ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムロール&チーズパン

DSC_0185.jpg

久しぶりにパン、焼きました ハムロール と チーズパン 
朝焼いたんですが、もう既に暑かったので、ちょっと発酵しすぎちゃった

パンが焼ける匂い、やっぱりいいなぁ~


今年の夏休みは遠出の予定はないけど。毎日楽しく過ごしてますっ




| パン作り | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナン&キーマカレー

CA391223.jpg


先週の土曜日のお昼はちょっと変わったメニューを作りましたjumee☆faceA3
ナン&キーマカレーですっハート

ナンはパルシステムのレシピ紹介のページから
→ナンを作ろう!

キーマカレーはクックパッドから頂いてきました
Cpicon 簡単ナン♡とキーマカレー by ★みき★

どちらも作ったのは初めてでしたが、思っていたよりも簡単にこ
ナンはレンジの発酵機能使ったので、全ての料理完成まで
1時間半くらいで出来上がりましたjumee☆luvcookL4

ナンを発酵してる間にカレーを作って時間短縮8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ナンはフライパンで焼けますさとと-フライパン
カレーも具を炒めて、水と細かく刻んだルーを入れるだけカレーライス
こちらは凄く簡単に出来るので、時間が無い時のカレー作りには
とっても便利かもです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ナンは、もちもち過ぎず適度なふんわり感があってにこ
パンとは違う美味しさがあり、とても美味しかったですぴーす
チーズとか、ガーリックパウダーとか入れても美味しいかも電球
また今度別バージョンで挑戦してみたくなりましたっBrilliant

| パン作り | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりタマゴサンド

CA391207.jpg

我が家は毎朝、サンドイッチなんですがサンドイッチ
具には、なかなか毎日悩んでおりますかお
そんな我が家の超定番の1つがたまごサンドです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

でも…自分で作るのは何だかパサパサしてましたkao02
コンビニのはあんなにシットリしてるのにって思ってましたかお

そしたら、たままた、クックパッドで発見電球
いつものたまごに小さじ1の水を入れるだけ絵文字名を入力してください
あらビックリ・・・とってもしっとりのたまごサンドが出来上がりましたハート

おぉすごいは-と

たまごサンド作るときはぜひお試し下さいjumee☆faceA155


色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†ポイント色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
いつもの玉子サンドイッチを具まで作る。
そこに玉子1コにつき★お水★小さじ1を入れて混ぜます。
ここで味が薄くなった?と思った方は塩などで調節して下さい。


参考レシピ蝶々
Cpicon ❤必見♪パン屋さんのふんわり玉子サンド❤ by たもたん

| パン作り | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるハムパン

CA391198.jpg

今日は昨日焼いたハムパンを朝ごはんにはれ
ハムが安かったのでいっぱい買って、
ハムカツ作ろうかと思ったんだけど、気分が乗らずjumee☆faceA103
結局パンに変身あんぱん
玉ねぎとピザ用チーズを乗せて焼いてみましたjumee☆faceA155

ちなみに、ハムって冷凍保存出来ますか?
解凍は自然解凍?生でも食べられますか?

ハムはたまに安売りしてても、保存方法が分からずかお
賞味期限も短いのでイマイチ買ってないんですよねjumee☆faceA174


話は変わって。
今日は久しぶりに新しいドラマを観始めましたテレビ
TBSで、キムタク主演のMR.BRAINです色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
キムタクのドラマは面白い事が多く、大好きなのも多いのでにこ
HERO とか ロンバケ とか GOOD LUCK とかパンダ

そして今回は設定も面白そうだったので観て見ました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

少し期待はしていたものの、ドラマ=フジというイメージがあったので汗
TBSはどうかなぁ~という気持ちもあったんですがjumee☆whyL

なかなか面白かったです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
超面白かった訳じゃないですがw
でも、来週も観ようかな、と思う程度には面白かったですkao03

1話完結系の話みたいなので(事件→捜査・推理→解決)
興味ある方で見逃した方はぜひ来週観て下さい笑


| パン作り | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胚芽パンとサバラン

CA391073.jpg

昨日でパン教室パート2の全6回が終了しましたっ Brilliant
昨日は胚芽パンとサバランフランスパン
サバランとはハート
フランスの焼き菓子。美食家の名前から来てるらしい
焼いたパンに紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものに
アプリコットジャムを塗り、生クリームや果物で飾りつけしたものですイチゴ
一見するとスイーツっぽいですがケーキ
イースト使って発酵させてるので、パンなのですLOVE


パン教室は昨日で終了蝶々
パート3に進む事は辞めました´ω`
残念ですがあせ
通ったホームメイド協会も本当に素敵な教室でした笑
そして何より先生が本当に大好きでしたハート

授業では手取り足取り分かりやすく丁寧に、
どんな小さな疑問にも答えてくれてハート
メアド交換もしてくれて疑問があればいつでもメールしてって携帯 ピンク
作ってて分からなくなるとテヘ本当にメールしちゃってるんですがjumee☆faceA103
丁寧に返信くれます手紙

一緒のクラスの子も同じ思いで8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
今後も先生に色々な事を教えて貰いたいと思い
これからは月1回くらいで単発講座にみんなで参加しようjumee☆faceA3
という話になりましたっ絵文字名を入力してください

そしていつか、また通常授業をみんなで再開キラキラ
出来たら良いねって話してますBrilliant

1人で参加して不安だらけだったパン教室フランスパン
凄く居心地の良い空間になりました蝶々


| パン作り | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

