トレーシングペーパーも入ってますのでご心配なく


レターパック対応。
すぐ発送してもらえるので、お気に入りのお店です。




| 消しゴムはんこ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギン2号

ペンギン2号

現在放送中のアニメ、輪るピングドラム。
内容は電波で意味が全然分からないんですけど

そこに出てくる、ペンギンがとっても可愛いんです
3匹居て、1号・2号・3号、と名前が付いてます。
私のお気に入りは2号

さっそく消しゴムはんこ作成。ほりほりほり…。
なかなか可愛く出来ました

輪るピングドラム


このメモ帳、フィルム風でお気に入りです
昔から、紙類を集めるのが好きな私。大人になってもその癖は治らず。
むしろ自由になるお金が増えたから加熱気味?!





| 消しゴムはんこ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり用シール

旦那が最近、おにぎり持って行ってます
お弁当ほど量は要らないらしくて。

おにぎり用?アルミホイルで包んでるんですが。
止めるシール作ってみました~
丸とボーダーとおにぎりのはんこ作って、ぺたっ

DSC_0166.jpg


暇だなぁ~、私(笑)

丸型シールに押したんですが…
ずれまくり( ノД`)
型よりあんまり大きいと隣にはみ出ちゃうし…
ちょうど位だと、ずれた時に白い部分が。

難しいなぁ
あと、水玉模様も、彫るのは大変
可愛いのになぁ、水玉

まっ、でも、せっかく作ったので、使います~(。-∀-)

| 消しゴムはんこ | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこ教室

金曜日、会社を一時間早退して消しゴムはんこ教室へ行ってきました
大好きな、mizutamaさんの東京での教室、第2弾ですっ
今回は、職場も渋谷から遠くなってしまったし、時間的にも定時だと厳しいし。
入って3ヵ月なのに、早退とか言えるかなぁ…と散々悩みましたが

仕事だけの為に生きてるなんてつまらない。
楽しい事がないと、仕事なんてやってらんない!!

そう開き直って、参加を決意
ただ…さすがに「消しゴムはんこ教室参加のため」とは言えず(苦笑)
私用の為という理由で早退届を提出してきました
遊びの為に仕事を、って考えの人も沢山いますしね。理解してもらおうとも思ってないので。

前置きが長くなりましたが
今回も、やっぱり参加して良かった
憧れのmizutamaさんの横ではんこが彫れるなんて、幸せ
早めに到着したら、ちょうどmizutamaさんがいらっしゃって。
二人きりの時間とかも過ごせちゃいましたよ!!
突然そんなチャンス到来で、もう、ドキドキしちゃったし、頭グルグルでしたよ、本当(笑)

でも、ちゃっかり、発売したばかりの本にサイン貰ったり、写真撮ってもらったり。
頭グルグル~とか言いつつ、いろんなことしてもらっちゃいました

DSC_0143s.jpg

これは一生の宝物です

授業では、集中力が違うのか?
上手く出来たら褒めて貰えるかもしれない?という思いがあるのか(笑)
やっぱり教えてもらいながら彫るのは違うのか。
教室で彫るはんこは、いつもより短い時間で上手に彫れます

DSC_0140s.jpg

角に使えるパンダちゃん、結構上手に彫れたんですよ
そして、はんこの横にある、型抜きのゴミみたいなやつ。
それが彫った周りなんですが。こんなに奇麗に周りがスポッって抜けること、殆どなくて。
思わず、周りの人に見せちゃいました

mizutamaさんが、青森在住ということもあって。
青森では頻繁に教室が開催されてて。新幹線乗って青森まで行ってる人も居るみたいで。
そんな話を聞くと、正直、羨ましい…と思います
私は、なかなかそこまで思い切った行動は出来ず。東京での参加が精いっぱい…
次回もあれば絶対参加したいと思いますっ


| 消しゴムはんこ | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

